こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】言うべきでしょうか?
NUMPL-#196478
NAMEpooh
DATE2007/05/06 15:07
悩んでます。
今、付き合うかどうかの微妙な関係の男性(年上)がいます。でも、その人は仕事がかなり忙しく、なかなか会う機会がなく、出会って半年ですが、まだ5回くらいしか会ってません。
その人との事を、職場の男性(年下)に相談してるのですが、なんだか、私の中では、職場の人に気持ちが傾きかけているんではないかと・・・。
彼とは何でも話せて、年下なのに、精神的には私より大人だと感じる事も多々あります。職場は全員で5人しかおらず、和気藹々とした、アットホーム的な雰囲気です。
私は、職場の男性に気持ちを伝えると、職場での関係と言うか、今までの関係が壊れるという不安も感じずにはいられません。
こんな経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いします。
葉浩志
「仕事が忙しくてなかなか逢えない人より、しょっちゅう逢えて私のお話をちゃんと聞いてくれる人の方がいいなぁ。でも、気持を伝えてギクシャクしてしまい、仕事の環境に支障が出るのは不安だし、それはイヤ」

うーん。私には↑上に書いたように、自分中心(特に自分の環境中心)の恋心に思えてなりません。
微妙な関係の男性の事は、すでに好きでも何でも無いようにみえますし、年下の男性のpoohさんに対する反応も文面からは分からないので、どうアドバイスしていいのか。。

気持を伝えずにはいられないとか、逢いたくてしかたないとかといった「大好き」という強い気持が無いのであれば、言うべきでは無い様な気もします。
PL-#196484 keiko 2007/05/06 23:44
poohさんの、職場の方に対しての気持ちもまだ
はっきりしていないのですよね?
その段階で、告白は早いと思いますよ
それに告白したとして、その人とは恋人関係になれなかったとして
小さな職場でこれから働きづらくなってしまうのでは?
もし、恋人関係になっても社内恋愛が認められる職場ですか?
社内恋愛は、上手くいっている時は良いですが
もし別れたりしたとき、どちらかが辞めなければいけない状況になる事もあります
(会社にいづらくなる事もあります)
今の良い関係をもう少し続けて、それでお互いどうなるか
関係が発展するか、もう少し自然に任せるのも良いかと思います
年上の方と別れたり、これ以上の発展が無くなったら
それはそれとなく、年下の彼へ相談と言った形で伝えれば
またいろいろと関係が変わるかもしれませんね
若い人はすぐ「恋人」という関係にこだわりますが
「つき合う」宣言や「恋人」宣言なしに
良い関係状態を楽しむのも良いと思いますよ
PL-#196493 うろこ姫 2007/05/07 12:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved