こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】有り得ない
NUMPL-#193860
NAMEおいおい
DATE2006/12/06 00:47
多村と寺原のトレード・・どう思います?

ソフトバンクにしたら「まじでいいの??」と思ってるんじゃないでしょうか・・。そりゃ寺原はまだ未知の可能性はあるとは思いますよ。でも・・。
ようやく芽の出た地元出身のスターを、よりによってトレードに出しますかねえ??しかも活躍できてない選手と・・。

横浜球団に疑問を持たざるを得ません。はっきり言って失望しました。

ソフトバンクはこれでもう手が付けられない状態になったような・・。西武は松坂抜けたし・・。
葉浩志
でも多村はケガしやすいですからねぇ
打撃が良くても通年で計算が立たないってのが球団的には嫌なんでしょうね
PL-#193864 シンザン 2006/12/06 09:24
なおさらソフトバンク有利じゃないですか。
DHにするだけでケガ率は減るわけですし。
それにおととしは全体の八割の出場で
HR40本でしたよ?
ソフトバンクの層が増すだけでも他球団にとっては
たまったもんじゃないでしょう。
門倉だしたり、多村だしたり、去年の巨人とは
対照的な若返りをはかってんでしょうかね?
PL-#193869 爆裂ティンコ 2006/12/06 18:24
>シンザンさん
たしかに怪我のイメージはありますけど・・でも2年連続で30本超えできる選手を、よくもまあ易々とだせるもんだなあ、と・・。それに自動車事故で、故障とは多少意味合いが違う怪我もありましたし。
寺原も計算できるか怪しいもんでは・・と思ってしまいます・・。

>爆裂ティンコさん
多村の打撃センスは他の選手とは一線を画しますよね。それを・・。
まあ門倉は出しても仕方ない気がします。防御率すげー悪いし・・。あれでメジャー行ってたらどうなってたのかちょっと見たかったけど。
PL-#193875 おいおい 2006/12/06 23:18
おいおいさん>
事故以外で、多村のケガの多さは有名ですよ。『スペランカー』と呼ばれるほど・・
打撃がすごいのも間違いないですけどね。

僕は「無事これ名馬」って考え方なので、多村や由伸のようにセンスはあっても体の弱い選手に対する評価は低いです。多分フロント側の査定対象も同じなんじゃないかと。
打撃成績に見合った年俸を求める多村と、毎年ケガで戦列を離れることを大きなマイナス査定と考えるフロントとの間に溝があったからこんなトレードが起きたと思います。

現時点での能力を考えると、明らかに多村をもらったソフトバンクの方がお得だと思います。西武ファンの僕としては不安が大きいです。
ですが、これから先のことを考えるとわかりませんよ。寺原はまだ若いですから。
PL-#193882 シンザン 2006/12/07 10:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved