こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】許されない一線
NUMPL-#194156
NAMETAKAHIRO
DATE2006/12/21 04:03
友達が夏頃、同じクラスの仲の良い女の子を好きになってしまったと部活の飲み会の時に打ち明けてきました。しかし、その女の子は彼氏持ちでした。その男はとてもおしゃべりな男で「僕の方が絶対にいいよって言いたいよ」と言っていました。その後、その娘が別の男とつきあい始めたのです。それを知りながらも友達は「本当に好きになっちゃったんだよ。大学入って初めて人をこんなに好きになったんだ。もう引き返せないところまで来ちゃったよ。」と言ってました。「彼氏がいる以上、許されない一線があるし、引き返して新しい恋を探した方が良い。振られたら振られたで努力した時間をドブに捨てることになるぞ」と言ったのですが、全く聞いてくれません。「僕はこのまま行くよ。そして3月に告白する。自分の生まれ変わった姿を見てほしいし、それに人生は1回だから無駄にする時間があってもいいと思うんだ」と意志は固いようです。応援しているんですが、こんな恋ってアリなのかな?と他人のことなのですが考えてしまいます。俺は略奪というものが嫌いです。あいつは人の幸せを奪おうとしていると考えることもあります。皆さんの意見をお聞かせ願えないでしょうか?友達のやってることは許されるのか、許されないか?
葉浩志
追加ですが、
好きな人とは付き合えなかったとしても、周りを見ればたくさん女の子はいるし、好きだと思う人に出会えただけでも幸せだと思えるんじゃないかと俺は日々考えていて、友達にもそのことを言いましたがやはり意志が固いようで、聞いてくれませんでした。
PL-#194157 TAKAHIRO 2006/12/21 04:06
人を好きになることなんて自由だし、誰かと好きな人がかぶるなんて別に変なことでと悪いことでもないと思う。
ただ世間では1人の人を独占することが愛、というようなことになっているので色んな問題があるかと・・。

>周りを見ればたくさん女の子はいるし
その人はひとりしかいません。

これはそのお友達が全部決めることだと思います。アドバイスになってなくてすみませんが。

>俺は略奪というものが嫌いです。
個人的に、独占するから略奪が生まれると思ってます。どっちもどっちというか。
1人を独占することが愛なら、LOVE&PEACEにはならないなといつも思ってます。
まあ現実には愛とはそういうものだと決まってるみたいですが。
PL-#194159 K 2006/12/21 06:18
告白することが略奪なの?正直「大げさな…」と思ってしまいました。相手が既婚者なら問題かも知れないですが。
それに、努力した時間をドブに捨てることにもならないですよ。例え振られても人間的には成長するだろうし、次に繋がると思います。
告白して振られた方が、諦めがついていいんじゃないの?TAKAHIROさんは、そのお友達が思い余ってストーカー化しないようにだけ、気に掛けていればいいと思います。

彼氏がいる人に気持ちを告白するのは、許される。
でも諦めが悪くてしつこいのは、許されない。と、思います。
PL-#194161 yuki-yuki 2006/12/21 09:54
私はTAKAHIROさんと同じ思いですね〜。
告白するにはタイミングが一番大事だと思います。好きな娘が今どんな状況なのか(彼氏がいるか、いないかなど)を考えて告白しないと告白された側の娘がかわいそうだと思います。
色々な考え方はあると思いますが、はっきり言ってTAKAHIROさんのお友達は自分の事しか考えてないと思います。相手の事も考えられないようならばもし仮に付き合えたとしても上手く行かないと思います。
PL-#194162 トーヤ 2006/12/21 11:56
誰かを好きになることは何度もあるかもしれないけど、もう、自分でもどうしたらいいのか判らないほど・・・っていう気持ちになるのは何度もありません。無理矢理にでも奪うとか逃げるというなら止めますが、そういう感じじゃなさそう。そのお友達は彼女を想うことで新しい自分になろうとしてる・・・その想いが大切。たとえダメでも、そこまで努力した自分に誇りをもって前に進める、何もしないで諦めるなんてありえないこと。(私的にです。)好きな人に彼がいてもいなくても想うのは自由だし、決めるのは彼女。
PL-#194164 Julia 2006/12/21 14:24
複雑な問題だけど、告白しようとしてる彼は別に悪くないと思う。でも、略奪されるような女は、移り気な人が多いから、気をつけたほうがいいよ。
PL-#194168 眠ぃー盆休み 2006/12/21 20:12
yuki-yukiさんと同じ考えですね。
「フラレたらスッパリあきらめろよ」とは言うかも。

>努力した時間をドブに捨てることになる
経験が残れば十分でしょう、と大人になった今は思います。変に我慢したりせずにつっぱしればよかったなぁ、と思うことも。大人になる前に色々経験して学ぶのも大事じゃないかなぁ。
PL-#194173 ちか 2006/12/22 00:08
そうですよね・・・・。あいつに限らず俺にも言えることですね。振られて勉強になることも多いのも事実ですね。俺も何かまた新しく何かに挑戦してみたいという気になりました。
PL-#194175 TAKAHIRO 2006/12/22 09:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved