こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】麻雀ってたのしいなぁ!
NUMPL-#193913
NAMEクロエ寛
DATE2006/12/09 14:24
雀荘にも行くけど、最近は自分の担当してもらってる美容師さんとか麻雀仲間が出来てめっちゃ楽しいです!!特に兎って言う麻雀漫画に影響受けてるんですけど、知ってる人いますか?最近の調子が登場人物のKANAみたいで楽しんで麻雀打ってます!!
葉浩志
「兎」ですか?伊藤誠さんの漫画ですよね
僕ももってますよー9巻まで。
マージャン漫画だけど、特にマージャンを
知らなくてもストーリーで楽しめるのが
他のマージャンと違いますよねっ
マージャン漫画ならあとは「アカギ」とか
「天牌」とかはどうですか?よりマージャンの
内容が濃いですよ
ちなみに僕は「キツネ」さんが好きなキャラです
PL-#193916 まこと 2006/12/09 16:07
もちろん「アカギ」とか「天牌」も知ってますよー!「アカギ」と言えば「アカギ牌」がドンキホーテで売ってるって人から聞いて知った時欲しくなりました!「キツネ」いいですよねー、お兄ちゃんもがんばって欲しいです!だけど続編いつ出るのかなぁ、、、
PL-#193919 クロエ寛 2006/12/09 16:23
兎は画が綺麗で今度買おうかと思ってます。
ところで自分の好きな牌、嫌いな牌ってありますか?
僕は好きはチーピン、嫌いは中です。
PL-#193929 クールビーズ 2006/12/09 23:08
麻雀好きなら、ゲーセンのMJ3がオススメです。でも、友達とやるのが一番面白いかな。私も、アカギの三透牌で打ちたいです。ヤフオクや楽天で安くで買えますよ。市川屋っていう所(サイト)でも色々な麻雀牌が売ってますよ、高級なのが多いですけど。
PL-#193994 NOL 2006/12/11 23:27
このスレで調子がいいって書いた日に負けました、麻雀好きなら分かると思いますけど流れって存在しまてると思います、僕は流れに任せて打つんでその日も重大なミス(と言っても間違った訳じゃないんですが)が中盤いくつかあったんで顕著に終盤苦しい裏目が続きました。一緒に打つ人も少なからずあるようです。
「兎」はこんな楽しいゲームの夢が広がりました!
「アカギ牌」も昨日悩んだ末買ってみたんで年明けまで準備して、それで麻雀出来るんで今から楽しみです。
来年、多分僕ら試験受けに行くけど受かればいいなぁ、、、
あと、「アカギ牌」で実際に麻雀打ってる人がいたらアドバイスください!!参考にします!!
PL-#193995 クロエ寛 2006/12/11 23:51
麻雀大好きです。でも、最近は一緒にやってくれる面子が揃わず、もっぱら携帯のゲームでやってます(笑)
ちょっと古いですが、「哲也」が好きでした。玄人のバイブルですよね〜?「兎」と言う漫画は見たことないので、是非読んでみたいと思います。

クールビーズさん
好きな牌は「發」嫌いな牌は「西」です。
字牌が5つ以上来ると、国士無双を狙い夢見てしまいます(笑)
PL-#194002 risky 2006/12/12 02:42
九種九牌で流してしまう人がいるけど国士無双ねらうべきですよね。
僕、今年の夏に雀荘で国士無双ツモりましたよ。riskyさんの好きな發でツモ上がりしました。
PL-#194018 クールビーズ 2006/12/12 23:08
素晴らしい〜(^^)
数年前に、友達同士でやっててツモったことあります。
国士無双は、ツモった時の感動が違いますよね?
最近、牌触ってないなぁ〜(涙;
PL-#194023 risky 2006/12/13 00:34
国士無双は感動ものです。
雀荘にフリーで行かれては?危険人物(ヤクザ)は99%いませんから一人で行っても平気ですよ。
僕はいつも見知らぬ人と打ってます。
PL-#194042 クールビーズ 2006/12/13 23:29
さっき知ったけど、兎、続編でてるし!まさか違う雑誌に移ってるとは思わなかったよ。
PL-#194317 クロエ寛 2007/01/05 17:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved