こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】梅雨ってどんなカンジですか?
NUMPL-#197116
NAMEmomona
DATE2007/06/06 06:00
6月末に東京に行くのですが、丁度梅雨ですよね。梅雨ってどんなカンジなのでしょう?私は生まれも育ちも北海道なので、梅雨を経験したことがありません。こんなに凄いよー!とかこんなの持ってくればいい!とかありますか?
葉浩志
まさにジメジメ。湿度が高い状態なので風呂場のようなモワっとした暑い空気と思ってもらえばよろしいかと。
風呂場なら狭い空間なので不快感はそうありませんが、空気、街中がモワっとしてるのを想像したらどうです?不快指数MAXですよ・・・洗濯物は乾かないしね。替えのシャツはあった方が良いと思います。
湿気てると持病がある人なら関節が痛くなったり、普通の人なら髪の毛のセットが湿気で上手くまとまらなかったりってのがありますよ(笑)
PL-#197117 まろ 2007/06/06 06:29
私は天然パーマなので、学生の頃は梅雨時期になると髪の毛のチリチリ具合が倍増されていました。湿気でセロハンテープが柔らかくなったこともあります。
まろさんがおっしゃるようにとにかく不快指数はすごいです。あと駅の構内などが濡れて滑りやすくなっていることがあるので気をつけて下さいね。
PL-#197118 まるまるる 2007/06/06 08:49
僕は小学生の頃、少しだけ札幌の白石区に住んでいましたが、札幌のカラっとさわやかな晴れの日とは雲泥の差ですから覚悟してください。
飛行機を降りた瞬間に胸が詰まるような暑さ、重苦しい空気です。
別に何が凄いってわけでもないけど、気持ち悪い暑さという感じです
PL-#197122 轟パワー 2007/06/06 16:32
皆さんアドバイスありがとうございます。気合を入れて東京の初梅雨に挑みます。
PL-#197157 momona 2007/06/07 17:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved