こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター
NUMPL-#193586
NAMElee
DATE2006/11/26 12:21
今、から何かギターを始めようと思っているんですが、一般的にエレキかアコギってどちらのほうがむずかしいのでしょうか?
葉浩志
エレキのほうが楽だとききましたねぇ。
アコギのほうが弦が硬くてすぐ指がいたくなるって。
PL-#193588 親ばか 2006/11/26 14:40
「Special Project」→「ギターワールド」のBBSに書き込みをされた方が、良いアドバイスをたくさんしてもらえると思うのですが・・・。
PL-#193589 NOL 2006/11/26 15:52
わかりました。ありがとうございました。
PL-#193590 lee 2006/11/26 17:10
絶対アコギから始めるべきです。ギターの基本のコードやストロークをしっかり身に付けてからエレキに行くべきです。弦が硬いので押弦も鍛わります。いきなりエレキに行ってパワーコードから入ると中々やっかいです。事実僕はエレキから始めてしまい1年間くらい全然弾けずアコギで1からやり直しました。おかげで今はB’zの曲も弾けるようになりました。
PL-#193591 ROCKman 2006/11/26 18:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved