こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】困っています。
NUMPL-#194118
NAMEうーさん
DATE2006/12/18 14:56
昨夜、バイト先の同じ年齢の大学生の子にメールで告られました。
で、即「私には付き合ってる彼氏がいますからごめんなさい。」
と返信したら「それならその彼より僕のほうを好きになればいい
だけじゃない?もっと仲良くしようね。」との返信です。
なんだか怖いので返信していませんが、冬休みほぼ毎日同じ時間帯に
会うのは確実なので気が滅入っています。
この手の男性って自尊心が高いと思うので、ヘタに避けたりせず、
自然に振舞ったほうがいいですよね?見た目は悪くないけど
好きになんてなれないと思います。
葉浩志
その人にとって彼氏の有無は問題じゃないのでしょうね。
なんなら、いつもその人の前で彼氏との、のろけ話をするとか。表面上は彼の「もっと仲良くしようね」がさりげなく実現しつつも、うーさんのことを知れば知るほど自分が入れる余地がないと気付くのでは?
僕は根性無しなんで、好きな人に彼氏がいる事がわかったら諦めちゃいます。
PL-#194119 りゅう 2006/12/18 18:24
>この手の男性って自尊心が高いと思うので、ヘタに避けたりせず、自然に振舞ったほうがいいですよね
とありますが、いままでのうーさんさんの態度で好きに彼はなったと思うので態度を変えてみるのも試してみては?うーさんさんが変われば状況も変わるかもしれませんよ
PL-#194124 rei 2006/12/18 22:22
>この手の男性って自尊心が高いと思うので、ヘタに避けたりせず、自然に振舞ったほうがいいですよね
今まで通りにしてたら相手も変わらないんじゃないですかね?
いやならいやだとはっきり言った方がいいのでは?
PL-#194125 ととすけ◆MxAWt/XI 2006/12/18 22:36
う〜ん、その人、少し危なくないですか??
「彼氏がいる」と返事をする事でうーさんとしてはもうこれ以上はない、とはっきり断ったつもりなのだと思います。でも彼の中では『パートナーがいる→そいつさえいなければうーさんとうまくいく。うーさんはだまされてる』みたいに脳内変換しちゃってるんじゃないでしょうか。
もし不運にしてそういうタイプだと、どんなに断ろうが冷たくしようが『本当はオレの事好きなクセに照れて(冷たくして)可愛い』とか、どこまでもポジティブに解釈します。
その彼がどんな人かは断定できませんが、可能性として少しはそういう怖い事も起こりうる、と記憶しておいても損は無いと思います。バイト先ではその人に対してはあまり隙を見せないように注意していた方がいいかも…。
オススメはメアドも変えるか拒否にして、バイトも変えた方がいいような気もしますが、せっかく見つけたかもしれないバイトを辞めるように勧めるのも無責任ですよね。
とりあえずは、彼氏に「こういう人がバイト先にいて今こうなってる」と全部説明しておくといいかもしれないです。万が一の時、彼氏にフォローしてもらうためにも。
お節介な意見で申し訳ないですが、最近はおかしな人間増えてますからね。
PL-#194132 Y 2006/12/19 12:00
ありがとうございました。
メールでもう一度お断りしたら、すぐに了解の返信が来ました。
会っても毅然とした態度でいたいと思います。
いろんな男性がいるものですね。
カンタンにメアド教えた自分にも落ち度がありました。反省!
PL-#194143 うーさん 2006/12/20 08:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved