こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今年あなたが聞いたCD
NUMPL-#194106
NAMEパンドラ野郎
DATE2006/12/17 22:38
ここでも結構毎年恒例だと思うんですが、今年はまだやってないと思うので。
WHAT'S INのパクリ企画!
【あなたが今年気に入ったCDを数枚あげてください。あと理由も】特に今年のに限りませんができれば今年ぐらいで。

自分は
・MONSTAR/B'z(ここ数年で一番聞き込んだB'z作)
・U218/U2(ライブDVDが最高!)
・STADIUM ARCADIUM/レッチリ(まだ飽きませんね)
・THE BLACK PARADE/MY CHEMICAL ROMANCE(意外にポップでよかった!)
・THE CLASH SINGLES/THE CLASH(ジョーストラマー格好いい)
葉浩志
al.ni.co/セイレン 毎年聴くけど、やはりこのアルバムは神。

NIRVANA/IN UETRO 暗さとかっこよさの融合という感じ。いま聴いてもかっこいい。

上杉昇/spoils 出たばかりだけどWANDSのSAME SIDEの新録バージョンが素晴らしい。

今年はほとんど9割は上杉昇を聴いてました。
ライブにも何回も行けたし良かったです。
PL-#194112 K 2006/12/18 01:46
B'z『MONSTER』
東京事変『大人』
上杉昇『Blackout in the Galaxy』『SPOILS』
清春『VINNY BEACH』ですかね〜。
特に上の2つは聞き込みましたね。
あとのの三つは何となくって感じです。
PL-#194116 た〜 2006/12/18 11:58
B’z「MONSTER」
宇多田「ULTRA BLUE」
レミオロメン「HORIZON」
浜崎あゆみ「Secret」
PL-#194117 ケムリの世界 2006/12/18 14:54
B'z『MONSTER』
MAROON5『Songs About Jane』
JUDY AND MARY『COMPLETE BEST ALBUM FRESH』
PL-#194120 4869 2006/12/18 18:53
僕と君の全てをロックンロールと呼べ/サンボマスター(文句なしの名盤!)

I LOVE U/Mr.Children(去年の作品ですが今年もずっと聴いてました)

STADIUM ARCADIUM/レッチリ(しびれました)

ザ・クロマニヨンズ/ザ・クロマニヨンズ(理屈ぬきにかっこいい!)

ULTRA BULE/宇多田ヒカル(やっぱり天才)
PL-#194123 ロンド 2006/12/18 22:15
1 MUSE「BLACK HOLES AND Revelations」
2 福山雅治「5年モノ」

1前作も良かったのですが、今作も気に入りました。今年の新譜ではこれを一番よく聞いたかな?

2はほぼ、ベスト盤といえばそうなのですが一通り流して聴けるし、ドライブでは重宝してます。 買って良かったと思える一枚でした。

あと今年発売でなければ、Hard-Fiの「Stars of CCTV」をよく聴きました。
PL-#194127 ふぁいみなう 2006/12/19 00:03
B'z「MONSTER」
まあ我らがB'z、ということで。
内容も期待以上でした!

凛として時雨「Feeling your UFO」
超お気に入りの日本の3ピース。鮮やか!

Freak Kitchen「DEAD SOUL MEN」
さり気ない変拍子、奇妙奇天烈かつハイテク
なギター、極上のメロディを持つハードロック
。スウェーデン産。

AUDIOSLAVE「REVERATIONS」
やっぱカッコイイです!問答無用!

LED ZEPPELIN「聖なる館」
やっぱりツェッペリンが大好きっ♪(笑)

FAITH NO MORE「KING FOR A DAY」
時々聴きたくなっていたら、結果として
ヘヴィローテーションの1枚に。

ちょっと上げ過ぎましたが、上記のCDは
どれも大好きな名盤です。
PL-#194130 アキレス 2006/12/19 01:03
・B’z『MONSTER』
・レミオロメン『HORIZON』
・浜崎あゆみ『Secret』

スレ主さんの話題とはズレますが、
ケムリの世界さんとすごくカブっててびっくりしました^^
PL-#194140 めろん 2006/12/20 02:12
チャットモンチー『耳鳴り』

←に『チャットモンチー』って投稿した者です。
PL-#194149 a'z 2006/12/20 19:23
モチロン B'z「MONSTER」
欧米か!? Miz「Mizrock」
ブルージーさ漂う 絢香「First Message」
クールだね anna tsuchiya「strip me ?」
寂寞の想い コブクロ「ALL SINGLES BEST」
PL-#194154 Tack 2006/12/21 01:41
MONSTER/B'z
As Daylight Dies/KILLSWITCH ENGAGE
IRON MAIDEN/A Matter of Life and Death
MADONNA/Confessions on a Dance Floor
IN FLAMES/COME CLARITY
EDGUY/ROCKET RIDE
U2/U218 SINGLES
今年聞いていた回数が多いアルバムで選びました。
最近の最もお気に入りは、KILLSWITCH ENGAGEですね。
LOUD PARKにいけなくて残念だったなー。
IRON MAIDENはライブでアルバムの曲をすべてや
るのを知ってたので、むっちゃ聴きました(笑)
U2は埼玉でエッジ前3列目で見れちゃったので、
ライブの余韻に浸りつつ何回も聴いちゃいましたね。
PL-#194155 かじゅき◆5lR1FNnk 2006/12/21 02:31
どうもライブ日程に大きな影響を受けるようで・・

[ 春 ]
HAVE A NICE DAY(JAPAN TOUR EDITION)/BON JOVI
Mydo(まいど)/綾戸智絵
[ 夏 ]
MONSTER/B’z
[ 秋〜冬 ]
U2 18SINGLES/U2

BON JOVI・・4/9の東京ドーム参加。去年出たオリジナル盤も持っていますが、ライブ直前発売のコレがどうしても欲しくて・・

綾戸智絵・・お笑い芸人のようなMCと、魂の歌声のギャップが好き。このCDは、ライブ会場限定販売です。(5月ホール公演参加)

B’z・・熱く燃えるCD、そしてライブ!汗だくの夏の想い出。。。(あちこちに出没、福岡に初参加)

U2・・寒さが身にしみる季節に、あんなに熱いライブに参加できてよかった!!ふと、携帯→クリスマスツリーや天の川を思い出した・・・。(11/29・30さいたま参加)

PL-#194163 れいもんど 2006/12/21 14:15
れいもんどさん同様、催されるLIVEに影響されてアーティストも絞られるのだけど・・・

COLDPLAY / X&Y他すべてのAL
(美しいライティングのステージ、クリスのVo.も冴えわたって素晴らしいLIVEでした)

U2 / HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB他
(かじゅきさん>エッジにかぶりつき、とは羨ましい!!
 れいもんどさん>あの場の携帯の明りは、本当ウツクシかった!
自分もこの最高のLIVEに参加できたこと、誇りに思います。今も聞いて涙してますw)

Red Hot Cilipeppers / Stadium Arcadium
(そして今はこれがヘビロテ!! 映画『デスノート』も良くてハマッた!来年の来日が、今からめちゃくちゃ楽しみです)
PL-#194177 いお 2006/12/22 19:39
・10,000 Days / Tool
・ULTRA BLUE / 宇多田ヒカル
・Amputechture / The Mars Volta
・A Matter Of Life And Death / Iron Maiden
・As Daylight Dies / Killswitch Engage

この中でいちばん良かったのは宇多田です。ここ数年間の邦楽のアルバムの中でもいちばん聴きこみました。
メイデンは武道館行って見てきました。ToolとThe Mars Voltaは相変わらずすごい内容だと思いました(Toolは前作より多少聴き易くなった感もあるんですけど・・・)。Killswitch Engageは初めて聴きましたけど、1発でハマりました。
他にはYUIと、Slayerの久々の新作が良かったかなと思います。
PL-#194179 トゥルーパー 2006/12/22 21:01
今年発売のものでは
MONSTER/B'z
Light Grenades/incubus
The Black Parade/My Chemical Romance
STADIUM ARCADIUM/RED HOT CHILI PEPPERS
The Open Door/Evanescence
AMPUTECHTURE/THE MARZ VOLTA
Shine on/Jet
Odo to ochrasy/Mando Diao

等がはまりました

あとMUSEとかKeaneかな〜
PL-#194181 INA 2006/12/22 21:42
追加でヒムロックのIN THE MOOD!

これはすごいですね♪
手をガンガン振り上げたくなってしまう!
AFIやJIMMY EAT WORLDのカバーもステキです
PL-#194188 パンドラ野郎 2006/12/23 21:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved