こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クリスマスに何処へ
NUMPL-#193310
NAMEあから
DATE2006/11/12 22:20
数ヶ月前から週1でデートしている女友達がいます。
今年のクリスマスは、一緒にどっか行こうと、
一応約束をしましたが、良いプランがなかなか思い浮かびません。
今日も会って少しだけ話したのですが、
込み合う場所はやめた方がいいかなという案が出ただけでした。
何か良いクリスマスプランは無いでしょうか??

ちなみにお互い近畿圏まででお酒は駄目です・・・。
あと、クリスマスにちゃんと自分の気持ちを告白するつもりです。
(クリスマスOKって時点でもう大丈夫?なわけないですよね・・・。)
葉浩志
私は関東の人間なので近畿にはうといのですが。。。
自分ならオシャレなレストラン→ドライブ→巨大ツリーを見る→帰り道に告白・・・が嬉しいです。ツリー見ながら告白って、あまりにドラマチックすぎてちょっとヒくかもと思いまして。自分なら帰り道に言われる方がドキッとします。(誰もここまで聞いてませんよね。妄想と願望が入ってすみません^^;)
あからさんの言う様に、クリスマスに会ってくれるなんてかなり脈ありだと思います。がんばってください!
PL-#193312 めだか 2006/11/13 00:36
私も関東なので・・・
でも、私たち(夫婦)は横浜が好きです。
横浜に似た印象を受けるのが神戸ですが・・・いかがですか?
神戸にはすてきなイルミネーション(ルミナリエ)がありますよね・・。
混雑してても、行って良かったと思える場所というのもあると思います・・・。
でもお友達が混雑が苦手なら無理せず・・。
クリスマスOKってことは、そうかも・・・
でも、言葉にしてもらうとすごく嬉しいと思うので
当日はがんばって言葉にしてあげて欲しいです。
PL-#193320 B.B.主婦 2006/11/13 12:10
ルミナリエ、綺麗で素敵ですが、人出が多すぎで、ロマンチックな雰囲気には程遠いと思います。
期間も、12/8〜12/21迄ですし。
PL-#193322 まーぼう 2006/11/13 15:37
天保山とかどうですか?ここも人多いですけど。
個人的には、クリスマス時期の心斎橋周辺が好きです。忘年会の人やらカップルやらで、年の瀬を感じるので。ただしご存知だとは思いますけどめちゃくちゃ人が多いですよね。
クリスマスに一緒にどこかに行くという約束で、相手方もあからさんの気持ちを薄々感づいているのでは?あまり具体的な場所が意見できずに申し訳ないですが、お食事をするのなら予約をしておくと良いと思います。会ってから行くところを決めて、到着したら何時間待ち〜とかってグッタリします。
PL-#193323 ニントボール 2006/11/13 16:17
クリスマス時期は、どこも込み合っているのではないでしょうか?年末も近いですし。
天保山、私もお勧めですね。海遊館も20時まで営業していますし、クリスマスイルミネーションが12月25日まで行われていますから。
ベタですが、大観覧車から夜景を見ながら告白!?
ここも、込み合いますが、ルミナリエほど込みません。

ただ、天保山周辺にはおしゃれなレストランが少ないです。私は「ホテルシーガルてんぽーざん」の中のレストランしか分かりませんが、関西ウォーカーなどの雑誌などに、この周辺のおしゃれなレストランが記載されているかもしれませんね。
PL-#193324 Noly◆/np.wBec 2006/11/13 16:41
ご意見ありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考にじっくり考えてみます。

まだ彼女との間に見えない壁みたいなものがあって
何回かデートしていくうちに無くなるのかなと思いきや
まだ時間がかかりそうです。
イチャつくのも嫌でドライな性格なので…。
逆に俺がアクション起こすのを待っているようにも感じるし。
時々ワケわかんなくなります(笑)女心って難しいです。

こういう駆け引きの応酬が恋愛、なのかな。。
PL-#193329 あから 2006/11/13 22:58
きっと告白、待ってますよ!私の場合、待ってるタイプなんで。(笑) 付き合ってるような気がしても、言葉がないと自分にも自信持てなくて何もできなくて、結局終わっちゃったりします。
言葉なり態度なりで気持ち表してみてください。
もう、クリスマスに会うってだけでもいい感じなんだから自信持ってください。

老婆心より。
PL-#193347 MYU 2006/11/15 12:37
>MYUさん
励ましありがとうございます。

絶対に自分の言葉で気持ちを伝えるつもりです。
っていうかまだクリスマスまで1ヶ月以上もあるんですよね。
しかもその間に彼女の誕生日…。
待ってるなら、めちゃくちゃ待たせてるのかな…。
でも雰囲気と場所も大事ですよね。
PL-#193365 あから 2006/11/15 22:33
ちょっと待って・・その前に誕生日??それはどうするんでしょう・・っておせっかいですね。笑
PL-#193377 MYU 2006/11/16 12:29
もちろん誕生日祝ってあげる予定ですけど、
なにせ水曜で彼女も忙しい身なので。

明日もしんどい仕事が待ってるのにパーティみたいな事して余計に疲れさせるわけにもいかないし。

プレゼント渡して軽く食事して終わり…なのかな。
そんな気がします。
PL-#193387 あから 2006/11/16 22:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved