こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勝手に見てしまった代償
NUMPL-#195590
NAMEあっく
DATE2007/03/11 21:18
はじめまして。書き込みは初です。
私の悩みを聞いて頂きたいのです…
週1回写真教室に通っていまして、
代わる代わるモデルになって
お互い撮り合う実習があったのですが
私をモデルに撮影した子が、今度はモデルになるので
その間、その子のカメラを私が預かりました。
なんと私は自分がどう写っているか気になって、
その預かったカメラのデータをだまって見てしまったのです。
するとその子が「順番を変えよう」と言って、
私から離れるように流れを変えたのです。
私はその時は何も気にせず「色々な人を撮りたいのだな」と
思っていたのですが、よくよく考えると
人のカメラのデータを勝手に見るなんて
私はなんて事をしてしまったんだろう、と
今更気がついてしまったのです。
自分の非常識な失敗に家に帰ってから気がついてしまった私が
バカなのですが、来週その子になんて謝った方がいいでしょうか?
せっかく仲良くできそうな子だったので、
本当に後悔しています。
週1回なので、「一週間前の事をいまさら…」ととられてしまうでしょうか…
葉浩志
1週間前でも1ヶ月前でも、自分が「ああ〜悪いことしたな」と後悔しているなら、
ちゃんと謝ったほうが良いと思いますよ。
悪意があってしたことではないんだという自分の思いを真摯に伝えてみては。
それで相手が受け入れてくれないのであれば仕方が無い。
自分が蒔いたタネだから、今後の教訓として噛み締める。
でも、偽りのない正直な思い、謝罪もそうですけど、
そういうのはちゃんと相手に伝わると自分は思います。
この人嘘ついてないなって。
ちょっと勇気いると思うけど、私は謝ることをお勧めしたいです。
PL-#195594 匿名。 2007/03/11 22:50
時間が経ってしまったなら、その時間が経ってしまった理由も添えてあげるといいでしょう。

その場で謝れなかったこと、よくよく考えたこと、どう謝ったらいいのか考え込んでしまったこと。これからも仲良くしたいからこそ、謝罪したいこと。事実のままでいいかと思います。

でも理由付けばかりが頭にたっては言い訳にしか聞こえませんので、理由は後にしてまず謝罪から入りましょうね。そして最後に本当にごめんなさいです。

たまたま順番を変えたいだけだったかも知れませんし、データを見ていた事さえ気が付いていないのかも知れません。でもあなたが気にしてしまっている以上、謝った方が今後の2人の関係を向上させるためには必要ではないかと、私は思います。

1週間前のことといっても、週1の開催であれば仕方ない面もあります。逆にこの週を逃すと謝罪の機会を探ることの方が困難になるかと思います。
PL-#195601 今落ちた滴は涙 2007/03/12 02:51
その後どうだったのでしょうか。結局は責任の取れない自分なりの意見を述べさせて頂きましたが、その結果について心配しています。
PL-#195715 今落ちた滴は涙 2007/03/18 01:05
匿名。さん、今落ちた滴は涙さん、
とっても冷静で貴重なアドバイスを
本当にありがとうございました。返信が遅くなりすみません。
仕事が深夜続きでなかなかお返事できず、失礼いたしました。

そうなんです、彼女は気がついていない可能性も
あるのですが、でも自分の都合のいい方に考えて何もしないのは、やはり心苦しく、
今日がスクールの日なのでおわびを言ってきます。
気にし過ぎかな…と、すごく迷っていたのですが、
背中を押してもらった感じがして、頑張ろう、と思いました。
ありがとうございました…よい報告ができるよう
頑張ります。
PL-#195717 あっく 2007/03/18 03:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved