こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼女とのメールで
NUMPL-#191386
NAMErunaway
DATE2006/09/17 01:52
いきなりですけど、今僕には付き合い始めて約1ヶ月の彼女がいます。で、メールしてたんですけど、彼女が言うには頭がぐるぐる混乱してるみたいで
「○○(←僕の名前)??本当に○○???」
って聞いてくるんです。
まぁ、メールでは顔が見えないので、こういうのはありだと思うんですけど、いきなり
「私の彼氏って△△(←元彼の名前)じゃなくて○○なの???」
って聞いてくるんです。
いくら頭が混乱しててもこれはないと思うんですが、ひどいと思いませんか?
それとも、僕が変なだけですかね?
皆さんどう思いますか?どうか、意見をお願いします。
葉浩志
いくら混乱してるからって、それはちょっと違う気が・・・^^;
女の子って、私だけかもしれませんが、昔の彼とか、あまり知られたくないものだと思うんで、わざと出してるようにしか思えないんですけど・・。
私の意見は、その彼女はあなたと別れたいと思ってるか、あなたの気を引きたいかのどちらかと思います。
PL-#191387 びりゅ 2006/09/17 02:31
彼女さん、酔っ払ってるとかではないんですかね??
直接電話してみてはいかがでしょうか。。
PL-#191388 匿名で 2006/09/17 02:32
同じ女性ですが、彼女の行動は理解できません。runawayさんがびっくりするのも無理ないです。失礼かもしれませんが、彼女は精神的に障害があるか(ふざけて書いてません。私の友人にもそういうコがいます。)酔っ払っていたか、元彼の話題をだしrunawayさんにヤキモチを焼かせて自分が愛されていると実感したいか・・・。のどれかじゃないかなぁと思いました。あくまで推測ですが。
PL-#191389 めだか 2006/09/17 08:05
runawayさんは変ではないですよ。
変なのは確実に彼女の方でしょう。
混乱しているというよりも、失礼ですが頭がちょっとおかしいのでは・・・
今付き合っているrunawayさんに本当に失礼じゃないですか!
そのようなことを言った理由が単に気を引きたくて言ったのだとしたら、私だったら相手の人格を疑いますね。
酔っ払っていたからだとしてもちょっと・・・
どうしてそういうことを言うのか本人に聞いてみたらどうですか?
PL-#191391 あき 2006/09/17 10:35
電話してみてかなりの進展がありました。

彼女も元彼のことを好きか嫌いか、かわかんないそうなので言ってやりました。
「○○のことを手放したいなら△△のことを好きって言え。○○のことを手放したくないなら△△のことを嫌いって言え。」
と。
もうだめですよね?僕は彼女のことが好きなのにこんなこといちゃったら。
PL-#191392 runaway 2006/09/17 12:38
>彼女も元彼のことを好きか嫌いか、かわかんないそうなので言ってやりました。
「○○のことを手放したいなら△△のことを好きって言え。○○のことを手放したくないなら△△のことを嫌いって言え。」
と。

つきあい始めてまだ1ヶ月とのこと。ちょっと冷静になってみませんか?
つきあうきっかけがどういう状況だったのか文面からは、わかりませんが、例えば元カレから半ば略奪的な形のおつきあいの始まりだったとしたら、彼女の気持が揺れ動いていたとしても、それは仕方のない事かもしれません。
もっと、悪く考えればrunawayさんと「つきあっている」という自覚が彼女の中にはまだなかったのかも?しれませんね。
彼女のことが大好きだから、頭にくる気持はとてもよくわかります。
でも、命令形で白黒ハッキリしろみたいな言い方をしても、彼女を追いつめるだけで、彼女の混乱を静めることにはなりません。

この間のメールは、君のこと大好きだから、凄くショックだったよ。
てっきり僕は君とつきあっていると思っていたけれど、君はどう思っているの?どっちが好き?どっちを選ぶ?とかじゃなくて、僕との事をどう考えているのか聞かせてほしい。

メールや電話ではなく、ちゃんと逢って聞いてみてはどうでしょう?彼女を失いたくないのなら、混乱している彼女を受け入れてあげることも大事かと思います。
PL-#191394 keiko 2006/09/17 13:52
間違いなく女が頭おかしいんやろ!
男の言ってる事もいちいちここに書く話じゃねーだろ! お前ら別れた方がいい!
PL-#191395 冷血人 2006/09/17 18:38
酔っ払っていた訳ではなかったのですね…。
でも電話で話して少しでも進展したのなら良かったです。(進展したといえるのかどうか微妙ですが)

彼女がまだ混乱しているのなら、彼女自身の中で気持ちの整理がついてからお付き合いしたほうがお互いのためなのではないでしょうか?
好きと言え、とか、嫌いと言え、と言って相手から強引に答えを引き出したとしても、結局無意味な気がします。

本当に彼女さんのことが好きなのなら、
「言ってやりました」なんて感情的になるのではなく、
(もちろん感情的になってしまうお気持ちは理解できますよ)
少し余裕を持って待ってあげる気持ちも大切かなと思いました。
PL-#191396 匿名で 2006/09/17 18:56
>彼女も元彼のことを好きか嫌いか、かわかんないそうなので言ってやりました。
「○○のことを手放したいなら△△のことを好きって言え。○○のことを手放したくないなら△△のことを嫌いって言え。」
と。

失礼ですが、そのような単なる『言葉遊び』のような発言はやめたほうがいいです。
そんなことを言わせて一体何になるのか。

>「私の彼氏って△△(←元彼の名前)じゃなくて○○なの???」
今付き合っている男性にこんな失礼な発言をすることが
理解できる女性は世の中ほっとんどいないですよ。
相手の気持ちを大切に思っているなら、普通言わない。
runawayさんの気持ちを弄んでると思われても仕方ない発言ですよ。
個人的に中途半端な気持ちで付き合うとか理解できないほうなので、
どっちつかずでrunawayさんと付き合っているなら、
悪いですが、もう別れたほうがいいのでは。
好きだから受け入れるってこんなこと受け入れるなら別れたほうがいいと思います。
もっとrunawayさんに合う女性はいるはずです。
PL-#191397 あき 2006/09/17 19:09
runawayさんの2回目の書き込みみて、もしやrunawayさんも彼女も中学生かなと思いました。若いときって、おかしなやり取りしちゃうことあるから。だとしたら、ちょっと厳しいけど彼女はまだ恋愛をするだけの精神年齢に達してないのかも。。ただ周囲をかき回し、もてあそぶのが楽しかったりするのかも。もちろん大人の私だって精神年齢は相当低いと思いますがね(汗)

まあ、こういう事が何度か続くようならおつき合いを止めることも考えざるをえないですよね。
PL-#191433 めだか 2006/09/18 18:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved