こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メル友について。
NUMPL-#195150
NAMEきらり
DATE2007/02/15 16:48
私には、とあるファンサイトで知り合ったB'zファンのメル友さんが 男女ともに数人います。

私は女性ですが、私にとってのメル友さんはB'zの情報交換をしたり、普段の生活の中でのちょっとした出来事などを話したり・・・という程度のお付き合いです。

ですが男性のメル友さんは ある程度やり取りをしていくと必ずといっていいほど「会いませんか?」といった内容のメールを送って来られます。
普段のメールの中では相手に気を持たせるような事は言っていないつもりです。

B'zのライブがあって たまたま同じ日に参戦、というなら 挨拶とかちょっとお茶する程度のお付き合い位はできると思うのですが 休日に2人きりで会ってどこかに遊びに行く、というのはかなり抵抗があります。

みなさんの意見や体験談など聞かせていただけたらと思います。
葉浩志
なにがあるか分からないですからね。

断るのはふつーだと思いますし、ぜんぜんあなたは悪くないですよ。
あなたは女性の方ですし、なにされるか分かりませんよね。
人を疑うのはあまりいいとはいえませんが、顔が見えない相手ですし、こういう関連の犯罪多発してますからね、気をつけてくださいね。
PL-#195155 W.A 2007/02/15 21:34
ひとつ言える事は男女共に異性に送る「会ってみない?」は下心です。
ですので悩むくらいなら会わない方が良いと思います。
やっぱ怖いですもんね。

僕は野郎ですけど怖いって言うか引く様な事が
あったりしたんで、もうメル友とかいらないなぁ。
PL-#195161 た〜 2007/02/15 23:33
私はそうして知り合った男の人とカラオケに行った事がありますよ。
B'zオンリーで歌いまくっただけでした☆
でも「世の中いい人ばっかりじゃないから気をつけてね」と言われました。
下心がある人ばかりじゃないですけど、気をつけることは大切だと思います。
監禁事件などにならないと言う保障はありませんし・・・。
PL-#195165 ちゅり 2007/02/15 23:58
メルともではないのですが、こちらのチケットボードで知り合った人で嫌な思いをしたことが2度あります。
私は女性で知り合った人はいずれも男性です。

1人の方はライブの後飲みに誘われて、気が進まなかったのですが私がチケットを譲ってもらった側だったので断りきれず、ライブの感想を話しながら食事するのもいいかもな、とも思いOKしました。
ですがその方はライブの話なんて全くせず、こちらがB’zの話題を振ってもほとんどスルー(というよりB’zに関してほとんど無知)で、自分の自慢話ばかりしていました。
ライブ後のいい気分が台無しで、しかも連れて行かれた店がその方の家のすぐ近く、私は電車で1時間以上かかる場所で終電までつき合わされて最悪の気分になりました。
その後も誘われたのですがキッパリ断りました。

もう1人の人はこちらがチケットを譲ったのですが、お礼がしたいと言って遠方からはるばる夜行バスに乗ってやって来て、合うのがライブ以来の2度目だったのにも関わらずいきなり手をつなごうとしたのです。
私が拒絶すると予定を切り上げてさっさと帰って行きました。

同じB'zファンに悪い人はいない、なんて思って信用して会ってしまったのですが、大好きなB'zがらみで嫌な思い出を作ってしまいとても後悔しています。

長文&グチっぽくなってしまってごめんなさい。
こういうこともあるよ、ということをきらりさんに知ってもらいたかったのです。
PL-#195175 シェル 2007/02/16 22:57
皆さんの仰るとおり、メル友(特に異性)と会うのは危険が伴います。

B’zファンを名乗る人を疑いたくはないのですが、中には(B’zに限らず人気アーティストの)ファンを装って異性に近づき、単なる「友達」以上の関係を迫る輩も存在します(許せない!!)

同性の場合でも、私はこんな目に遭いました。
とあるB’zファンのスレで仲良くなった人達と実際に会い、その時はとても盛り上がりました。でも、メアド交換してから、その中の一人がいろんな「勧誘」をしてきたんです。やんわりと断っていましたが、手を変え品を変えての余りのしつこさに本当に嫌になってしまいました。

同じB’zファンだからと心を許したのに、客かカモに見られてたのかなと思うと悲しいですね・・・。

PL-#195181 れいもんど 2007/02/17 01:40
レスしてくださった皆さん、ありがとうございました。

やっぱりいくら同じB'zファン同士でも気をつけなくてはいけないですね。
世の中、シェルさんやれいもんどさんが知り合ったような方ばかりではないとは思いますが メールのやりとりだけでは判断できないですしね。

最初は単純に考えていたけど メル友って普通の友達以上に複雑な関係だと思いました。
PL-#195203 きらり 2007/02/18 02:58
僕もB'z関係のメル友がいます。
相手は女性で、僕が高校2年生の時に知り合いました。

情報交換は勿論のこと、プライベートな話などもできる仲になり、メル友という関係だけで約7年続き、昨年初めてライブで顔を合わすことができ、改めて友達という関係になることができました。

お互い下心がなく、長いこと交流を深めていったので、本当に素敵な出会いとなりました。

みんながみんな「下心」を持っているわけではないということだけ理解してほしいです。
PL-#195237 ジャガ男 2007/02/19 21:01
ジャガ男さんはメル友さんと素敵な出会い方をされたんですね。

>みんながみんな「下心」を持っているわけではないということだけ理解してほしいです。

もちろん、ジャガ男さんのようないい方もたくさんいると信じたいです。
ですが、メールを始めて数ヶ月しか経っていないのに 何かあるごとに「会いませんか?」と言われるとさすがに不信感が募ってしまって・・・。
私には縁がなかったのだと思います。
PL-#195252 きらり 2007/02/20 02:55
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#195253 きらり 2007/02/20 02:58
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#195254 きらり 2007/02/20 03:01
>>シェルさん
こちらのチケットボードは私もよく
利用してますが必ず、「当方女性なので
女性の方でお願いします」と条件つけて投稿させて
頂いてます。
知り合った経緯はメル友ではないですが、
ストーカーまがいの事された経験がありますので・・
メル友という形で知り合ったにも関わらず
数ヶ月も経たないうちに会おうと言ってくるのは
どうかと思います。
人間疑わない方が幸せですが、気をつける事は
自分の身の安全に関わる事ですからいいと思います。

PL-#195264 永遠のファン 2007/02/20 16:19
>>ジャガ男さん
私もネットで知り合ったすべての男性に下心があるとは思っていません。
私自身仲良く付き合いを続けている異性の友達がいます。そういう方に共通することは、普段B’zや時にはプライベートな近況報告でマメに連絡をとっていても実際に会おう、という話になるのはライブでだけ、ということです。

逆に下心のある人は知り合ったばかりなのに無理に理由をつけて会おうとしてきました。

少しでも不信に思ったり、気が進まなければ実際に会うのはやめた方がいいと思います。
また、そういう人はこちらが会う気はないとはっきり伝えると一切メールして来ません。もともとメル友が目的ではない人達ですから。

>>永遠のファンさん
同じB'zファンだと思うと知り会ったばかりでもつい信用してしまったのですが、結果裏切られることもありました。
いい方もたくさんいるのですが女性は慎重に行動するにこしたことはありませよね。
私も次回からチケボ利用の際は女性限定にしてみようかと思います。
PL-#195280 シェル 2007/02/21 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved