こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛って難しい・・・・・。
NUMPL-#192214
NAMEZBR
DATE2006/10/11 22:08
ちわす。18歳の男です。何か最近、恋愛って難しーなーって思います。前までは「この娘が好きだ!!」みたいなノリで話しかけたりしてました。(勿論、相手のことも配慮しながら。)でも、よく考えてみると付き合うならば、その娘と価値観が合うか、時間を共有できそうかとか色んな事考えてます。あと、何か気になる娘と話せる機会が無いんですよ、全く。話したいのに話すことが出来ない。お互い合うことも出来ないし・・・・・。どうしたら良いんだろう・・・・・。その娘と付き合えたとしても幸せにしてあげられるかな?なんて事ばっか考えてます。恋愛って幸せだけど、苦しい物でもあるんですね。でも、ホントに好きになって付き合えたとしたら、その娘が側にいてくれれば何も要らないし、ずっと愛し続けていく気持ちは誰にも負けない自身があります。急がば回れと言うし。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#192218 rei 2006/10/11 22:31
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#192221 rei 2006/10/11 22:59
勇気を出して行動すること、後悔しないようにすることが大事だと思います。うまくいくか、いかないかと不安で考えてしまうのは分かるのですが、そう思ってると、頼りない姿に見られるかもしれませんよ(大げさに例えると、電車男みたいなの)。私は、好きな人ができたら、どうやって落とそうかと、楽しんで行動に出ます。アプローチの方法は人それぞれですが、私は、心理学の本を読んで、それを参考にしています。そんな時にこそ、B’zの歌が励ましてくれますよ。頑張って下さい。
PL-#192223 NOL 2006/10/11 23:37
まあ「恋愛」って言葉にとらわれずとも、相手を思いやって、そして相手と一緒に楽しんで暮らしていくことは大事ですね。

僕は価値観については全く違う人同士でも全然ありだと思います。自分と考えが全然違う人でも逆に魅力があったりしますし。

幸せはそれぞれ自分の問題ですからね。
まあ、僕は恋愛って物が良くわからないんですが。
なんで1人しかすきになっちゃいけないのかわからないし。
でもまあ人を好きになることはいいことですよ、
PL-#192228 K 2006/10/12 00:28
>価値観については全く違う人同士でも全然ありだと

最初はそれが新鮮でいいって事もありますが、どうしても受け容れ難い場合だんだん疲れてくるって事もありますよね。

>なんで1人しかすきになっちゃいけないのか

好きになるのは何人だろうと自由だと思います。でも普通は、本当に心から好きになるとその人しか見えなくなります。いくら好きでも、付き合いが長くなれば新鮮さも失われ他の人に目がいったりすることもあるでしょうね。

勿論、人それぞれでしょうが。
PL-#192236 否 2006/10/12 10:36
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#192238 rei 2006/10/12 11:36
>reiさん
HN変えると言う事は、スレ主さんも心機一転したいんだと思うので、あまり過去のお名前を公表しない方が良いと思うのですが。(荒らし目的の方の場合は別ですが。)例えば過去にバッシングされて、昔のHNだと心苦しいという方もいらっしゃるでしょうから。
PL-#192242 めだか 2006/10/12 14:56
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#192244 rei 2006/10/12 18:07
横レスになりますが申し訳ありません

>めだかさん
まあそうですが、この方は・・・・・
とりあえず削除しときますね
PL-#192246 rei 2006/10/12 18:18
>ZBRさん

恋愛に悩むお年頃ですよね!
恋愛のことで悩んでる時って、毎日がドキドキの連続で、辛いんだけど、イキイキしちゃいます。
ところで、スレを立てては放置してしまうのは、レスした方としては悲しいので・・・今回はお返事ほしいな(^-^)と思ってます。

>reiさん
いつも誘導とかさりげない注意、ありがとうございます!
みんなで気持ちよく掲示板を使うためにも、最低限のルールとマナーはやっぱり必要ですよね・・・。
PL-#192250 みほ 2006/10/12 20:03
またまた横レスになりますがお許し下さい

>みほさん
身に余るお言葉で大変、恐縮しております
これからも、宜しくお願い致します

>スレ主のZBRさん
・・・と言う訳で、今回は真剣にレスして頂いた方を大事にして頂きたいです
あなたの日記帳ではないのですから・・・
PL-#192253 rei 2006/10/12 20:23
こんにちは。男の人でもこんな風に悩むんですね。(ごめんんさい。)
>恋愛って難しーなー
そんなに難しく考えないで。私も考え過ぎるのをやめました。相手を想う素直な気持ちを大切に・・・ただ、それだけ。
>価値観
一緒に過ごしてみないと解らないし、違っても新鮮に感じて興味がわく・・・こともあります。
>時間を共有
ほんのちょっとでも一緒にいられたらそれでいいんでしょうね・・・きっと。
>話すことが出来ない、会うことも出来ない
・・・なぜ?電話は?
電話だけっていうのはイヤだけど、きっかけになることもあるでしょ?
>側にいてくれれば何も要らない・・・
その気持ち、とてもよくわかります。
それだけの強い気持ちがあるのなら、あせらずにがんばって。「ひたすらにSOULを磨いて艶出して 気をとられ目を奪われあい続けたい(SHIN)」・・・どうでしょう?
PL-#192356 julia 2006/10/14 14:16
スレから離れてこの場をお借りするのをスレ主ZBRさん
お許し下さい

>否さん、めだかさん
削除されましたが例の1件ではお世話になり、ありがとうございました
気持ちを分かって頂いた様で心強かったです
お礼の言葉も削除されていますので目に止まって頂いたら幸いです 本当にありがとうございました
と、これからもこんな私ですが同じB’zファンとして宜しくお願い致します
スレと離れ、長々と失礼致しました

PL-#192366 rei 2006/10/14 19:10
いえいえ。お礼言ってもらう程のことではないです。私は思った通りの事を書いただけなので(^^)

ところでZBRさんへ
みほさんやreiさんが懸念されていた結果にならない事を祈ります。juliaさんは今回も丁寧なレスをして下さっているので、お返事いただけると嬉しいです。
PL-#192373 めだか 2006/10/14 21:49
すいません!最近、大学の方が文化祭とかの準備で忙しくて、それにレポート提出とか時間に縛られることが多かったので・・・・・。皆さん、温かいお言葉をありがとうございます。人生は一度しかないし、精一杯頑張ってみます!!
PL-#192475 ZBR 2006/10/17 07:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved