こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】諦めるべき・・・?
NUMPL-#195066
NAMEにっく
DATE2007/02/11 23:41
去年の12月に『クリスリス前に・・』という題名で投稿させていただき、皆様からいろいろ言葉をかけていただきました。その節はたいへんありがとうございました。
実はあの後なんとか連絡が取れまして、なんとか電話で話し合い、クリスマスには会えませんでしたが後日会ってプレゼントを渡すことができました。
年が明けて、1/12から1泊2日で東京に旅行に行ったんです。旅行の間は楽しく過ごせていたんですが、帰ってきてその翌日からメールをしても返事がなく、電話をしても「電話に出ることができません」で、連絡が全くとれなくなってしまいました。
何か旅行中にあったかな?と考えても特に思いつかず、彼女の買い物に付き合っていたときに疲れていたのが顔に出てしまったことかな?とか考えてみるんですが・・・。本人にメールで聞いても返事がないのでわからないんです。
ただ、彼女は私より1つ年上なのですが、帰りの車中で「にっくは、若い子のほうがいいよ。」と。もちろん私は年齢ではなく、君だからいいんだということははっきり言いました。
もしかしたら彼女は私にはふさわしくないと思ったのでしょうか。周りの友人は「しばらくほっておいたほうがいい」というのですが。正直待ってるのはつらいです。彼女のほうもつらいと思うので、これ以上つらい想いはさせないよう、こちらから別れを告げたほうがいいのか。とても迷ってます。
葉浩志
皆さん前の投稿をお忘れだと思うので過去ログから引っ張ってきましたので、貼っておきますね。
http://www.ryozzy.net/bz/communication/pleasure/log/...

さて、本題ですが「またしてもいきなり連絡が取れなくなる」という所に彼女のマイペースさが伺えます。

>「にっくは、若い子のほうがいいよ。」

重ねてこれは、残念ですが彼女なりのピリオドを打つ言葉のように思います。

>彼女のほうもつらいと思うので、これ以上つらい想いはさせないよう、こちらから別れを告げたほうがいいのか。とても迷ってます。

にっくさんの辛い日々はとてもよくわかります。でも彼女が辛い思いをしているかはわかりません。
何故辛い思いをしていると思われるのですか?
しばらく距離をおくのも大事なことだし、そこから学ぶことも多いと思いますよ。
どっぷり彼女からの連絡を待つ日々を過ごすのではなく、視野を広げて違う世界を楽しみながら待つぐらいの気持でいれば、もっとピッタリな出逢いがあるかもしれません。
元気だしてください。
PL-#195073 keiko 2007/02/12 02:02
keikoさん、ありがとうございます。
辛い想いをしてるのではないかと思ったのは、彼女は、keikoさんのおっしゃる通りマイペースなのか、それとも何か考えがあって連絡してこないのかはわかりません。
ただ私はやはりまだ彼女が好きですので、繰り返し電話やメールをしてしまっていたのです。
何か考えがあるとすれば、きっとその行為が彼女にとって負担(=辛い想い)になるのではないかと思ったんです・・・。
PL-#195077 にっく 2007/02/12 09:29
>にっくは、若い子のほうがいいよ。

いやぁ〜思わせぶりな言葉ですよね、ちょっと彼女ズルイかな?「ダメならハッキリ言ってくれ!」って思いますけどね。

>どっぷり彼女からの連絡を待つ日々を過ごすのではなく、視野を広げて違う世界を楽しみながら待つぐらいの気持でいれば、

その通りなんですが、頭が彼女の事で一杯になってるからこれができない。にっくさんは今のモヤモヤした気持ちのまま諦める事はできないし気持ちに区切りをつけないと前にも進めないのでしょう?
でもなぁ・・・電話もメールも通じないって事は「ハッキリ聞きたい!」と思っても無理ですよね。彼女の性格が分からないのですが、にっくさんの一途さが重いのでしょうか。「友達」としか思ってないとか・・・
好きな気持ち全開の激しいけど疲れる恋愛をしたいか、ほのぼのまったりの恋愛をしたいか・・・で決まると思うんですけどねぇ。
PL-#195080 否. 2007/02/12 11:22
こんにちは。

私もこんな言葉を口にしたことがありました。
年下の男性と付き合っていた頃、彼が今まで女性と付き合ったことがないというような人で、あまりに幼すぎて重たくてこの言葉を口にしました。
なんの屈託もなく楽しいだけの恋愛ができる相手を探してくださいという気持ちでしたねぇ。
PL-#195081 コト 2007/02/12 11:46
僕も昔そんな言葉をもらった一人です。

今思えば、重かったと思います。
なかなか本人は自覚できませんが・・・。
結局その人を想うふりをして自分が楽になる事を考えてました。
ホントに想うならば何もしないべきでした。

自然消滅も悪ではないと思います。
PL-#195082 K-53 2007/02/12 15:16
にっくさん、何故そう思ったかよくわかりました。

>ただ私はやはりまだ彼女が好きですので、繰り返し電話やメールをしてしまっていたのです。

私は彼女の事を「マイペースな人」と言いましたが、彼女から見ればにっくさんの押しの強さが「マイペースな人」に感じられてしまい、その事が重くてしんどいのかもしれませんね。
彼女は一泊旅行の中で、自分のペース(恋愛の波長)とにっくさんのペース(恋愛の波長)が合わないと感じてしまい、にっくさんのペースに合うのは「若い子がいいよ」と実感されたのではないでしょうか?

じゃあどうすればいいか?

本当に彼女しか見えないぐらい好きで、どんな形でもいいから彼女と繋がっていたいのなら、今は連絡を控えるべきです。
追いかけられると逃げたくなる彼女の気持。
逃げると追いかけたくなる貴方の気持。
今はそういう状況だと理解して、辛いと思いますが待ってみてはどうでしょう?

だけどひとつだけ。

>本人にメールで聞いても返事がないのでわからないんです。

返事がこない事が彼女の今の「返事」なんだと思います。ハッキリ言わない(言えない)のが彼女のズルさか優しさかは分かりませんが、わかってあげてくださいね。
PL-#195083 keiko 2007/02/12 15:57
待つのは辛いですよね・・・心中お察しします
皆さんのレスを含め、での意見ですが、やっぱり「恋人」=「好きな人」と彼女が思っているのなら連絡が取れなくなると言う事は、まず無いと思います。もし恋人か好きな人と彼女が思っていたら、何か連絡が取れない状況になったと仮定してみれば、真っ先ににっくさんに連絡を取ると思います。

やはり、皆さんも気にされてる
という言葉。にっくさんを試してみたのかな?とも思いましたが、その後の彼女の行動から、やっぱり終わりの言葉だと思います。
そうそう好きな人を諦めるのは大変ですが、ここのサイトで「なるほどな〜」と思った言葉。
「時間薬」「女薬」・・・相手あっての恋愛ですからね、諦めも大事かと・・・頑張って下さい!
PL-#195086 rei 2007/02/12 19:17
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#195101 UJI 2007/02/13 16:48
にっくさんは、人が良すぎますね。その彼女は、にっくさんが傷つこうがどうでもいいと思っているような行動なのに。
無視されてるのに、そこまでよく人を想えますね。僕ならそんな女、こっちから願い下げですよ。自分のことしか考えない女なのは明白じゃないですか。よく好きになりましたね。

はっきり言わせてもらうと、都合の良い男という感じです
会いたい時に会って、連絡したい時に連絡する
そうじゃない時は無視って同等関係ではないですよ

ぶっちゃけると、男がキープしてる女に対する態度とまったく同じです。やりたい時に連絡して、会ってセックス。めんどくさい時は無視。キープはしておきたいので、思わせぶりな態度、曖昧な態度で、はぐらかして、つないでおく。次に良いカモが見つかるまでね。

完全にキープしてる人への対応とかぶります。

とりあえず、彼女に金品だけは貢がないように注意してください。
と言っても、もうクリスマスプレゼントだけはちゃっかりあげちゃってますか・・・旅行もまさかおごりじゃないですよね?
携帯だけのつながりですか?訪ねていないということは自宅知らないんですか?だったらますます典型的なキープ例にあてはまりますよ。
にっくさんも、自分にプライド持ってください。
少なからずあなたに心配かけてるのに平気で無視する彼女はあなたに愛情はないでしょう。あったらそんなことはできません。
PL-#195102 UJI 2007/02/13 16:56
ん〜
あんまり“恋愛”ものにはレスしないんですが・・・

「にっくは、若い子のほうがいいよ。」
このセリフには言い覚えがあるもので。。。

にっくさんの気持ちが重かったんでしょうね。。。悪い意味じゃないですよ。好きでいてくれることを、真剣に受け止めると、私なんかよりもっと似合うヒトがいるはず、と思い、グッと堪えて連絡を取らなかった、なんてこともありました。
これは私の場合で、彼女のホントのところは分かりませんが。

なんとか連絡が取れて、話し合うことができたんですね。。。。それが“1泊2日”の旅行になったんですね。。。キライじゃないんだから、話し合えば情も戻りますし、押されれば揺れ動きますよ、これも私の場合で、彼女のホントのところは分かりませんが。

旅行に行ってみて、やっぱり自分じゃないヒトのほうがいいと確信?したんじゃないかな

何人かの方がおっしゃるように、単にマイペースでワガママで、キープ程度にしか考えていないヒトなのかもしれませんが・・・

遊びだったら悩みません。でも、どう考えても自分よりもっとお似合いのヒトがいるよと思うと、「キミの年に近い、もっと若いコのほうがいいんじゃない?」とか言うヤツもいるという事を・・・参考までに。

諦めるべき?の答えになってなくてゴメン。

PL-#195104 AYU 2007/02/13 21:17
みなさん、いろいろご意見ありがとうございます。
たしかに今までのこと思い返したり、メールをもう一度見たりすると、私の彼女に対する気持ちが重かったのかもしれませんね。

UJIさんのおっしゃるように、都合のいい男だったかもしれません・・・。
彼女の家も知ってますし、家族が留守の時でしたが、家におじゃましたこともありました。
たとえ都合のいい男だったとしても、私は彼女のことを好きでしたし、ずっと一緒にいたいと思ってました。
きっとその思いが重かったんですね。
急にさよならするのはちょっと難しい・・というかできるかわからないので、しばらくこのまま待ってみようかなとも考えています。

いろいろな方からのご意見をいただけるとうれしいので、よかったら引き続きお願いいたします。
PL-#195126 にっく 2007/02/14 09:01
諦めるべき、だと私は思います。
・旅行から戻った翌日にメールの返事がない。
・電話をしても「電話にでる事が出来ません。」
・あなたは若い子の方がいいよ。

これは明らかに別れのサイン。というか結構直球。
自然消滅狙いのサインですよ。
ただ、私は彼女にお会いした事もないしにっくさんが
どういう方か全く知りませんので断定はできません。
私にアドバイスできるとしたら、
○こちらからきっぱり何も連絡をしない。

彼女から連絡があれば、まだ望みはある。
or
彼女から連絡が何も無ければ、自然消滅狙い。

別れを告げるとか云々は完全に「恋人同士」の
話し。過去ログ読ませて頂きましたが
付き合ってはないんですよね?

>>付き合ってはいなかったのですが、お互い好き同士だった(はず)んです。

付き合ってもいないのに、旅行って・・
どんな関係なんだろう・・?と私の頭には「?」
が生まれてしまうのですが。
体の関係はあるんですか?
年齢はどのあたりでしょう?
それによっても答えが違ってくると思いますけどね。
彼女から連絡が無ければ自然消滅にする、連絡しない
のも一つの愛だと思います。

PL-#195262 永遠のファン 2007/02/20 14:40
にっくさんは良く言うと一途、悪く言う重荷、だと思います。
そして彼女にとってにっくさんは後者にあたり、このような関係を続けていく事は、にっくさんにとっても彼女にとっても良くないということは、みなさんのレスを読んでにっくさんも理解されていると思います。今すぐきっぱり諦める事が難しいと言われていたので、時間が経つのを待って徐々に忘れて行くのがいいと思います。

ただ・・・
>もう少し待ってみようと思います
そういう気持ちがある以上、彼女からの連絡が会った場合、また同じ事を繰り返してしまうと思います。

断ち切る強さを持てるようになってほしいです。
PL-#195277 まるまるる 2007/02/21 15:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved