こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】そのまんま東 当選!
NUMPL-#194614
NAMENorth×9
DATE2007/01/22 20:29
前知事絡みの不祥事で、新知事を選ぶ選挙が昨日、宮崎県でありましたが、かの元タレントであるそのまんま東氏が当選しました。

立候補を表明しただけで私はびっくりしましたが、当選するとは!。私からすると「もしも、落選したらどうするのか?」とか「本当に当選できるの?。」と無礼ながら思ってたのですが。当選して良かったですね。そのまんま東さん、おめでとうございます!。って気分です。

それにしても、タレントと淫行事件というのを経験してるのにも関わらず、芸能界からの応援も一切なしで、自力でここまで登りつめたと思うと感心します。

ちなみに、坂佳代子副知事はそのまんま”あずま”さんと間違えちゃったようです。

くれぐれもそのまんま氏には、横山ノックの二の舞にならず、シュワルツェネッガーのような宮崎県民の方々に愛される、そして宮崎県の抱える問題を、根本から崩して欲しいです。期待がふくらみます。
葉浩志
ある評論家が言うように、有権者に何を信じて一票を投じたのか聞きたい・・・。面白半分で入れる人も少なからずいたでしょうね。まぁ前科付き&タレント&行政経験無しの人が当選するなんて、日本の政治は終わりですね。呆れました。
PL-#194616 ホイホイ 2007/01/22 21:04
俺も「終わりだ・・」と思いましたorz
淫行ですよ?既に倫理を欠いていることが丸わかり。罪を償ったとはいえ、人間としての根本はいかがなものか、と思わざるをえません。
いまだに信じられません。大丈夫かよ・・。

いや、だめな気がする・・。
PL-#194617 おいおい 2007/01/22 21:14
まあまあ、やる前から答えを出さなくてもいいのでは・・・。
とか言う私は宮崎県民で、他の候補に投票したのですが;
私が許せないのは、投票もしてないくせに、あ〜だこ〜だ言ってる人ですね。
あと、いい大人が、「選挙?行ったことないよ〜」とか自慢げに話してるのを聞くと、心の中で(恥ずかしい奴)と思ってます。。。
本題からずれてしまって申し訳ありません。

PL-#194618 RK 2007/01/22 22:03
今回の選挙自体官製談合による知事の辞職&逮捕が発端なのに、与党は官僚OB(しかも2名)擁立という宮崎県民をバカにし過ぎた選挙戦略の結果がそのまんま表れた形でしょう。

派閥を持たない=議会運営が難しいとは思いますが、この世論を盾に頑張ってもらいたいと願います。
PL-#194619 madeleine 2007/01/22 22:46
そりゃ、票が割れれば漁夫の利だわな。数字だけを見れば妥当な結果とも言える。宮崎県人がおかしいわけでも、この国が終わりというのもちょっと違う気はする。おもしろ半分でも有効票。棄権するよりはマシ。しかし、その投票または棄権には自己責任も当然伴う。

元々この選挙戦になった理由からして、普段は第一線で応援しているであろう人たちも動きにくかったでしょうし。例え過去があるにしても、知名度はそれを上回っているでしょう。
私としては都会ならばまだしも、宮崎でよくもまぁとは失礼ながら思ってしまったが。

しかし過去は過去。彼がこの任期で何が出来るか。政策はあるとしても未だ五里霧中ではないのかな。万歳さえも辞退するほどのその心意気で、ぜひ臨んで頂きたい。

議会はある意味敵ばかり。しかし敵対していただけでは何も出来ない無能知事の烙印も。かといって迎合して迎えて貰うわけにはいかないわな。得票数からすれば、さほど世論も味方とは言えない、かなり難しい船出ですね。
PL-#194620 僕はクマ 2007/01/22 23:29
まあ、あれだけの覚悟をしているのだし今後のメスの入れ方には注目です。頑張って欲しいものです。
PL-#194622 デスピサロ 2007/01/23 01:27
演説聞いてちょっとだけ見直しました(笑)
本当に宮崎のことを考えてるんだなあと思います。ただちょっと焦りすぎたのでは?まずは議員から始めて県政に関わる経験を積んでからの方がよかったんじゃないかなーと思います。経験もなく知事になってしまってオレ流を唱えても周囲はついてこないのではないかと。保守派と対立して長野の田中前知事のようにならないといいんですが。
しがらみの無い思想で県政を引っ張っていくのは理想としては良いんですがね・・。
PL-#194629 kom 2007/01/23 17:42
県民のことを真剣に考えているのが分かりました。
反対議員からの風当たりはかなり強いであろうと思われますが、倒れないように頑張って欲しいです。宮崎県がお手本になるよう陰ながら応援したいと思います。
PL-#194632 yuyu 2007/01/23 18:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved