こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コンプレックス 容姿
NUMPL-#194071
NAME特田
DATE2006/12/15 21:07
僕には見た目に関するコンプレックスがいくつかあります。学校では見た目のことでからかわれてきました。それで今では性格も暗くなり、、、
中学〜高校まで正直楽しくなかったです。
大学でもほとんど誰とも話さないし、、、
好きな人もいたけど性格も見た目も駄目な自分を考えるととてもアプローチなんてできません。
一重、出っ歯、デブ、チリ毛
気にするな、人間は中身とかそういう事を言われても全然変われる気がしないんです、、、
葉浩志
私も昔はコンプレックスの塊みたいでした(苦笑)
でも世の中には色々な人がいますから、自分がコンプレックスに思っている部分を好きだと思ってくれる人もいるかもしれませんよ^^

>性格も見た目も駄目な自分を考えると

誰がダメだと決めたのでしょう?自分自身ですよね、きっと。自分で自分の可能性まで否定してしまったらちょっと寂しい気がしませんか。
例えば見た目がとても綺麗で性格も明るくて一見なにも悩みがないように見える人でも、一つくらいは自分に対するコンプレックスを抱えているものではないでしょうか。

容姿のみに関して言えば、どうしても気になるのでしたら改善する方法はありますよね。
性格はご自分の努力次第だと思います。一気には変われなくても少しずつ変わっていけると思います。
ご自分の良いところを大切にしてくださいね^^
PL-#194076 匿名 2006/12/16 00:12
ボクもコンプレックスがあります。だから好きな人へのアピールに不安になってしまいます。いきなり失礼ですが特田さんは現在、男女問わず友達がいますか?もし、いらっしゃらないのでしたら友達作りから始めてみてはいかがでしょうか。ボクが思うに、友達になるのに、見た目は重要ではないと思っています。友達を大事にすることで周りの人からの評価や視線も変わってくると思いますし特田さんの今の性格も少しは変えられるかも。そんな特田さんを好意に思う人も現れるのではないでしょうか?もし特田さんのコンプレックスを受け入れて、付き合う事になったらどうしますか?アプローチすることがゴールではないと思います。一応悩みは多少解決すると思いますがその後はどうするんですか?実際に付き合った後でも大切なのは相手への思いやりだと思いますよ。
あと実際にどんどんアプローチしないと。フラれると、かなりヘコむけど不安と妄想だけで何も行動しなかったらどんな些細な事も得られないと思いますよ。
長くなってすみません。あと先日のお笑いの書き込みで返信してくださった方々有難うございました。
PL-#194077 りゅう 2006/12/16 00:34
自分は頭の形が悪いのがとてもコンプレックス
でした。
それこそ思春期の頃はいつも泣きたい気持ちで、
学校でも常に塞ぎ込んでいて、それで体育などで
失敗して叱責され更に落ち込んだり。
どうして自分はこんな風に生まれたんだろう、と
寝る前に泣いてしまったり。

しかし今は、確かにどうにかなればな〜とも
思う時もありますが、”まー仕方ねーべ”と思え
ています。
告白して撃沈した経験も数回あったりして(笑)

たぶん成人に近付くにつれ徐々にそういった自意識
は薄くなるのかなと感じています。
ただ今現在がつらいのはすぐに変わりませんから、
何かどんな地味でもつまらなくても夢中になれる
ものを見つけたり、友達と馬鹿やったり、世の中の楽しいことに目を向けるようにするといいと思います。
(自分の場合は、B'z歌いまくりカラオケをする友達
や、エレキ・ベースなどで楽になった部分もあり
ます)
PL-#194079 アキレス 2006/12/16 01:31
少なからず誰しもが持っている悩みですが、かなりツライ経験されたんだと思います。気持ちの持ちようも大事ですが、限界もあるかと思います。

ならば、この際思い切って二重手術なり、歯の矯正なり、ダイエットなりストパーなりやってみては如何でしょう??この手の類は、僕の周りでも平気でやってますよ?僕は二重ですが、友人が「お前の二重が羨ましい」と言って、数週間後に二重になって現れました。

決して恥ずかしい事ではありません。特田さんが、これから毎日楽しく生きられればイイんです。

最も僕は身長にコンプレックスがあり、色々試しましたが全く伸びませんでした(笑)これは仕方なく受け止めてチビで頑張ります(TT)
PL-#194080 チビ 2006/12/16 01:51

素敵になる努力するのみ!!

太ってればやせる努力!
チリ毛ならお金をかけて矯正縮毛する
お金がないならバイトするなりお金を貯める

愚痴っても良いけど…がんばって!

環境の変わる社会人になる時までに変われば、
世界が変わるかも???

やっぱり外見も大事だよ。
PL-#194081 しーあん 2006/12/16 01:56
まあ、見た目は大事ですが、それはベースがだめだめでも、努力次第って意味です。
デブでも、こぎれいなデブと小汚いデブでは全然違います。
太ってたっておしゃれしていればそんなに気にならないものです。それを自分は太っているからおしゃれはしないってあきらめ、ジージャンとバンダナみたいなオタクデブまっしぐらにしてしまうと救いようがなくなります。

本人もTVのトーク等で認めているので書いてしまいますが、倖田來未だって決して綺麗ではないです。普通に素でみたら間違いなくブスな方です。

ジャケットの写真とかをみると、やはりプロの写真家や画像編集者が手を加えると綺麗に見えるなっていつも関心してみています。
そんな彼女も昔はすごいデブだったけど、努力してやせましたし、不細工でオーディションを落とされたけどそれも努力でカバーして今のような位置にいます。
やっぱ努力でしょう。

自分を綺麗・かっこよく見せる努力をすればそれなりに見えるものですよ。
PL-#194083 いぬ 2006/12/16 09:20
嫌なら変えようとする努力はしないとね。
特に「デブ」なんて、それこそ自分の問題なんだし。
一個コンプレックスが解消されるだけで、他のコンプレックスも解消されてしまうかもしれませんよ。

まあ「自分を偽りたくない」とか言って逃げる人もいますけど、「その自分が嫌なんだろ!?」て感じです。だったら自分を変えてしまえばいい、と。

なんていうか、見た目を馬鹿にする奴って実はほとんどいないんですよ。それこそ自分で疑心暗鬼になってるだけ。
お勧めは体を鍛えることです。体を動かすことで、くだらない悩みを考える暇もなくなってしまいます。
PL-#194086 おいおい 2006/12/16 16:28
「一重、出っ歯、デブ、チリ毛」
どれも今の時代トライすることは可能です
何か試した上での書込みなんでしょうか??

私は一重まぶたで中学生の頃ずっと悩んでました
私以外の家族は全員くっきり二重でパッチリオメメだったので
「私はどこかからもらわれて来たんだ」と勝手に思い込んでました(笑)
授業中にずっと指でなぞっていたり
高校生になったらアイプチやりました
アイプチで3年かかって念願の二重になりましたよ
今もキレイにキープしています

アイプチも最近ではくっつけないタイプが出てきたのでより自然に仕上がります
コレは私の友達が愛用しています
 ↓
ローヤルアイム
http://www.eyem.cc/products/index.html
PL-#194095 いっち 2006/12/17 00:21
そんなに暗く考えてないで、努力しましょう!ダイエットは時間がかかるかもしれないけど、効果が見え始めると楽しくなって生きがいさえ感じるようになるし、歯&毛だって矯正しちゃえばいい。改善できるところばかりです。今までずっとダメだったなんて落ち込んでないで行動!もちろん、外見だけじゃなく内面も大切だけど気になっているなら「お前、変わったな〜。」「びっくりしたよ。」って言わせることが出来たら嬉しいでしょ?後ろはたまに振り返るくらいにして、これからは前向きに。気持ちひとつで色んなことに対して感じ方が変わってきます。いつも笑顔で!
PL-#194233 Julia 2006/12/27 14:00
見た目ダメより性格ダメをなんとかしないといけません。
みなさん言うように、見た目はそこそこ変えれます。清潔にしてこざっぱりとした服装でいれば、そんなに手を加えなくてもよろしい。
一重も出っ歯もデブもチリ毛も今や立派な個性!
開き直ってやれ!
キモイけどおもしろい、
キモイけど頭良い、
キモイけどめっちゃ歌うまい
など、自分にこれ!と言える何かがあるとセールスポイントになるし、自信が持てますよ!
スペシャルなオタクは逆にもてるじゃないですか?!
どっちにせよ、変わる努力をしなければ、今のままですよ?
PL-#194245 たけのこの山 2006/12/28 13:36
トヨエツが高校生の頃イケテナイ外見だったのは有名です。とりあえずダイエットして髪に矯正かければ変わると思いますよ。見た目以上に内面が。頑張ってくださいね。
PL-#194247 蒼 2006/12/29 10:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved