こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケでB'zを歌いたいなぁ
NUMPL-#192742
NAMEB'z マジリスペクト
DATE2006/10/25 16:35
いつかのメリークリスマスやALONEをカラオケで上手く歌えるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?高い声も稲葉さんみたいにとはいかないまでも、上手く出してみたいし、声量を上げるにもどうしたらいいのか分かりません。どうしたらいいでしょう?どなたかアドバイスいただけたらありがたいです。
葉浩志
すきな曲を聴きまくって、自分に酔いしれる位なりきってみてください!!それで声量が気になるなら毎日寝る前20回腹筋したら私は声が出るようになりましたよ。でもやっぱり腹筋しなくなると出なくなったり・・・。

すきこそものの上手なりっていうので、自分の好きな曲で練習してみたらいいと思います。気楽にがんばってください!v 
PL-#192788 178 2006/10/27 17:38
男性ですよね?
でしたら高い声に関してですが、
ヒソヒソ声から裏声に移行しようとした時に
ちょっと声が濁るポイントがあると思うんですが、
そのポイントの声に息を足していき安定して
フーッと出すと澄んだ高い声が出ます。

あとはポルノグラフィティの「アゲハ蝶」や
「サウダージ」あたりをその声で歌う練習をして
感覚をつかめたら、太い声も自己流で開拓できると
思います。
自分も自己流なんで偉そうなこと言えませんが…
これで自分はだいたいのB'zは歌えてます。

声量に関しては肉体的なトレーニングもとても良い
ですが、カラオケで歌って鍛えカラオケに慣れて
いけばある程度は出るようになると思います。
PL-#192811 アキレス 2006/10/28 01:33
マジ、温かいアドバイスありがとうございます!!頑張ってみます!!!
PL-#192842 B'z マジリスペクト 2006/10/29 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved