こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】不二家
NUMPL-#194499
NAMEりゅう
DATE2007/01/16 23:34
不二家の事件が大きく取り上げられていますが、そんな僕は被害者となってしまいました。僕は不二家の納品のアルバイトをしてしまして、製造中止となり、運ぶ品物が無く、収入がなくなってしまいました。たかが数万円なのでドライバーさんなど本職にしている人にしてみれば軽いものかもしれません。ドライバーさんは本当にかわいそうです。
最近は安全への比重がかなり軽くなってきている気がしてかなり腹が立っています。「怒られるのが怖かった」とか小学生みたいな言い訳・・・アホか。因果応報って事もあるけど、組織にいる人間として自分か下した決断がどれだけの人の生活を左右するのかもっと緊張感や責任感を持ってほしい。福知山の脱線事故においてもそうだし。
政治家もそうですよね。お前らは自分の立場を守るんじゃ無しに国民の安全を守るのが仕事だろうに。選挙のときだけ国民に媚びるくせに。お前らは親に小遣いせがむ子供と一緒やろ。何が美しい国や。お前らが美しい山、川、海岸含めてぶっ壊してきたんやろ。どのつらさげてそんなこと言ってるんや。
と、バイトの件に続いて政治についても感情的に書き込んでみました。
葉浩志
アルバイトをこのままがんばって、
将来はりゅうさんが不二家を責任のある会社に育てて下さい。
宜しくお願い致します。
PL-#194500 loops 2007/01/16 23:53
さっき新聞で読んだんですけど、不二家はほとんどがフランチャイズ店らしいですね。りゅうさんらアルバイトの方々ら、不二家に関わる全ての人に酷い仕打ちをしてくれましたよね・・
本当、どうしてこう頭が悪いのか、と思います。
リスクマネジメントくらい、学生でも知ってると思いますが・・。
PL-#194506 おいおい 2007/01/17 00:08
はっきりいって
こんなもんは氷山の一角
どこでもやってるよ。
不二家は運が悪かっただけ。
PL-#194513 牧村 2007/01/17 15:45
どこでもやってるよ、で済む問題ではないですよ。みんな勝手なことしたらまともな生活が成り立たないですから。

ちょっと前に友達と遊んだ時ミルキーを山のように食べたばっかりだったので最近ニュースを知ってものすごく嫌な気分になりました。
ペコちゃんも今までかわいいなと思っていたけど見る目が変わりました。
しかし大人がやることじゃないでしょ、今回の事件は・・・。
PL-#194516 K 2007/01/17 18:14
どこでもやっていることというか、どこでも一度や二度の過ちは多少の差はあれありますよね。問題は、その多少の差が許されるレベルかどうかという点と、一度や二度ではない常習性があるかという点と、反省(隠蔽しない)とその後の更正(二度とおこさない)があるかないかという点ではないのかな。

法人としての不二家の場合、全て悪い方にあてはまっているわけで非常に悪質と言えますよ。昨今の三菱ふそうのハブ問題なんかも似た感じがしますが。

政治家の件は、そんな人達をわざわざ延々と選んでいるのは我々国民なのですから、我々自身の反省がまず必要ですよ。政治家だけを批判するのはナンセンス。
PL-#194518 ふふふ 2007/01/17 20:23
でも実際どこの食品関係もあんな感じですよね。だからって不二家のやったことが許されるわけじゃないけど、今回の報道で不二家の製品は食べれないって思った人は他の会社のも食べないほうが無難かと(苦笑)。
短期バイトしてた頃に色んな食品工場に行きましたがどこも酷かった。。3秒ルールなんてまだ可愛いとすら。内部で働いてる人が心から安全と言い切れる会社があるなら教えて欲しいですホント。ファミレス、コンビニ、ファーストフード系であるのかな〜;気にしてたら何も食えん!と普通に食べちゃってますが(笑)。今回のを機に業界全体が変わって欲しいですね。
PL-#194533 あやや 2007/01/18 17:03
小さい時に歯医者に行くのがキライだった私ですが、見かねた母が言った「我慢できたら帰りに不二家のケーキ買ってあげるよ」というなんとも矛盾だらけな誘惑に誘われて歯医者に通ってた思い出があります。
昔は今ほどケーキ屋さんも無かったのでケーキといえば不二家でした。
その頃からチョコレートケーキ好きなんですよね・・これで食べられなくなるなんてことになったら寂しいので、ちゃんと衛生管理から改善して早く信用を取り戻して欲しいです。
現場の商品管理も問題ですが上層部の対応は本当にずさんでしたね。
ペコちゃんみたいにペロッと舌を出しただけではすまされないって。

PL-#194542 kom 2007/01/18 21:40
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#194555 ピエロ 2007/01/19 14:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved