こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】石油ストーブ…
NUMPL-#193999
NAMENEUN
DATE2006/12/12 01:55
 この冬、独り立ちして初めて部屋に石油ストーブを置いたのですが、なにぶん貧乏学生ゆえ毎月の灯油代が気になるところでして…

石油ストーブは、コロナ製の3.6リットルタンクのものを使っています。一月前にヨドバシで買ったばかりのものです。
 今月の二日に20リッターを購入して、今日現在で5分の3を使い切ったような感じです。つまり12リッター使ったことになるんですか。
 九日に3.6リッターのタンクを満タンにして使っていたのですが、今ちょうど給油のサインが出ました。

こんな割合で灯油が減ってゆくのは普通のペースだといえるんでしょうか?

世間知らずゆえ、どなたかの助言を頂きたく存じます。
葉浩志
使っている時間によってもかなり差が出ますよね?ちなみに、うちは8年ほど前に購入したシャープ製です。容量は2.4か3.6です。朝晩で1日5時間程度しか使わないので、1週間位はもちます。
単純計算ですが、1日5時間で1週間だと35時間という事になるので、一日に10時間位使っていれば3日程で終わってしまうのではないかと思いますが、どうでしょう??
私も灯油が値上げした事で、ハロゲンヒーターを購入しました。勉強机に座り、後ろから1m位離して置いてますが、狭いエリアなら十分暖かいですよ。最近の電化製品は省エネが進んでるので、電気代もそんなにかからないと思います。商品は某量販店で¥1.980で購入しました。
参考になれば…と思います(^^)
PL-#194000 risky 2006/12/12 02:21
部屋に置いてあるエアコンが、新しいもので省エネタイプなら、
石油ストーブよりもエアコンのほうが安上がりかもしれませんよ。
今灯油値上がりしてますしね。
ま、極寒のときはさすがに石油の威力を借りたくなりますが…笑
PL-#194005 min 2006/12/12 14:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved