こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どなたか私に教えてください。。
NUMPL-#193428
NAMEnam
DATE2006/11/18 15:24
はじめましてです。高1女子です。
私には好きな男子がいるんです。でも私は、
滅多に男子とは話さないタチなんで、
話しかけ方が全く解りません。
9月頃の文化祭の準備の時に2,3回話した
ことがあるだけなんですが、
いきなり話しかけたらビックリされるかなとか思って
毎日躊躇してます…。
何かきっかけ作る方法ないですかねぇ...。
ちなみにその人は同期で、B'zが好きだって言ってました。
葉浩志
まず、あいさつから始めてみてはいかがでしょうか?見かけたら、元気よく「おはよう」って。それで、向こうもおはようって言ってくれたら、「友達から聞いたんだけど、B’z好きなんだって?私も大好きだよ」と会話をつなげてみるとか。同じ趣味だねって言って悪い気をする人は、あまりいないと思います。勇気を出して、後悔のないよう頑張って下さい!
PL-#193430 NOL 2006/11/18 15:38
あっ・・・、B’z好きって友達から聞いてるんじゃないんですね。ミスしました。失礼しました。でも、そんな感じで話しかけてください。
PL-#193431 NOL 2006/11/18 15:40
NOLさん即行返信有難うございます。
挨拶ですかぁ……いいですねぇ。
でもその後会話続けられるか心配です…
急にダーって話すのは驚かれますかね…?
PL-#193433 nam 2006/11/18 16:15
驚かれるかもしれないけど、それは、「今までおとなしいと思ってたけど、本当は、明るくて元気な人なんだ」程度に思われるくらいだから、積極的になってもいいんじゃないのかな。それを見た周りの人も驚くかもしれないし、恋してるってバレるかもしれないけど、そういうことは、噂とか立てられるのを気にしてたら発展しないから、流すようにすることも大事かな。

相手に好かれる話し方は、否定系の言葉を言わないようにすること。例えば、「○○って好き?」って聞かれたときに、「それ、嫌い」って言ってしまうのではなくて、「それもいいよね、でも、私は××の方が好きかな」と「not but法」で返すと良いと、心理学の本に書いてありました。他は、相手の趣味などを聞いて、それについての知識をつければ、また次会ったときに話がスムーズにできます。

とりあえず、まずはお友達になれるようにがんばってみて下さいね。
PL-#193437 NOL 2006/11/18 18:28
返信有難うございます。
なるほど…。「not but法」ですね!!
そうですね、確かにウジウジしてても何も始まらないですね。心得ておきます!!分かりました!!
早速月曜日に話しかけてみたいと思います。
NOLさん、本当に感謝します!!(^^)
PL-#193441 nam 2006/11/18 23:27
「おはよう」とか声をかけて、返ってきた「おはよう」の言い方がそっけなく聞こえてもひるまないでください。
男って、可愛い女の子に声をかけられてもけっこうそっけない態度をとります。
きどってるわけではなく、うざがってるわけでもなく、それが普通だったりするので、落ち込まずどんどん話かけましょう。
がんばれ!
PL-#193442 キャスバル 2006/11/19 09:09
キャスバルさん有難うございます。
わかりました。めげずに頑張りたいと思います。
男心ってよくわかんないんですよねぇ…苦笑
PL-#193448 nam 2006/11/19 16:02
挨拶されるとうれしいんだけど、それを出すと格好悪いのでそっけなく返しちゃう事ってあります。でも男は後であの時もっと愛想よくしてればなぁ、って後悔もよくするんで、落ち込まないで言っちゃってくださいね!そのうち自然に話せますから!高校で初めて友達に話しかけた時と同じ要領だと思いますよ。気が付いたら話せてますよ
PL-#193458 hara 2006/11/19 23:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved