こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラクエ9・・・
NUMPL-#194011
NAMEヨシオ
DATE2006/12/12 19:35
ニンテンドーDSで発売って、、なんで携帯機・・・。
前作より質が落ちるってどういうことなんだ?

新作楽しみにしてただけにがっかりしました。。
葉浩志
そうですねえ・・。
携帯ゲームは3Dにしても2Dにしても画像が中途半端で嫌です。

PL-#194012 K 2006/12/12 20:01
ドラクエ6のリメイク版は出ないんでしょうか?
この時期ぐらいに出してくれたら嬉しいんですけどね。
PL-#194013 リリー 2006/12/12 20:12
たしかにPS2からDSなら単純にスペックが
落ちるからなんで?とは思いますねぇ
でもFFと違いDQはアニメ調な絵なので
DSでもいいんじゃないかな?正直DQ8は
無理やりPS2に合わせた8頭身と立体ポリゴン
だったし・・・(^−^A

DQは昔からその時代に一番売れている
ハードで新作をだす!

てのが方針なので当然といえば当然ですねぇ
PL-#194015 まこと 2006/12/12 21:16
DSで発売て 別に不思議なことじゃないと思いますが? 以前 DQの続編は任天堂で FFの続編はPS3で出すみたいなこといってましたから 流れ的には当てると思いますが?
PL-#194016 匿名Bz 2006/12/12 22:45
マザー3はアドバンスで大成功でしたが・・。
PL-#194019 K 2006/12/12 23:09
8以上のクオリティで出すのもけっこう辛いものがある気もしますけどね。あれで完成の域に達してしまった感を少し感じます(あれ以上どうすれば・・)

DSが爆発的に普及したんで、まあ「売れるため」には当然なんでしょうけど・・自分はDS持ってない・・。
ドラクエも卒業かも・・
PL-#194021 おいおい 2006/12/12 23:31
ネット通信などの条件から、何となくFF11みたいな感じを想像してしまうのですが。
期待できませんね〜、あんまり。
PL-#194033 aa 2006/12/13 21:01
来年出すとしたらDSで仕方ないのかなって感じはしました。PS2はハードとしても末期に入ってますし、PS3はまだ浸透してないですしね。個人的にはPS2で6のリメイクを出してほしかったですけど。
PL-#194041 ch 2006/12/13 23:00
スクエニは株式上場会社なので利益を確保しなければなりません。
そうするとやはりDSは1500万台売れているだけに魅力的なハードですよ。
ただ、WiiかPS3どちらかで絶対出すと思いますよ、10か11(笑)
やはり8を踏襲した形で据え置き型ハードは維持するはず。まだ次世代機が普及しないから出せないってのがあるんでしょう。
PL-#194056 まろ 2006/12/14 20:25
売れているハードなら無難にPS2で十分だったでしょ・・・。
PL-#194067 。 2006/12/15 04:35
無難じゃ売り上げは頭打ちも。
DSはゲーマーじゃない層も取り込んでいるんで女の子にもドラクエを体験してもらいたいという意図もあるんでは。
そして据え置き型でも買ってもらいたい、と。
PL-#194072 まろ 2006/12/15 21:37
今回はアクションRPGっていうのもちらっと言っていたような…。
まだ確定ではなさそうですけど。でもそんなコメント見ました。
アクションだったら…ちょっと…いやだな。
PL-#194073 ヨシナ 2006/12/15 22:42
>前作より質が落ちるってどういうことなんだ?

同感です、しかも退化しすぎです。リメイク作ならともかく最新作があの中途半端な3Dじゃねぇ・・まぁFFみたいにやりすぎはアレですが。

そういえばWiiでドラクエの別のゲームが発売するけどあのクオリティでWiiで最新作を作ってほしかったですね。
PL-#194074 bug 2006/12/15 22:55
どう考えてもアナザー的な扱いで出さないことに違和感を覚えます・・・しかもアクション。スクエ二の最近のユーザー思考の読めなさには辟易してますが、今回もその最たる物じゃないでしょうか。コマンド式を貫き、基本は変わらないのがドラクエで実験的なのはFFと思っていたんですが、これも時代ですかね・・。
PL-#194115 ぴるくる 2006/12/18 06:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved