こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】iPodがおかしいんですが・・・
NUMPL-#191522
NAMEshian
DATE2006/09/20 22:56
昨日の朝、寝ぼけて落としてしまい、再生しようとしたらフリーズしてしまいました。
さらにリセットもやってみたのですが、今度はロゴマークだけずっとでてるんです。
パソコンに接続しても、反応ないと思ったら、いきなり接続して、また切断されてと・・・。
その後にはロゴマーク→「!」のイラストのフォルダや充電のイラストが出たりと・・。
これってもう故障でしょうか?
wikiのほうでも色々試したのですが、なかなか上手いこといかなくて・・・。
今日一日充電してみて、明日まで様子を見て見ますが、みなさんもこんな風になった方いますか?
もしこのように似たトラブルあったら聞いてみたいのですが・・・、アドバイス、情報、どうかよろしくお願いします。
これがないとB'zが朝から聞けません・・><
葉浩志
Appleの【discussion board】は見てみましたか?

http://discussions.info.apple.co.jp/

他にもiPod専用のトラブルシューティングページも有ります。

http://www.apple.com/jp/support/ipod/

リセットで何度かやってだめだったらリストアしてしまうのが一番
手っ取り早いです。どうせ中身はiTunesにあるんですから・・・。
PL-#191543 LIFE◆BwpK1keM 2006/09/21 16:17
一応、見たんですが・・、なかなか試しても出来なくて・・。
現状だと・・、
・最初の画面は何も出てなくて、どれかのボタンを押すと、アップルロゴがでます。
・ほっとくと途中でフォルダの「!」が出てきます。
・そして画面が切れます。
常にこれの繰り返しで・・。

一応、アップルロゴの時にメニューボタンと真ん中のボタン、同時押しで「リセット」してるんですが、画面は一瞬消えて、またロゴマークがでるんです。
これを繰り返しても、未だに変わらないです。
パソコンにつなげて、アップデートのを起動してみても「iPodサービスのエラーです」と言われ、終了されます。
パソコンにつなげても、途中で接続されるんですが、また途中で切断と・・・・。

これはもう異常ですかね?
もう駄目だったら土曜にでも、新しいのを買ってくるつもりですが、最後に出来たらと思いまして書き込みました。
ご助力お願いいたします><
PL-#191550 shian 2006/09/21 19:02
一度appleに相談されてはどうでしょうか!?
PL-#191561 あいす 2006/09/21 23:16
一度同じような状況になった事があるのですがApple Storeに持ち込んだところHDDの物理的な故障でした。保証期間内だったので新品に交換していただけましたよ。
PL-#191563 せん 2006/09/21 23:40
返信、大変ARIGATOございました。
そうですか、やはりHDDの故障ですか・・。
もう期限切れてますよ〜TT
修理費も結構するので、この際なので動画の見れるiPodを明日買う予定です。
どうもARIGATOございました^^
PL-#191569 shian 2006/09/22 00:48
もう遅いかも知れませんが・・・・・

自力でHDD交換したら安く済みますよ。分解もそんなに難しいこと
ありませんし、新しいもの買うにしてもこれで復活しますし試して
みてはいかがでしょうか?
PL-#191608 LIFE◆BwpK1keM 2006/09/22 23:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved