こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】振り込んだら音信不通…
NUMPL-#195290
NAMEつっち
DATE2007/02/22 16:44
僕は、ある在宅ワークをみつけ
その在宅ワークを始めるために9,000円を払いました
(後払い制度で在宅ワークの成果から足りない分の1万円が引かれる予定だった)

19日に振込をし、今までは質問メールをしたら6時間以内には返信がきていたのに
ぱったりとメールが途絶えてしまいました
返信もありません
詐欺にひっかかってしまったようです

この場合、どうしたらいいんでしょうか
たったの9,000円と思われる方もいるでしょうが
学生の僕にとっては結構な大金なのです

やはり振り込んだお金を取り戻すことは不可能ですよね?

ps
平均時給2547円●在宅ワーカー募集中●定型文データ入力●完全給料制●

という広告またはメールを見たら注意してください
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#195292 そそそ 2007/02/22 17:31
警察に行った方がいいですよ。
振り込んだ口座番号、住所は当然知って覚えてますよね。偽物だろうけど。
あと、在宅で平均時給2547円はない。高すぎる
そもそもアルバイト?で逆に金を払うなんて絶対ない。
お金は戻ってこないと考えた方がいいですね。
PL-#195293 そそそ 2007/02/22 17:39
まず、仕事をするのに
ソフト代とか補償とかいろいろ理由があるにせよ
働く前に、こちらがお金を払うって言うのは
おかしいと思ってください。
ニュース等で詐欺と言われる物はほどんど
その手口で、最初に支払うお金目的です
早く、警察へ届けた方が良いですよ
PL-#195294 うろこ姫 2007/02/22 17:53
まあ、はっきり言って警察に行っても時間の無駄ですね。
警察に行く暇があったらバイトするとか他に時間を割いたほうがましです。
これを教訓にして今後気をつけましょう。
PL-#195299 だいき 2007/02/23 00:17
9000円で済んで良かったと思うべきですよ〜。
いや、ほんと。
在宅で定型文入力の仕事ってヤバイのが多いんです。
役に立たないPC買わされてテキスト買わされて
ローン組まされてってのも多いんですよ〜。
30万くらいとかザラ。
で仕事しても「はい、これだめ。」の連続で
金くれないわ借金減らないわで大変って感じ。
新聞とかaidemに載ってたりする在宅ワークは
たいがい詐欺だと思って間違い無いかも。
可愛そうですけど9000円は勉強代だと思って
あきらめましょう(^^;)
自分も昔やってみようと思って問い合わせてみた事があって、聞いてみたらPC買うだの教材買うだの怪しかったのでやめました。そしたら次の日からバカみたいに電話かかってきて「月に2000円は利益でますから」って。
そんなので誰がやるんだ?って感じでした(^^;
PL-#195319 た〜 2007/02/24 01:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved