こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アカデミー賞
NUMPL-#195339
NAMEクレイン
DATE2007/02/26 12:38
助演男優賞は 「リトル・ミス・サンシャイン」 のアラン・アーキン。
アニメーション映画賞は、ペンギンが歌って踊る 「ハッピー フィート」。
そして、注目の的の助演女優賞は、 「ドリームガールズ」 のジェニファー・ハドソンでした。
菊地凛子さん、残念でしたね。
外国語映画賞は、ドイツの 「善き人のためのソナタ」 でしたが、プレゼンターとしてカトリーヌ・ドヌーブと共に、渡辺謙さんが登場しました。
葉浩志
主演女優賞 「クィーン」 のヘレン・ミレン
主演男優賞 「ラストキング・オブ・スコットランド」 の
フォレスト・ウィテカー
監督賞 「ディパーテッド」 のマーティン・スコセッシ
そして作品賞は 「ディパーテッド」 でした。
PL-#195340 クレイン 2007/02/26 14:16
WOWOWで観てましたが、授賞式が始まって最初の方で「ディパーテッド」の紹介の時、「日本映画のリメイク」って言ってましたが…いいんでしょうか。
PL-#195342 かこき 2007/02/26 18:50
最初のほうは見てなかったんですが、そんなことを言ってたんですか? 川平さんですか?
「ディパーテッド」 は、韓国映画 「インファイナルアフェア」 のリメークですよね。
PL-#195343 クレイン 2007/02/26 19:16
韓国でなく香港ですよ〜(^0^)/

PL-#195344 naked 2007/02/26 20:03
クレインさん、川平さんではありません。現地のコダックシアター会場でのアナウンスで言っていました。それを聞いて、日本側の木村拓哉さんが「今、日本映画のリメイクって言ってませんでした?」と川平さんに聞いて、「言ってましたね」と川平さんが答えてました。明日WOWOWでは字幕版で今日の再放送がありますが、その部分は削除するのかな〜。
PL-#195346 かこき 2007/02/26 21:34
しかしスコセッシは、あまり乗り気じゃない作品でしかもコンセプトだけとはいえ「インファナル・アフェア」のリメイクでオスカー受賞とはどんな気持ちでいるんでしょう(笑)
PL-#195349 まろ 2007/02/27 00:27
>nakedさん
そうですね(^^;ゞ  失礼しました。

>かこきさん
現地からの中継でですか。
まだまだアメリカでは、アジアはひとまとめでしか認識されていないのかもしれませんね(^^;)
字幕放送版の再放送では、授賞式以外の部分はかなりカットされますよ。 放送時間が短いですから。

>まろさん
すっごく嬉しそうでしたよ。 何度も何度も 「Thank you」 と言ってました。
何度も逃してるから、毎回 「今度こそ」 というのがあったと思いますし、会場もものすごい祝福ムードでした。
PL-#195350 クレイン 2007/02/27 01:17
まぁ作品賞は別として、スコセッシは次こそは次こそはと思ってやっと受賞できたから、監督賞は嬉しかったんではないですかね?私もWOWOWで見ていたのですが、スピルバーグ、ロバートゼメキス、コッポラの3人が並んだのには驚きました。思わず「おぉ〜」と唸りました。
木村さんもカビラさんも言ってましたが、ジャックニコルソンはスキンにしてるから一瞬誰だか分からなかったです。去年もジャックニコルソンは作品賞のプレゼンターでした。個人的にはバベルか、リトルミスサンシャインのどちらかを作品賞にしてほしかったな〜バベルは公開が楽しみです。主演男優、女優、助演女優賞はもう予想通りでしたが、助演男優賞にエディーマーフィーじゃなく、アランアーキンの名前が呼ばれた時はビックリしました。傾向としては、監督賞、作品賞はセットみたいな感じですね。去年は違いましたが。今WOWOWで字幕版の再放送を見ています
PL-#195362 rar 2007/02/27 21:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved