こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】職場で腹が立つ時は
NUMPL-#194249
NAMEあい
DATE2006/12/29 19:15
 こんにちは。人によって怒りの観点は違うと思いますが、職場で、自分の仕事が忙しいのに同僚がそれに気づかないで雑談していたり笑っていたりするとすごく腹が立つんです。
 その人達は私の仕事はわからないから、手伝えない状態ではありますが、同じ課で席も遠いわけじゃないんだから、せめて手伝えなくても、私語を慎む配慮くらいしてくれてもいいのに、と思ってしまいます。
 こんな時、怒りをどうやって静めたら良いのでしょうか。そのうち自分がその人たちの前でキレちゃうんじゃないかと心配なんです・・・。
葉浩志
♪すぐにムッとするのグッと耐えて〜
因果応報ですよ。そういう嫌なやつにはそれなりの将来が待っているんです(笑)
そう考えると少し気持ちが楽になりませんか?
だから自分は自分の仕事に集中したほうがいいですよ!
PL-#194250 離れるな。 2006/12/29 19:59
私もそういう時が多々あります。
♪泣いて泣いて泣きやんだら♪の曲に癒されます。頑張ってる人は、きっとイイ顔になると思
いますよ。
PL-#194251 yuyu 2006/12/29 22:28
♪がむしゃらな日々は報われる〜

思いやりなきはバチあたり〜
そんなことが気にならないくらい集中しちゃいましょう!
PL-#194253 イナダイ 2006/12/29 23:56
気持ちすごくわかります。気になると集中できないですよね。
あんまりひどいようなら、上司にそれとなく相談してみては?仲のいい同僚なら、あまり嫌味にならないようにさらっと言ってみるとか。

ちなみに前の職場ではみんな自分でガンガン言ってました。悪気がなく気づいてない場合もあります。
今の職場では人手が少ないわりには上司がまったくのマイペースで手伝えることもたくさんあるのに、暢気に新聞やネットくだらない雑談をしてきます。
みんな冷たい対応をしても気づかないのでハッキリ言って言って言ってようやく動く程度なので、ストレスたまりまくってますよ〜。趣味で発散してますが。
PL-#194254 すさみん 2006/12/30 08:44
お気持、すっごく良くわかります。私もそういう
状況がよくありました。私の場合は手伝うことが
可能な人なのに、おしゃべりばかりしていて全然
気付かない様子でした。するべきことはたくさん
あるというのに全く他人任せの人が多かったんで
す。本当に頭にきていたので転職先を決めてから
非難を受けながら退職してしまいました。残され
た人たちはとても焦っていたようです。転職した
おかげで現在はストレスフリーな生活を送ってい
ます。
PL-#194255 シェリル 2006/12/30 09:07
こんにちは。
遊びに来てるわけじゃないんだからって思いますよね。(全員がひまなら腹立たないけど。やるときゃやる、遊ぶときはとことん遊ぶ・・・仕事中と休み時間の区別は大切。)
いちいち相手にするのはアホらしいし、時間のムダ。私だったら「なんとかして!」って上司に言い、上司から注意してもらう。で、とりあえず耳栓でもして頑張る!ダメなら冷たい視線を投げかけ威嚇・・・大抵、それでOK静かになります。『目は口ほどに物を言う』
PL-#194262 Julia 2006/12/30 14:04
手伝えない状況なら仕方ないんじゃないでしょうか?逆に向こうが忙しい時にこっちが適当にやっててもお互い様・・と個人的には思ってしまうのですが。
もちろん、「手伝える仕事」ならまた全く別の話になりますけどね。まあ職場にもよるのかな・・。
PL-#194271 おいおい 2006/12/30 23:34
あなたが耐える必要はない。うるさいなら黙れと言えばよい。怒りを静める前に事象を静めれば全て解決。仕事しに来ているんでしょ?。自分の仕事も片手間にやってるやつが他人にまで迷惑かけてるんであれば厳罰ですよ。談笑がコミュニケーション上必要な場合もありますが、時と場合と場所を考えるべき。多分に気が付いていないだけと思われるし、彼らのためにも自分のためにも断固指摘すべきです!!!

と、まぁ、言葉はやんわりとw
PL-#194272 鉄槌 2006/12/31 00:13
 みなさんお返事ありがとうございます。
自分から言ったりすると嫌われるんじゃないかと思ったりしてなかなか口に出せないのですが、今度そういった状況がきたら、なるべく言葉を選んで伝えようと思います。
 みなさんの言葉は励みになりました。本当にありがとうございます。
PL-#194278 あい 2006/12/31 15:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved