こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「ガラナ」の由来
NUMPL-#193910
NAMEDEEP
DATE2006/12/09 12:43
最近スキマスイッチ良いなぁ〜と思って聴いています(^^)
「ガラナ」という曲が好きなのですが、「ガラナ」ってどういう意味でタイトルになったか御存知の方いらっしゃいますか?歌詞を読んでも何が「ガラナ」なのかよく分かりません。
葉浩志
興奮剤・強壮剤で使われるのがガラナで、元気なはじけてる感じ
とかラジオで言っていたような気が・・・。まあこちらは北海道
なのでホントか嘘かはわかりませんが北海道限定飲料ガラナから
も取ったなんて感じのこと言ってましたけどね〜。

しかしこの曲名は道産子はみんな反応すると思うんですけどね。(^ ^;)
PL-#193917 LIFE◆BwpK1keM 2006/12/09 16:09
はい!ガラナ・カツゲン・焼きそば弁当に反応してしまう私は、紛れも無く道産子です。(笑)
PL-#193939 ミント 2006/12/10 01:50
そうだったんですか!
LIFE◆BwpK1keMさん、ミントさんありがとうございます!
多分お伺いしなければ一生謎のままだったと思います。道産子にとっては謎ではなかったんですね(笑)
これでタイトルと歌詞が一致しました(^^)
PL-#193941 DEEP 2006/12/10 04:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved