こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】東京は…
NUMPL-#193647
NAMEリリー
DATE2006/11/28 14:21
先日東京にある大学に受験に行きました。田舎者ですから山手線の電車はこれであっているのかなと思い確認していたら後ろから中年のサラリーマンの人がいきなり僕を押しのけてきました。しかも結構強い力で「すいません」の一言も言いませんでした。もちろん僕は邪魔になるところにはいませんでしたし電車もちょうど来たところだったのでそんな事をされるとは思いませんでした。そして今日合格通知が来たのですが東京はそんな方ばかりなのでしょうか?なんかとても不安です。
葉浩志
稲葉さんも何かで言ってたよな〜?
東京はぼーっとしてると人にぶつかるって
PL-#193649 れっど 2006/11/28 14:36
そんな中年サラリーマンに遭遇してしまって・・・
災難でしたね(:;)
中年に限らず、老若男女、無言で人を押しのけるような輩も確かにたまにはいますが、そんな人ばっかりじゃないので安心?してください。いい人もいっぱいいますよ。
ただ、東京生まれ東京育ちの自分の行動を振り返ってみると、外を歩いているときにあまり立ち止まるって事はしてないですね。。。
しゃきしゃき行動する、喋りもちゃきちゃき、自分も回りもそんなのばっかりなので、そういうスピードに慣れていくことが必要になってくるかもしれませんね。
PL-#193652 AYU 2006/11/28 16:00
邪魔になるところにいなかったのなら普通は当たりません。
もしかしたら邪魔になっていたのかも。

このおじさんがたまたま、すいませんをいわなかっただけで東京人がそういう方ばかりではないと思いますよ。
ただ人ごみのなかでちんたらしてたら嫌な顔されます。
PL-#193655 ll 2006/11/28 17:19
もう15年前でしょうか、東京に入社式に行った帰り乗り継ぎの階段で、慣れないヒールが2回も脱げてしまいました。でも後ろの男の方は「大丈夫です、焦らないでください」と、言って下さいましたよ。年に1度ぐらい東京に行きますが、そんなに早足だとは思わないです。
PL-#193657 まこと 2006/11/28 18:34
合格おめでとうございます♪
その中年のサラリーマンも昔は田舎者だったかもしれませんよ(^^)

PL-#193664 kom 2006/11/28 21:40
大阪なんかもっとすごいよ。
道路歩いてるだけで、競争ですから。
ましてや、電車なんてもう戦場ですよ。
東京に行く前に大阪に留学にいらっしゃい。
鍛えられますよ〜。(^^)

合格おめでとうございます。大阪のおばちゃんより。
PL-#193666 栗んと西木 2006/11/28 22:48
そうそう、東京なんて田舎モンの集まった街なんですから〜。そんなワタクシも、田舎育ちの東京人です!みんなそうやってなれてゆくのです・・・きっと。
PL-#193667 カシス 2006/11/28 22:52
慣れは必要ですね。「てめえわざわざぶつかってくんなよ!」と思うことは腐るほどあります。まああんまりひどい時は睨みますけど

中年のおっさんおばさんは特にタチが悪いです。ああはなりたくないな、と思いますけどね(苦笑
PL-#193671 おいおい 2006/11/28 23:46
皆さんありがとうございます。
やはり慣れですね。少々の事でイライラしないようにしたいと思います。挫折しないように頑張りたいと思います。
PL-#193708 リリー 2006/11/30 13:04
東京はそんな方ばかり、ではなくて、
東京がそんな所、であるのです。
逆に言いますと、リリーさんの田舎では経験が出来ない事です。
良い意味で捉えて下さい。
他の方も仰るように、人間の本質自体は変わりません。
環境に対応して、違いが出ているだけだと思います。
PL-#193738 loops 2006/12/01 08:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved