こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新社会人の挨拶
NUMPL-#195964
NAMEKYOKO
DATE2007/03/31 23:46
4月2日から新社会人として、仕事が始まるのですが、初日職場の方々にどんな挨拶をしたらいいんでしょうか?社会人としての自己紹介ってどんなこと言えばいいのでしょうか?
葉浩志
それは緊張しますね!!
新社会人ということは、ついこの前まで学生さんということですので、会社の方もそれほど難しい挨拶を期待してはいないと思います。
とにかく元気よくハキハキと、名前や専攻していた学科とか「これからがんばります」とか「いろいろ教えて下さい」とか若々しく前向きなスピーチができれば好印象だと思いますよ。
第一印象ってけっこうあっという間に決まっちゃいます。明るく元気よく笑顔でスタートすることをお勧めします。頑張って下さいね。
PL-#195970 Y 2007/04/01 12:30
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#195971 jin 2007/04/01 14:59
そうそう、元気よくハキハキ、それだけで十分です。長く話すのは微妙なので。アドバイスとしては学校名は良くも悪くも言わない方がベターですよ。学部学科専攻はもちろん必要です。あとは自分がどーゆう人間かを簡単に説明する。そこは正直に話さないと会社の人も接し方に困るので…
。参考までに、自己紹介で「びしばし教育して下さい」って直属の上司の目を見て言った新卒の子は周りからかなり可愛がられています。
少しスパイスを加えると印象に残ります。
PL-#195972 jin 2007/04/01 15:11
「おつかれちゃ〜ん」
「あざ〜す」
は基本ですね。
PL-#195981 BD 2007/04/02 15:46
↑面白くないから
いろんなスレ荒らして恥ずかしくないの?
PL-#195983 エヴィス 2007/04/02 19:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved