こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】騒音問題
NUMPL-#195424
NAMEビー
DATE2007/03/02 22:20
アパート生活をしているんですが、
2階に住んでいる夫婦で、女性の人が
精神的に少しおかしいようで、この9ヶ月の間で
3回、夜中泣きわめいて凄い物音を立てて暴れるんです。
不動産にその都度、相談したんですが、今回は
不動産が間に入ると、ややこしくなるから個人どおしで話し合ってほしいと言いました。
個人で話し合った方が良くないと思います。
うまくまとめるのが不動産の仕事で
はないでしょか?
みなさんどう思いますか?
葉浩志
>9ヶ月の間で3回
ここが一番のネックですね、毎日や週に1回といったことなら日常的に問題があると訴えることも出来ると思いますが、月に1回もおきないことに関しては残念ながら「意識し過ぎ」としか言えません。

>うまくまとめるのが不動産の仕事ではないでしょか?
結論を言えばあなたが今不動産屋に言っていることは「苦情」のひとつとしてしか処理されていないということです。
本当に何とかしたいのであれば、録音するなりして不動産屋さんだけでなく役場や警察に相談することもお勧めします。
PL-#195426 madeleine 2007/03/02 23:05
難しい問題ですね。病的だとほんとにややこしい問題に発展しかねません。かといって民事不介入の警察は何か起きてからでないと動いてくれませんしね。
基本的に住人同士、つまり同じ土俵に立っている者同士だとこじれやすいので第三者は必要な場合が多いですよ。よほどの人じゃなければ音に関しては気をつけますで終わると思うんですが、このケースはちょっと・・・
なので不動産屋からアパートのオーナーもしくはビーさんが直に話を大家さんに持ちかけるべきです。
注意を大家さんがしてくれて、それでも迷惑をかける場合は退去させる事も可能ですよ。親身になってくれる大家さんならしてくれますが、どうでしょう。
PL-#195427 まろ 2007/03/02 23:06
夜中から朝まで暴れた時は、
警察・救急車が来ました。
最近では、二階からお皿が飛んできました。
異常な暴れ方で全然眠れないです。
こんな思いを告げているのに
自分たちで解決してくれなんて、
どうかなーと思うんです。
PL-#195429 ビー 2007/03/02 23:20
返信ありがとうございます。
非常に難しい問題ですよねー。
もう一度、不動産に話しをしてみようと思います。
PL-#195430 ビー 2007/03/02 23:33
我慢するべき問題ではないですよ。静かに生活する権利がありますので。
不動産屋はあくまで仲介業なんでそういう問題には首は突っ込みたくないでしょう。契約関係ならまだしも。
大手不動産屋など親身にはほとんどなってくれませんので、大家さんに直接言うのがベストでしょう。それで大家さんも親身になってくれなかったりこじれかけそうなら、引っ越すしか手はないかもしれません。もちろん我慢をするのもありますが・・・
それ以上はこちらからは通常の話し合いでは解決は出来ないと思った方が良いでしょう。
引っ越したくないけど解決には法的にしか道はないかと。そこまで行くのはよっぽどですしね。
PL-#195431 まろ 2007/03/02 23:49
そうですね。
不動産が動かないなら大家さんに
直接連絡したいと思います。
頑張ります。
PL-#195432 ビー 2007/03/03 00:00
住人の問題は不動産屋ではなく、大家さんです。
また、ビーさんだけでなく、お隣なども被害を受けていると思いますので、協力して何人かで大家さんに相談してみてはいかがでしょうか。
PL-#195433 pooh 2007/03/03 00:15
そうですね。
他の住居の方と協力するのも必要ですね。
不動産に大家さんの連絡先を聞いたら
個人情報の為、教えてもらうことが
できませんでした。
とりあえず、上に住んでいる人に
直接会って、不動産が話をしてくれるそうです。
PL-#195438 ビー 2007/03/03 12:25
大家さんの連絡先は契約書に載っているはず。部屋を貸してくれている人の連絡先がわからない(教えられない)なんてありえないと思いますが・・。
ちょっと気になったもので・・。
PL-#195477 takutaku 2007/03/05 19:10
なんか釣りっぽく見えるんだよなぁ〜・・・。
PL-#195478 冷血人 2007/03/05 19:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved