こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヤフーケイタイを利用している方
NUMPL-#194318
NAME雪ん子
DATE2007/01/05 20:46
っていますか?
用事があってお客様センターに電話したのに、話し途中に「営業時間を過ぎたから」って、急に電話切られました。店舗に行っても受け付けてくれないし、電話も問題外。でも利用料金は取られている。
ボーダフォン時代からの料金プランを新プランに変更したかったのですが、3Gじゃないので該当するパケット割引プランはありません。目の前に良いプランがあっても変更できないって、既存客に不親切。。。
お客様センターに電話してもぶっきら棒な対応で、毎回腹立たしいです。こんな経験されている方っていますか?
葉浩志
オペレーター皆がそういう人ばかりではないと思いますが、苦情はいれた方がいいですよ。
WEBで「お客さまの声」等メッセージをいれれるところがあるなら、そこから問い合わせの日時と店舗を入れて、苦情を送るのがいいかと。

まあ個人的には、ヤフー傘下に入っただけで信用できなくなりましたね。
あのヤフーBBの立ち上げ当初のトラブルは有名ですから。
”回線握り”っていって、契約だけして回線の開通まで3ヶ月以上音沙汰なしってのがありましたから。もっと遅くに申し込んだ人はどんどん開通しているのに、立ち上げ当初に早く申し込んだ人は放置。
TEL問い合わせはまったくつながらず、メール問い合わせはほとんど同じ内容(定型文?)の返信ってことがありました。

このトラブルを知っている、経験している人は、ヤフーって聞いただけで胡散臭く感じていますね。
まあ、実際はどこまで同じ系列なのかってあるので一緒にしては悪いとも思いますが、社長が金も亡者なんでしょうね。
ソフトバンクもいきなり広告が分かりにくい(っていうか半分は詐欺まがい)ってトラブルがあったし
本題からそれましたが、苦情は入れた方がいいですよ。
PL-#194345 いぬ 2007/01/07 11:44
5日にかけられたのでしたら、980円プラン発表直後で照会が殺到してセンターも疲労困憊だったのかもしれませんが、営業時間外になってから鳴った電話を取らないのはともかく、時間内から話してる途中で切るっていうのはちょっとひどいですね。切られ際、「念のためご担当者(あなた)の名前教えて下さい」と言えば少し効果あったかも。
私は電話照会しても普通に丁寧に応対されたことしかありませんが、目に余る応対があった場合、電話だとその人だけで完結してしまうので、いぬさんがおっしゃっているように、他の人の目に留まり記録に残るよう、Webフォームから苦情を入れた方がよいでしょうね。
Web照会したことありますが、回答者の名前が明記されたまともな回答が返ってきましたよ(照会が混んでて日数はかかりましたが)。
PL-#194346 かの 2007/01/07 12:20
返信下さった皆さん、ありがとうございます。
5日の夜中にメールで苦情を入れました。で昨日返事がきて、「社員教育を徹底する」と書いてあったのですが、返信と同時刻にお客様センターに苦情入れてましたが、残念ながら期待を裏切られました。謝罪するどころか、「回答したから電話を切った」と言い、全く反省の色がありません。「システム都合でソフトバンクの方から電話を切る事はない」と店舗の方が言ってましたが、明らかに”早く帰りたい”と思っての対応にしか感じられませんでした。人をバカにするような言い方をして腹立ったし。
料金プランが複雑すぎて、聞いても返答が曖昧だし、何より機械が話すような感情のない会話を多くのオペレーターが話すのに、この会社のレベルの低さを感じました。
契約者に対しての言葉使いもなっていないし、3G以外の携帯を使っている人が取り残されるプランばかりで、経営者の頭を疑います。。。
再度謝罪要求していますが、返答も謝罪もないならそれなりの対応をします。
デジタルツーカー時代から9年経ちますが、段々対応が悪くなってますね。マニュアル人間ばかりなのかな。
PL-#194348 雪ん子 2007/01/07 15:37
ここの場合オペレータや店員が悪いんじゃなくて、教育する時間さえ与えない会社というか社長の問題。
トラブルは一度や二度ならば何処でもあるのでしょうが、ここの場合は毎度おなじみの孫正義でございますって感じなので、ある意味想定の範囲で予想外でもなんでもないのですよ。
毎回毎回マスコミやお客が騙される様はある意味滑稽に映ります。皆さん騙されないでねw

2Gプランに良いサービスがないのは仕方ないですよ。会社としては未来のない2Gサービスなんてさっさとやめて、3Gに全取っ替えしたいんだもの。さすがに他社と違って2Gユーザーの方が極端に多いから来年から使えませんってな事は言えないんでしょうが、SBの全ての試みは2Gユーザーの3G移行のための戦略と思いますよ。端末無料(もどき)も3Gにするための戦略。端末無料なんだから2Gなんて早くやめちゃいなよって誘惑でもありますね。ま、無料ではないんだがww

経営的な方向性は間違ってないとは思いますが、そのための戦略は毎度間違っていると感じます。
ただ、業界3番手ということもあり、普通の戦略では勝てないですからね。今後もどんどん新手の技を仕掛けてくることでしょう。で、またみんな右往左往とwww
PL-#194351 troublemaker 2007/01/07 16:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved