こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Vodafoneをお使いの方
NUMPL-#192050
NAMEもちもち
DATE2006/10/07 09:15
Vodafoneをお使いの方にお尋ねします

10月1日からメールアドレスを変更すると、
「@△.vodafone.ne.jp」から
「@softbank.ne.jp」に変わりましたよね。
私も1日以降に変えてソフトバンクになったのですが・・・
メールアドレスがソフトバンクになってからメールが受信できなくなってしまいました。
っていってもサーバーメール操作でメールリストを更新すれば受信できる形になってしまっていて・・・
今までのように電源入れておけばメールが届くという形じゃなくなっているんです。
だからいちいちメールリストを更新しなければならないんですが、これってメールアドレス変えたことに原因があるのでしょうか?
それとも他に設定が変わっているとかでしょうか?

自分でもメール関係の設定を見直してみたのですが一度も弄ったこともないし、よく分からなくて困っています。
同じVodafoneをお使いの方で同じような状況になっている方居ませんか??

なにか解決法がありましたら教えてください。
お願いします。
葉浩志
私も変えましたが、そのような事は起きてませんよ!
60日以内ならsoftbank⇒vodafoneに変えられたはずなので(2回まで)戻してみるとか・・・。
PL-#192051 紅茶 2006/10/07 09:58
あ、アドレスかわってたんだ・・・
これってそのアドレス変更のお知らせとか友達に
教えなくちゃいけないんだろうか・・
PL-#192053 AERO 2006/10/07 10:01
便乗して申し訳ありません。

今後、vodafone.ne.jpのままでは受信できなくなってしまうのでしょうか?
以前J-PHONEからvodafoneに変わった時には、○月○日までという期限があったような気がするのですが、記憶が曖昧で忘れてしまいました(汗)

このままvodafone.ne.jpで使えたらいいなぁと思っているのですが、どうなのでしょうか…。
PL-#192069 匿名で 2006/10/08 00:16
ソフトバンクのHPにいったら詳しくのってたよ〜
ここで説明するのはめんどいから
そっち見れば一発だよ
PL-#192070 AERO 2006/10/08 01:56
>AERO様
仰る通りですね。早速HPのほうで調べてみます。
お手数おかけして申し訳ありません。ありがとうございました。
PL-#192071 匿名で 2006/10/08 02:12
受信できるようになりました。
ただ受信ボックスが一杯だったようです^^;

お騒がせしました。
PL-#192078 もちもち 2006/10/08 17:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved