こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きだと思えることが幸せなのかも
NUMPL-#191449
NAME大学1年生
DATE2006/09/19 10:51
オレは今、好きな娘がいます。その娘とは結構話すし、優しくて側にいるだけで穏やかな気持ちになって癒されたりします。笑いかけてくれたときなんか、もっと側にいたいと思いました。ですが、オレがその娘のことを好きになっても、その娘は好きじゃないといった風に、人には価値観があるのでまずは話して、その人の等身大の姿を知り、オレの等身大の姿を知ってもらうことが必要だなと最近は考えられるようになりました。オレが一方的に気持ちを打ち明けて、その娘が嫌な想いをするならばそれはオレのエゴでしかないですから。例え付き合えなかったとしてもその娘に出会えて、好きでいられることが幸せなことだし、人を好きになる気持ちを教えてくれてありがとうと言いたいですね。今はその娘に想いを打ち明けるよりも男を磨いて、自分の夢を一生懸命追いかけながら今まで以上に苦労して今よりも男らしくなって仲間やその娘に認めてもらいたいです。そしてその娘のことをその時点に達した時に好きでいられたら告白しようと思っています。一人のどうしようもない男の意見ですが、皆さんはどう思いますか?批判されることもあると思いますが、よろしければ皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。
葉浩志
その考え方、素晴らしいじゃないですか!相手を思いやる気持ちって凄く大事だと思いますよ。でも、よく言われる事ですが、(もし結果がダメだったとしても)実行した後悔より実行しなかった後悔の方が大きいんじゃないでしょうか。

ところでスレごとに名前、変えてません?統一した方がいいですよ!違ってたらごめんなさい。

PL-#191451 否 2006/09/19 11:28
いやー、違います。後悔ですか・・・・。でも今は知り合って半年くらいしか経っていないのでまだそのタイミングでは無いと思います。でもいつかは想いを伝えたいと考えています。でも、先輩たちの話によれば、付き合うとなれば色々あるみたいです。でもオレは前にも好きだった娘がいてアクションを起こしてみたんですけど、今になっては後悔の嵐です。なぜでしょうか・・・・・?オレ不器用だから上手く気持ちを伝えることが出来ないんですけど、オレの気持ちを精一杯伝えたいです。告白するならば。
PL-#191455 大学1年生 2006/09/19 13:52
>前にも好きだった娘がいてアクションを起こしてみたんですけど、今になっては後悔の嵐です

これって、酔った勢いでつけ回した憧れの先輩の事?
PL-#191457 否 2006/09/19 14:48
HNを変えてないとスレ主さんが言われているので違っていると思いますが・・・
#190956 恋愛相談
投稿者:MAKIDAI さんとは別の方ですよね?
PL-#191463 rei 2006/09/19 16:49
そうです。MAKIDAIさんという方の投稿とはまったく違います。そもそもオレはただの大学生です。
PL-#191465 大学1年生 2006/09/19 17:44
>今はその娘に想いを打ち明けるよりも男を磨いて〜そしてその娘のことをその時点に達した時に好きでいられたら告白しようと思っています。

>まだそのタイミングでは無いと思います。

結局もうご自身の中で答えが出ているようですから、
思う通りに行動されたら良いと思いますよ^^

でも一般的に、自分のことを好きだと告白されて
嫌な思いをする人は少ないんじゃないでしょうか?
もちろんいくら好意だとしても押し付けがましくされたりしたら迷惑でしょうが。
PL-#191482 匿名 2006/09/19 22:08
がむしゃらに思いをぶつけるのでないのなら、好きと言われて不快に思うコはそういないと思いますよ。
それに、個人的には恋愛ってタイミングが大きいと思っているので、否さんの仰っているように「実行しなかった後悔の方が大きい」ってこともあると思います。恋愛って難しいですよね〜(^-^;)

それにしても、なんでH.N.変えられてるのでしょうか?(違ってたら申し訳ないですが・・・。)
こちらのサイトはソースが見られるようになってるので、そこを見ると皆さんのご指摘の理由が分かりますよ。
PL-#191487 みほ 2006/09/19 22:46
誰ひとり 傷つけないで生きられるなら それは幸せだろうか
PL-#191504 コウヘイ 2006/09/20 12:17
>男を磨いて・・・そうです、努力あるのみ。>夢を追いかけて・・・夢を語る瞳ってキラキラして好きです、夢が叶うといいですね!<男らしくなって・・・って、今はまだ自信がないのかな?相手の人のこと、すごく好きで大切に思っているって感じます。でも、今のその気もちは今だけのもの。これからもずっと好きでいたとしても。時の流れって心まで少しずつ変える、同じようでも少しだけ変えてしまう・・・良くも悪くも。まだその人があなたのことをどう思っているのかわからないのなら今のままでいいと思います。だけど、相手の人もあなたのことを好きなんだなって感じた時は、迷わないで思いを伝えてください。もしその時に自分に納得がいかなくても。・・・お互いに何かを感じた時って、B'Zの「あなたならかまない」状態だと思うので。ちゃんと思いを伝えてから、気持ちを確かめてから待っててもらう、あるいは待つ・・・理想です。(月9「サプリ」の最終回、感動して泣いてしまいました。)
PL-#191508 julia 2006/09/20 15:49
おはようございます。遅ればせながら自分の間違いに気づきました。B'Zの曲名、「あなたならかまない」ではなくて「あなたならかまわない」でした。それに、全然関係ないですけど好きな人のことは噛みたいですよね・・・。
PL-#191661 julia 2006/09/24 11:33
juliaさん

「B'Z」・・・これも正しくは「B'z」ですよね!煩い事言って申し訳ないのですが、気になるのです。

>好きな人のことは噛みたいですよね・・・

その気持ち分かります(笑)
PL-#191668 否 2006/09/24 14:19
みほさん
このサイトはソースが見られるという事ですが、どうやったら見られるのですか?いろいろ試しているのですが、うまくたどりつけません。ご存知の方は教えてください。板違いで申し訳ないです。
PL-#191671 めだか 2006/09/24 14:42
みほさんではないですが、検索すれば出てきます。頑張って!
PL-#191672 否 2006/09/24 15:17
否さんへ返信・・・間違いだらけでごめんなさい。気をつけます。送信する前に確認しているんですが、そそっかしいので・・・今後ともよろしくお願いします。
PL-#191706 julia 2006/09/25 11:39
否さん、お答えありがとうございました。
PL-#191710 めだか 2006/09/25 13:54
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#191713 rei 2006/09/25 15:48
>めだかさん

すみません!
わたし宛のレスに気づいていませんでした。
一応お答えしますと、ソースは記事の上あたりで右クリック→「ソースの表示」を選択。で見ることが出来ます。
H.N.の右横にあるものがそれぞれの人を指すものですが、まれに(ネット喫茶などの場合)違う人同士のものが同じこともあります。
なんかアレ?って思う投稿の時はちょっと見ちゃいますね(^-^;)匿名性の高い掲示板ですからね…。
PL-#191722 みほ 2006/09/25 19:53
みほさん
丁寧な説明ありがとうございました!よく分かりました★
PL-#191751 めだか 2006/09/26 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved