こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CDの取り出し方
NUMPL-#191068
NAMEオリバー
DATE2006/09/07 11:24
CDをケースといいますか、型にはまっているところから出す時のことなんですけど、真ん中のちょぼのとこを軽く押して出しますよね。それが極端に硬いときないですか?押しながら出そうとしているんですけど、CD盤がしなるぐらい引っ張らないと出ないんです。割れんちゃうかなと心配になるぐらいなんです。
今回輸入版のCDを買ったんですけど、出すのもこわごわだし、しまうのもバチっ!とかなり押さないと型にはまらないんです。ゆるすぎるのもなんやけど、硬すぎるのもちょっとって感じで。
取り出し方はこの方法しかないですよね?真ん中をぐいっと押して出す。何か安全でスムーズな出し方など
ご存知の方おられますか?
葉浩志
あります!!
新品のCDとか、すごく硬くてびくともしない時とかありますね。

でも僕は昔親に起こられてそこにあったCDを思い切り割ろうとしましたが、意外とCDが丈夫で全然割れなかったのでw、強度はあるんで割れないと思います。

お湯につけたりするとやわらかくなったりして・笑。
PL-#191070 K 2006/09/07 11:48
あ〜お湯ね〜、その手もありよね〜。笑

丈夫であるならそれで安心です(^^)
多少、盤がしなっても大丈夫ですね。
しかし、こいつはほんとに気を使わせるCDだ。
PL-#191086 オリバー 2006/09/07 18:34
俺輸入版のCD買ったらそこの部分が最初からヒビ入っててちょっと触っただけでぼろぼろ折れたことあったな
レシートもなくして買ったところも遠かったから諦めたけど
PL-#191087 AERO 2006/09/07 18:36
>AEROさん
それ、よくありますよね。
ずっと前に、そこんとこほぼすべて粉々になったから取り替えてって店に言いに行ったら、取り替えてくれなかったよ…。
家に持って帰る途中でどっかに当たったということも
考えられますのでぇ…って言われて。
いやいや、おいおいと思ったけど、小心者であるがゆえにそれ以上強気に出れず、泣く泣く帰った。
ちょうどいい具合の"ちょぼ"は存在せんのか(笑)
PL-#191099 オリバー 2006/09/07 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved