こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サブちゃん激怒
NUMPL-#194256
NAMEつっち
DATE2006/12/30 10:32
DJ OZMAが紅白歌合戦で「開チン宣言」(下半身も脱ぐ)しましたね
正直、僕はあの手のノリだけの歌手は大嫌いで
堂々とそんなことを宣言するなんて気持ち悪いったらありゃしないです

みなさんは、この「開チン宣言」どう思いますか?
葉浩志
まぁ落ち着きましょう。
これは単なる話題づくりですよ。これで彼の出演を見たいって思った人多いと思います。サブちゃんも怒らせるほどだから本気かも?って見ている側の興味をそそってるだけでしょう。
PL-#194257 といち 2006/12/30 11:48
いやですよね・・。
紅白だから、という次元の問題ではなくエンターテイメントとおふざけを一緒にしてしまってはいけないと思います。
たぶんやらないとは思いますが・・・。
PL-#194258 晴子 2006/12/30 11:48
いやー、よく紅白のことを思ってると思いますよ。頑張って話題作ろうとしてくれてるわけですから。
歌うだけでいい!みたいに北島さん言ってますけど、そしたらそれこそ誰も見ないって・・(苦笑・・)。
話題0の紅白に一石を投じてくれたのでは??
PL-#194259 おいおい 2006/12/30 11:55
私も個人的には、彼の事も曲(演出を含め)も好きではありませんが
誰がなんと言おうと、激怒しようと
NHKが彼の出演を決め、演奏曲を決めたのだから
紅白でも「あり」と判断されたのでは無いのでしょうか?
サブちゃんも彼本人に激怒するより、出演を決めたNHKに対し意見するべきだと思います。
PL-#194260 うろこ姫 2006/12/30 12:43
正直見飽きた感もあり、また綾小路自体「面白そうでたいして面白くない」という印象があるのですが、それでも他の大勢の「地味で真面目な」歌手よりよっぽど良いです。
曲もノリが良いだけでなく近田氏も高く評価されていたように素人には分からない部分もあるようです。これも同じようなバラード曲を歌う歌手よりよっぽど良いです。
それに皆さん仰られているように「番組を思っての話題づくり」だと思いますから、もし本気で怒ったなら北島氏本人にがっかりです。
PL-#194265 匿名 2006/12/30 15:35
気志團は好きですけどオズマは?って感じです。
気志團は演奏もしっかりしてるし団長の歌もいいのに、なんでオズマなんだろう
PL-#194266 KAZ 2006/12/30 16:58
昔、とんねるずは、
全身白塗りと紅塗りのパンツ一丁だけで、
最初から唄ってましたっけ。
スタッフもOZMAもサブちゃんも、みんな盛り上げようと頑張ってるね。
PL-#194275 loops 2006/12/31 09:43
さすがにやらないと思いますよ。
紅白を盛り上げるための話題作りなのでは?
低視聴率であることは出演者知っているでしょうし。
これで視聴率は確実に上がったと思います。
北島さんは歌手は歌を歌えばいいみたいなことを言ったらしいですが、
それじゃ視聴率は・・・
それよりもDJ OZUMAは話題づくりを意識してていいんじゃないですか?
DJ OZUMAに対抗して?ほしのあきさんもセクシーな衣装で登場するようですし、更に視聴率アップかも。
大御所は頭カタイですからね。
匿名さんと同じく、北島さん『忠告』なら分りますが、
本気で『激怒』だったらガッカリです。
PL-#194276 TOP 2006/12/31 13:51
見ちゃいました・・。
サブちゃん「激怒」も最後に登場のフリでしたね。演出的にも微妙でしたけど。

女性のコスチュームは結構びっくりしました。「あれ??裸?」みたいな・・・。アナが釈明してましたけど、苦情が来てたんですかね。
本当に女性が着てただけに、生々しくてちょっと微妙な気持ちでした。
もうどうでもいいですけどNHKは自らすすんで叩かれる要因を作っているように思えますね。
PL-#194280 晴子 2007/01/01 00:29
苦情多く来たみたいですね〜。

まぁ話題づくりにはなったけど完全に逆効果ですね。
PL-#194281 bug 2007/01/01 00:54
民放はスポンサー叩きがあるから
昔より過激な事はしなくなってきてますよね。
NHKも話題作って受信料を減らす
覚悟があるならいいんじゃないの?
本当に知らなかったのならDJ OZUMA側に
慰謝料請求すれればどう。
事務所と東芝EMIは知ってただろうしね。
PL-#194282 暇人 2007/01/01 11:28
って言うか紅白ってリハは完璧にやりますからね。NHK公認のパフォーマンスですよ。
紅白に出るメリットって、出た後の売り上げアップくらいしか無いと思うんですけど
OZMAの場合それは見込めないかな〜。
僕個人としては洒落の分からない人が増えたな〜って思う程度ですかね。決してあれが面白いと思った訳でも無いんですけど。
しかし、ま〜、200人以上も苦情が来たなんてよっぽど暇な人が多いんですね・・・。
PL-#194284 た〜 2007/01/01 20:22
見ている年代を考えれば苦情が多いのは当然ですね。故郷に帰って家族で楽しんでいる時間帯ですからあれはやりすぎですね。子供達やお年寄りには本物に見えたと思います。
ああいう番組は家族で安心して見ていられないとダメですよね。
PL-#194286 pooh 2007/01/01 22:41
リハのときは、ダンサーは裸のボディースーツではなくて水着だったそうですよ。
本番までNHKの人は知らなかったそうです。
OZMAももう少し考えればよかったのに。。
あれじゃー苦情が来て当然ですね。
自分も見ていてヒヤッとしましたから。
PL-#194289 Qo 2007/01/02 12:57
命懸けて盛り上げたのに視聴率大幅ダウン、ってオズマが報われない・・・・。
PL-#194290 匿名 2007/01/02 17:19
オレとしては、DJ OZMAは、好きでも嫌いでもないのですが、NHKであれはやりすぎだとおもいます。新年早々抗議が750軒もきてDJ OZMAも運がないのかも・・・。
PL-#194292 daiki 2007/01/03 13:57
それほど注目していたワケでは無いですが、
サブちゃんとのやりとりが仕込みとは
ちょっとビックリでしたね。

もちろんこれだけ抗議の反応がきていますし、
批判されて当然ですが、個人的には好きです。
むしろもっと派手にやるかと思ったら…という
印象を受けました。

数字を取りたいなら、大御所をキープしたまま
もっと媚を売ってもいい気がします。
教科書的なNHKを保ったまま数字もなんてちょ
っとねぇ、。
(あくまでも個人的な見解ですが)
PL-#194297 アキレス 2007/01/04 01:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved