こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画で・・・
NUMPL-#194050
NAMEみわ
DATE2006/12/14 19:23
 去年見た映画で、どうしてもタイトルが思い出せないものがあって、気持ち悪くて、みなさんの力をお借りしたくてスレしました。映画館で見たのかDVDで見たのかもあいまいです。。

ストーリーなんですけど、中学生位の女の子と、小学校2年生位の男の子の姉弟が出演していて、お父さんは会計士なんですけど実は悪い事をしていて、秘密のソフトを残したまま殺されてしまうんです。この家族の家は郊外(というか山の中の岩場の様な所)にある超豪邸で、女の子が町まで遊びに来たときに若い3人組の男の子に狙われて、車で家まで付けられてきてしまうんです。その男の子たちの狙いが強盗だったかどうかは定かじゃないんですけど、姉弟が人質に取られて、広い家の中を弟が逃げ回るんですけど、この弟がとっても賢くって機転が利く子なんです。(ホームアローンみたいな感じで)で最終的には女の子も男の子も助かるんですけどその豪邸は燃えちゃうっていうラストで。。。
 この程度のことしか覚えてなくて、出演者の名前も姉弟以外に主人公っぽい人がいたのかさえわからないんですが、もし心当たりがあったら教えて下さいっ!!
葉浩志
邦画ですか洋画ですか?
僕もタイトルとか覚えていませんが、もし洋画だったら、ちょっと心当たりがあります。
ひょっとしたら最後に悪者のボスみたいなやつがサッカーのユニフォームを着るやつですか?
PL-#194051 昼はカレー 2006/12/14 19:48
 早いお返事ありがとうございます!これは洋画です。ただボスがユニフォームを着ている場面は覚えてないです。。そのタイトルを教えていただけますか??
PL-#194052 みわ 2006/12/14 19:52
すいません、タイトルは覚えてないっておっしゃってますよね…。ごめんなさい、早とちりしてしまいました。。。
PL-#194053 みわ 2006/12/14 19:54
グラスハウスでは?
リリー・ソビエスキー主演。
ガラス張りの豪邸。マル秘の物をDVDソフトに隠してあるシーンがありますが。
PL-#194054 まろ 2006/12/14 20:08
まろさん
 お返事ありがとうございます。今『グラスハウス』『リリー・ソビンスキー』で検索して見て見ましたが、私が観たものとは違うようです。。でもありがとうございます!
PL-#194055 みわ 2006/12/14 20:23
ブルース・ウィリス主演の『ホステージ』でしょうか?
PL-#194057 Noly◆/np.wBec 2006/12/14 20:56
Noly◆/np.wBecさんと同じくホステージでは?
PL-#194058 まろ 2006/12/14 21:02
最初のコメントのDVDに隠すというのはホステージです。ごっちゃになってました(笑)
セキュリティーのすごい家。主人公の警官(ブルース)が交渉人。
その警官が別に家族を人質にとられて・・・
とやや複雑なストーリ。
こんなキーワードで思い出せましたかね?
PL-#194059 まろ 2006/12/14 21:10
 あぁ〜!!そうですそうです!!『ホステージ』です!要塞のような壁に囲まれた家なんですよね☆実際は記憶よりもっと入り組んだストーリーでした。あの豪邸振りが印象的で(笑)すごくスッキリしました♪

昼はカレーさん、まろさん、Nolyさん、みなさんありがとうございました!ここでお聞きして良かったです☆☆
PL-#194061 みわ 2006/12/14 21:28
ごめんなさいっ。
便乗してタイトルのわからない映画があるので教えてください。
殺人現場の掃除をする女性と殺人鬼の男が主役の洋画です。主人公の女の子はちょっと変人で干し首人形を持ってて、最後の場面では気絶した殺人鬼の男の首を切る・・・というラストだったと思います。
切られた直後の首は喋る、みたいな設定だったような。ご存知の方いらっしゃたら教えてください。
PL-#194064 つみれ 2006/12/14 21:57
>つみれさんへ
たぶん「フェティッシュ」。
参考http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51835/
PL-#194065 かじゅき◆5lR1FNnk 2006/12/14 23:29
自分も「フェティッシュ」だと思います。90分くらいでコンパクトに話がまとまってるし、なによりあのブラックユーモアいっぱいな感じが好きです!
横レスすみませんでした。
PL-#194066 OCEAN*GREEN 2006/12/14 23:58
>かじゅきさん、OCEAN*GREENさん
レスありがとうございます。
間違いありません。「フェティッシュ」です。
もう一度見たいなぁと思いながらタイトルが思い出せずレンタルできませんでした。
早速借りてきます。ありがとうございました。
PL-#194098 つみれ 2006/12/17 10:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved