こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルファベットの字体教えてください
NUMPL-#193746
NAMEミソラ
DATE2006/12/01 19:24
アルバムBROTHERHOODのB'zのロゴですが、あの字体は何という字体なんでしょうか。
葉浩志
OLD ENGLISHというフォントかと思ったんだけど、見たら似てるけど微妙に違った…。
フォントを無料でダウンロードさせてくれるサイト結構あるんで、探してみてはどうでしょう?
「フリーフォント」で検索を。

でも、も少し待てばもっと詳しい人返信くれるかも…
PL-#193754 Hayes 2006/12/01 22:05
編集者をやっています。ロゴに関しては、もともとある書体をベースにして、イラストレーターで加工しているデザイナーが大半なのでは。だから、ベースとなる書体はいくつか挙げられますが、完全に似た書体はないと思います。世界にひとつしかなければ、ロゴの意味がなくなってしまいますね。
PL-#193757 チョッパー 2006/12/01 23:50
みなさん貴重な情報ありがとうございました。かなり調べたのですが探し切れなかったので助かりました。
PL-#193761 ミソラ 2006/12/02 01:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved