こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今夜のMステで…
NUMPL-#197050
NAMEteru
DATE2007/06/01 09:02
今夜のMステでZARDの追悼特集があるそうです。
ZARDがMステ出演出演した時の貴重映像も
流れるみたいですね。

ちなみに今週のCDTVでもZARDの
シングルコレクションが流れるそうです。
葉浩志
見ました。想像以上に短かったのでちょっとビックリしました。まぁ生だし、テレビ出演も少なかったからしょうがないですかね。初めて坂井さんの声を聞きました。歌声とあまり変わらないですね
PL-#197057 rar 2007/06/01 20:51
>想像以上に短かったのでちょっとビックリしました。

私も短いなと感じました。teruさんのご投稿を見て、初めて追悼特集があると知りました。テレビ出演数が少ないですが、凄く偉大だった、いや亡くなられた今でも、ものすごい歌手であると思ってます。てっきり予定を変更して、全部通しで追悼特集をやるとも思ってました。

ファンではないのですけど、訃報を知ったときは、ご本人の曲も聴けない気分でしたが、現在、パソコンの中に入っている「雨に濡れて」をBGMにしながら書き込んでおります。それにも、あまりにも早すぎる死、と思います。

改めまして坂井さんのご冥福をお祈りします。
PL-#197059 North×9 2007/06/01 21:30
>それにも、あまりにも早すぎる死、と思います。

本当に申し訳ありません。打ち間違いをしてしまいました。こういった話題で打ち間違いをしたことを、深く反省してます。
PL-#197060 North×9 2007/06/01 22:28
見たかったのですが、出かけていて観れませんでした。
私も「雨に濡れて」大好きです。

今日、カラオケで「心を開いて」を歌ったら、最後に追悼メッセージが流れました。
本当に亡くなったんだなぁって、しみじみ思いました。
合掌
PL-#197064 risky 2007/06/02 02:46
「負けないで」と歌っていた人もやはり人間です。芸能人とはいえ、やはり完璧な人なんていないんですよ。誰しも弱い部分があって、それを知って強くなろうと努力する。坂井さんも目の前の病魔や不安には勝てなかったわけですから・・・・・・・。本当に強い人間なんてこの世にはいないんですよね・・・・・・。でも、坂井さんには本当に今まで心に残る曲をありがとうとお疲れ様の一言を言いたいです
PL-#197067 SYA 2007/06/02 14:37
>SYAさん

坂井さんは「負けないで」と社会や身の回りの方(歌詞から考えるとこっちですね)に向けて歌っていたのですから、私たちがそれを聴いて少しでも勇気付けられたならそれでよいと思います。

>坂井さんも目の前の病魔や不安には勝てなかったわけですから・・・・・・・。本当に強い人間なんてこの世にはいないんですね・・・・・・。

弱い部分があるからこそ本当の意味で「負けないで」って言えるんじゃないですかね。実際歌詞も寄り添って見守る内容です。それに、死=負けではないですし。手術や転移にも負けず、音楽活動を続けようとしていた坂井さんを、私はとても強い女性だと思います。
PL-#197068 Y 2007/06/02 17:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved