こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大日本人
NUMPL-#197101
NAMEトラッキー
DATE2007/06/04 21:56
みなさん、ご覧なりましたか?ネタバレになっちゃうと悪いんで多くは語りませんが、僕には難しかったです。確かに面白いところはあったのですが・・・。
会場のみんなも?な雰囲気が漂っていた気がします。でも、松本さんが伝えたい真意を確認するためにもう一度見に行きたいと思います。
葉浩志
観ました、がっかりでしたね。
はっきりいって、もう松本人志の限界じゃないですかね。何度観ても同じだと思いますよ。昔の面白かった頃の松本人志ではもうありません。周りにイエスマンを従え、後輩芸人と馴れ合ってる、元天才松本人志ですね。
目の付け所なんかは随所にらしさは出てますが、まあ駄作でしょう。もっと早く映画を撮って欲しかったというのが本音ですね。
吉本が必死で宣伝したり、カンヌで絶賛されてると捏造したりがんばってますが、果たしてどうなるでしょうかね。
彼の悪い癖、評価されないと客がアホだからっていう言い訳だけは聞きたくないですね。
PL-#197106 轟パワー 2007/06/05 14:03
轟パワーさん

下の方の松岡大臣のスレもそうですが、もうちょっと落ち着いて考えたり、物事を捉えたらいいのではないでしょうかね?

もちろん好みや評価は人それぞれなんですが、一度のこと、しかも初作品でそこまで決め付けたコメントは周りからすると、短絡的というか安易にしか見えません。
わかりやすく言えば2chみたいというか。

今や有名な北野武監督も初期は評価されなかったですが、色々な試行錯誤の末で今があるわけです。
もちろん松本人志がどうなるかは保証しませんよ、ただ今後の出方、試行錯誤を長い目で楽しむのが大人だと思います。

メジャーの松坂投手の話題と同じで、毎回の結果で「松坂おわった」「松坂やっぱすごい」って、毎回あっちいったりこっちいったりで騒いでいる人たちみたいですよ。
PL-#197112 rismo 2007/06/06 00:32
あのー、個人攻撃はよそでやってもらえません?僕は小学生の頃からダウンタウンが一番好きで特に松本人志の大ファンですから。彼の出した数々のビデオやDVDも全て買って拝見してますんでね。

映画を観てないくせに、人の書き込みにいちいちイチャモンつけるだけって勘弁して欲しいんですよ。あと別に北野武がすごいとも全く思ってません。キッズリターンぐらいですかね良かったのは。そもそも大根役者の北野武が主演って時点で彼の大根っぷりがわからない外人にしか受けないですって。日本で興行収入パっとしてないでしょうに。

今回の大日本人は明らかに失敗なんです、過去に出したビジュアルバムや頭頭など、映画とは違うにせよ、クオリティが全く違います。今回の大日本人は松本が空回りしてるんですよ。ネタばれになるんであんまり言いませんけどね。
はっきり言って大ファンの僕にも受けないんだから一般人にはもっと意味がわからないでしょうし、面白くありません。
そういう作品なんですよ。

松坂に関して少し話してるんで言わせてもらうと
彼は自己管理能力ゼロですね。日本で投げられたストレートのキレがない。良いピッチングしても内容が悪い。あんだけ金もらえばモチベーション上がらないのかねえ。
終わったとか凄いとか言ってるニワカと一緒にしないでください。こっちは内容を見て論じてるんですから。
PL-#197121 轟パワー 2007/06/06 15:00
>轟パワーさんへ

あなたがどれだけ松本人志を好きかは大体分かりましたが、どれだけ上の目線から物を言ってるんですか?特に「もっと早く映画を撮って欲しかった」なんてお門違いもいいとこです。一視聴者が何を偉そうに言ってるんですか?5年前ぐらいから構想が始まって色々な事があってこのタイミングになってるんでしょう。5年前に完成してたら最高の映画になってたんですか?アホでしょう。根拠が全然ないです。

松本人志もよく言ってますが、視聴者側が面白いか面白くないかを判断するのはいいけど実際にやってない立場の人間が内容まで深く突っ込んでここをこうすればいい的な発言はやっぱりおかしいと思いますよ。素人にわかるほど簡単な問題なんですか?

あと「大ファンの僕にも受けないんだから一般人にはもっと意味がわからないでしょう」という発言も完全におかしいですね。あなたも一般人でしょうが。ダウンタウン好きな人が世の中にどれだけいると思います?自分が面白いと感じなかったから世間の人もウケないって考え方、それこそあなたの言う松本の悪い癖、評価されないと客がアホだからっていう言い訳と通じるものがありますよ。
まぁ、この映画が面白いかどうかはまた別問題です。
PL-#197126 エヴィス 2007/06/06 17:46
轟パワー さん。あなたが何と論じようが、ど素人です。それをお忘れなく。
PL-#197128 うーろん 2007/06/06 19:26
結局、こういう人には何を言っても無駄だと思いますよ。
最近よくこの人現れますが、こういう発言は徹底的にスルーした方が良いと思います。
反論しても、無意味な口論と怒りを生み出すだけなので。
「かわいそうな人だな。」ぐらいに思っておきましょう。
PL-#197130 dd 2007/06/06 21:02
ダウンタウンに対しては一定の知識があるようですが、一般の人に対する配慮はまったくないようですね・・。
PL-#197131 ぴるくる 2007/06/06 21:21
私はこの映画を観るか今悩んでいます。
人や世代によってずいぶん反応の違う映画のようで、やはり自分の目で観ないとわからないかな?って思いますね。
まぁ、奇才松本監督ですから一度観て理解できるような作品は作らないでしょうし、今までの自分のお笑い人生や芸人としての延長として作品を作る人でもありませんしね。まして本人も「今までにない映画」なんて言ってるんだから、「今までの映画」しか観ていない私たちに一度で理解できるはずありませんよ。

何年後かに主流になったりして・・・リハビリとしてやはり観ておくべきですかねぇ。
PL-#197133 Y 2007/06/06 21:31
私には轟パワー さんの最初のご意見、とても頷ける点があり違和感なく読む事が出来ました。
大ファンだからこそ辛口にならざるをえない。そういうのってあると思います。
実際ビッグになりすぎると誰も率直な意見を言うことが出来ない環境の中にいては、ただの「裸のお笑い王様」で終わってしまう危険性だってあると思います。

本題の映画は私も観ましたが、松本人志本人がインタビューで『映画はほんま怖い』と発言されていたとおりの出来だったと思います。
分かりやすく言うと思っていたものとは違うものが勢いで出来上がってしまった感が、随所に感じられどーもモヤモヤした感じが拭えませんでした。

とは言っても松本人志の限界とまでは思いたくないので、今回の経験を糧に完全復活して欲しいです。
PL-#197135 keiko 2007/06/06 22:22
轟パワーさん

みなさん言ってますが子供相手に意見しても
無駄ですかね。
若いときって一時期そうやって過剰に自分の
意見を主張したがるもんですが、もうちょっと落ち着きましょうね。
カゲキな活動家や、毎日毎度極端な一喜一憂コメントしか言えないフツーの人になっちゃうよ。

>今回の大日本人は明らかに失敗なんです、

>はっきり言って大ファンの僕にも受けないん
>だから一般人にはもっと意味がわからないで
>しょうし、面白くありません。

自分が絶対、こういう発言が子供の証拠です。

>あんだけ金もらえばモチベーション上がらな
>いのかねえ。

「大金ゲット=モチダウン」っていうのは典型的な素人発言,つーか酔っ払いのヤジレベルですね。

>終わったとか凄いとか言ってるニワカと一緒に
>しないでください。

というかですね、あなたが典型的なニワカなん
ですよ。
そういう一気な決め付けで発言するから、あとで松本人志や松坂が名作や名プレーをしたあとに掌返したように評価するわけですから。
(掌返すしかないでしょ?)
プラス、「自分の思っていた通りに改善してきた」とかって、まるで自分にはわかっていた、自分の手柄かのように語るわけですよ。

個人の強い意見を主張するのもいいですが、もっと上手に伝える努力しないと笑われますよ。
PL-#197139 rismo 2007/06/06 23:07
今日観てきました。平日だったせいか人もまばらで、映画館内が爆笑の渦かと思いきや、笑いもおきない冷たい感じでした。
まっちゃんはかなりの自信作と言っていましたが、一体どこが?って思ったのが正直な感想です。まっちゃんのファンではない一般人の目からみた感想です。大体、主演俳優がセリフ棒読みってどうなんですかね・・。
おそらくまっちゃんは、大衆受けするのではなく、分かる人に分かれば良い、という作品を目指しているのでしょう。ただ、あの作品の良さが分からない人=バカと言われるのだけは不快です。(まっちゃんなら言いかねないから)
PL-#197142 レオ 2007/06/07 00:43
アタシは最近の松っちゃんの不条理コントは面白くないと思っているので、最初から見る気は起きませんが。
でも、キャリアは積んでも、松っちゃんのフリートークや発想は天才的だと思うけどなあ。

>彼の悪い癖、評価されないと客がアホだからっていう言い訳だけは聞きたくないですね
これ、わかるなあ(笑)

あと、轟パワーさんはそんなにおかしな事言っていなし、高い目線の発言にも聞こえないけどなあ。
批判してる方の発言のほうが高飛車にも聞こえるし、ましてや「スレずれ」っていうマナー違反ではないのでは?
もうやめましょうよ。
PL-#197143 閃光魔術 2007/06/07 01:07
私も観ようかどうか悩んでいます・・・。
結構評価低いですよね^^;
テレビと映画では面白さって感じ方が違いますよね。やっぱり映画にする以上すごいものを期待してしまいますし。

私も轟パワーさんが仰っていることはおかしいと思いませんでした。スレ主さんは感想を求めているだけで轟パワーさんは自分自身の感想を述べているだけだと思うのですが・・・。
今回轟パワーさんを非難されている方のレスを見ると「素人は黙ってみておけ」という風に聞こえます。
このスレは感想や意見を語り合うもののようですし、映画のことについて話しましょうよ。
PL-#197144 ヨコ 2007/06/07 09:18
難しいと言う人結構いるみたいですよ。賛否両論的な映画だとは聞きましたが・・・

スレ違いで話が違う方向性に行きそうなので一言。轟さんの感想は見た感想として良くある評論だとは思います。批評家がプロと言えど、一般人である彼の素直な気持ちはこの映画の評価の結果ですから。悪い事ではありません、断定的な表現がきつい言い方ですけど。
ですが、噛み付いている方は松岡大臣でのレスの仕方が気に入らないからそういう口調に嫌気がさしているんでしょう。
今回は具体的に批判しているのになぜ大臣スレでは抽象的なお子様な意見だったんでしょうかね。
映画に関しては悪評などぜんぜん構わないですが、人格批判やら映画以外のことまでメタクソに言うとあなたに付いたイメージから、荒れますよ、轟さん。
PL-#197145 まろ 2007/06/07 10:27
轟パワーさんの書き込みは、オカシイと言うより
「言葉づかいには細心の注意を払いましょう。読んでいる人を不愉快にさせるような書き込みは絶対にしないでくださいネ。」
という、このサイトのルール(まぁフツーにマナーですが)違反になるのでしょう。感想だけならまだしも、決め付け的発言(松岡さんトコのレス・松阪に対してのモノも含め)に不快感を持った人も多いのは事実だし。でも、轟パワーさんだけじゃなく注意する方も気を付けなければ、売り言葉に買い言葉で収拾つかなくなってしまいますよね(自戒を込め)。
映画というのは監督の自己表現・自己満足の世界ですから、受け入れられるかどうかは観る側次第なんで、色んな感想があっていいんでしょう。
PL-#197146 否 2007/06/07 11:44
そうですね、轟さんの書き方の問題じゃ無いですか。
松坂の事も書いてあるけど、決してrismoさんが「松坂」に関して書かれてる訳でもないし。松坂に対する評価を「例」にしての言及ですからね。文章読解力も無いかと。
PL-#197148 ちゃちゃ 2007/06/07 13:01
そうですね、言葉遣いにはできるだけ注意したいと思います。好きな人を語るとついつい熱くなってしまいます。失望感が重なると尚更ですね。叱咤激励も入ってるんですけど。松本も松坂も相当好きな人物なんでね。では参ります

まあ人の死を語るのと、娯楽をみんなで語るのを一緒にしちゃいけません。他のスレのことまで持ち出すのはとりあえず辞めましょうよ。

とりあえず、大人のみなさんは、映画のことを最低限語りませんか。子供の僕だってそれぐらいのルールは守れます・・・あ、この1文が余計なんですかね。すみません。

>エヴィスさん
こっちは金を払って観に行ってるんですよ。面白い面白くない以外でも突っ込むとこは突っ込ませてもらいます。素人に理解できない内容なら映画を公開すんなって話です。スポンサー、配給会社、事務所に失礼でしょうに。ならDVDで済ませとけ。

>Yさん
今までにない「映画」なのは確かですよ。ただ散々過去に松本がテレビで発表してきたコントがクオリティ低くなって映画で発表しただけのことです。つまり映画の意味はありません。

>rismoさん
>自分が絶対、こういう発言が子供の証拠です。
日本語しゃべってください。
>「大金ゲット=モチダウン」っていうのは典型的な素人発言,つーか酔っ払いのヤジレベルですね
PL-#197151 轟パワー 2007/06/07 14:34
続き

じゃあ何が原因で松坂は内容が悪いか、自分が思うことでも言ったらどうでしょう?人の意見を幼稚だとか、ガキとか別に言うのは良いですけど、大した反論もできないくせに子供を大人が中傷しちゃいけませんよ。結果だけを見て、松坂すげーとか悪いとか言ってんじゃないんですよ。僕が言ってあげましょうか?西武時代より、明らかにブクブク太って、日本時代のストレートのキレもコントロールもない。ボストンの打線に助けられて打たれて勝ち星があるだけ。
松坂は素晴らしい投手、こんなレベルの投手じゃないことは明らか。
ではなぜこうなったか? それを探ってるだけなのよ、わかります?

100億の契約金、年俸10億以上の複数年。マスコミに持ち上げられまくったし、人間なんだからいい気になって不摂生な生活でもしたんじゃないの。
と思われても仕方がないですよね。これが素人発言でも酔っ払い親父レベルでも別に良いけど、あなたはどんな専門的な反論ができるの?してから物を言いなさい。
PL-#197152 轟パワー 2007/06/07 14:36
ボールの違い、マウンドやバリテックとの相性、環境の違い

いろいろ考えられることはあるでしょう、でも岡島も斉藤も結果残してます
彼より低年俸でね。こんなもんは高額年俸もらった言わば助っ人がほざける問題じゃないの。
とりあえず、走りこみなど増やして体のキレを戻さない限り復調がないのは明らかでしょうに。これだけ試合消化しても彼らしい投球はゼロです。でも素晴らしい投手だから今は、変化球で交わすばっかりの投球でなんとか誤魔化してるけど、根本を変えないとね。OP戦から調整してんだから、大金もらってローテを守らなければいけない立場なんだから

ほんと大日本人といい、松坂といい、こっちは映画も見てれば、松坂の登板試合は全部録画して見てんだっつうの。
以上。

途中松坂の話になりましたけど、くだらない例えされては黙ってられないので。すみませんね。

大日本人について語りましょうね、最低限「大人なら」。
PL-#197153 轟パワー 2007/06/07 14:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved