こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】王子様!
NUMPL-#195031
NAME48syu
DATE2007/02/11 00:17
最近王子辞典という本が出版されて、大いに面白がっています。ハンカチ王子がでてきてから、世の中そんな風な感じなのかな?
そこで、漫画の世界だったら「これが王子だ」というキャラて誰ですか。教えてください。
ちなみに私だと篠原先生のカイル・ムルシリです。真壁くん、入江くん、紫のバラのひともはずしがたいのですが。
葉浩志
王子と言ったらキン肉マンですな。
PL-#195034 そそそ 2007/02/11 00:37
カイルは王子じゃなくて、皇子ですよね。(細かいところ突っ込んでごめんなさい)
『王子様キャラ』=『勘違いキャラ』な気がして、なかなか良いキャラを思い出せません。
ルートヴィヒ革命のルートヴィヒは、そりゃそうなんですけど、王子様ですよね。
ちょっと古いんですけど、セーラームーンのタキシード仮面とか、BLUE SEEDの草薙さんとか困ったとき、ピンチのときに必ず助けに来てくれるキャラが王子様っぽいかな。
PL-#195041 Y 2007/02/11 09:22
スレ主さんが、挙げている登場人物が結構好きで、納得〜と思っているのですが、いざとなるとなかなかでてきませんね(; ̄ー ̄A

やっと思い出せたのは、テニプリの跡部くん。
花男の花沢類かな・・・?
PL-#195044 だるま 2007/02/11 11:52
キン肉マンなるほど(笑)王子ですね。
カイルは皇子でしたね、最初ユーリが皇子と呼んでたのが懐かしい。

そうですそうです、花沢類を忘れてた!
勘違いキャラで言う王子だと、ちびまる子ちゃんの花輪くんとかどうでしょう。

スポーツ漫画だったら、タッチの新田明男とかメジャーの寿くんあたり…?
PL-#195046 48syu 2007/02/11 13:42
キャンディキャンディのアンソニーはどうでしょう?丘の上の王子様(笑)も捨て難いですけど。
古くてすみません…。

最近の漫画では、皆さんが挙げられてるキャラ以外思い当たる人が浮かびませんでした。
PL-#195067 sachiko 2007/02/11 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved