こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】戦争出来る国づくりへ
NUMPL-#197150
NAMEY.O
DATE2007/06/07 13:33
またしても戦争出来る国作りが進行していた事実が判明。
自衛隊が「反イラク戦争」「反戦運動」活動した市民団体や、人物などの情報収集していた事が分かりました。明らかに『反戦運動』『市民運動』に圧力をかけ、封じ込める作戦です。
ttp://mewrun7.exblog.jp/
ttp://cgi.members.interq.or.jp/enka/svkoya/blog/enka/archives/2007_6_7_634.html
沖縄への海自派遣や、小中学生に「過去の日本の戦争はすべて正義だった」という内容の戦争推奨DVDを授業で見せていたり、クラスター爆弾の禁止条約を拒否したり(世界からは呆れられていた)、次々と戦争に向けての準備を進行中…
夏の参院選が終われば「共謀罪」「著作権の非親告罪」「ホワイトカラー〜」「消費税増税」などの法案を強行採決するでしょう。次々と「言論の自由」が奪われ、市民弾圧が行われ、こんな事をネットに書く事も出来なくなります。インターネットの封じ込め作戦もすでに始まりました。(ネットサービスは次々と廃止するみたいです。某裁判の結果は某所でも騒がれていたので知っている方も多いかな)
ttp://hartwarmingclub.seesaa.net/article/44087278.html#more
テレビや報道も政府によって操作されていますから、好きな歌を聞く事が出来なくなる日も近いかも…(稲葉さんの「あの命、この命」とか危ないかもな〜;;)
葉浩志
一般に公表されている公の情報を収集しただけとTVのニュースでは言っていましたが・・・。
どんな些細な事でも糸口にして叩くのが共産党のお仕事ですから仕方ないですが、この程度でやり玉に挙げられる自衛隊が可哀想です。

“軍事を知れば戦争を出来なくなる”というのは防衛庁長官の弁ですが、マスコミの記者どころか国会議員さえ軍事を知らない実態をよく表しているのではないでしょうか。
「弾道ミサイルと地対艦ミサイルの区別もつかない議員がいる」と嘆いていたのも防衛庁長官でしたっけ。

実際開戦する可能性が皆無なのは周知の事実ですから置いておくとして、自衛隊にはいち早く内包する矛盾を解いて一個の自己完結した部隊として発展して欲しいです。
PL-#197161 悠 2007/06/07 19:07
シビリアンコントロールと言う言葉を
共産党の人が使っていましたが
現在の自衛隊はそういう意味では非常に危ない存在です。
自衛隊は憲法に明記されていません。
法で縛るということができないのです。

自衛のための戦力を持つことは国家としては当然です。
それすら否定する人はいますが
丸腰でギャングの蔓延る大都市は歩けません。
まずは自衛隊を軍隊であろうと憲法に記す必要があるでしょう。

軍隊を持つ=戦争に繋がることでは決してありません。
PL-#197190 竜太郎 2007/06/09 21:19
自衛隊がそのような方々の情報収集を全くしてなかったとしたら、そっちのほうが問題だと思います。
イラクで拘束事件を自作自演しちゃうような怪しい3人組みたいな人物だっているわけだし。

>テレビや報道も政府によって操作されています
これには同意です。もちろん「中国政府によって」という意味で。

PL-#197202 チャズオ 2007/06/10 01:08
>イラクで拘束事件を自作自演しちゃうような怪しい3人組みたいな人物だっているわけだし。

これも、マスコミによる刷り込みですね。
自作自演というマスコミや政府共同の煽りを信じている方は、イラク事件を扱った本を読んだり本人の話を聞いて、自分で情報を集めて考えないと、いつまでも操られたままだと思います。
PL-#197218 ぴーたん 2007/06/10 21:07
いや〜びっくりしたね
思いっきり情報操作されてる人がいるよ 笑
自作自演と思ってる人がまだいるんだね

>この程度でやり玉に挙げられる自衛隊が可哀想です。

この程度と言い切れる感覚がおかしいでしょう。
高校生が行ったピースパレードも監視されてんだよ。
平和を願うことが監視の対象になるんですか?
どう考えても異常でしょう

憲法に軍隊を明記するだけで「戦争できる国」になるのです。今の政府は自衛隊を軍隊ではないから「戦力」ではないと定義している。「戦力」じゃない→武力行使できないということになってます。自衛隊を軍隊と明記するば、「戦力」として堂々とアメリカと肩を並べて、今行われているイラク戦争のような戦争に日本の軍隊が参戦できるのです。俺はそんな日本には絶対したくないね。
PL-#197222 コウヘイ 2007/06/10 22:06
なんで、いざと言う時に
戦っちゃいけないんですか?
あえて聞きますが。。
PL-#197243 loops 2007/06/11 18:14
>loopsさん
いざという時っていうのは「攻撃された時」って事ですよね。それなら今の日本も出来るんですよ。憲法変えなくても。
今の政府は「侵略出来るようになりたい」んです。アメリカ政府の言いなりになってね。
だから「戦争反対」運動を取り押さえたいし、子供達に「戦争する事に対する拒否反応」もなくしておきたい訳です。
2011年以降、東アジアで戦争が起こるのは、確実だと言われています。その戦争に日本が参加するかどうかが今度の参院選で決まり、その戦争の規模が来年のアメリカ大統領選挙で決まると言われています。日本が戦場になるかもしれない日まで後4年足らずです。あまり時間はありません。そろそろ政府のマインドコントロールから覚めないと駄目ですよ。
PL-#197257 Y.O 2007/06/12 09:59
>コウヘイさん
>俺はそんな日本には絶対したくないね。

私も同感です。「平和を願う事」が監視されているなんて、本当に恐ろしい事になっていますね。山田洋二監督も監視対象になっていると聞きました。自衛隊のイラク派遣の時「幸せの黄色いリボン」運動をやったとかで…
この危ない流れをなんとか止めたいと思っているのですがなかなか難しいようです…;;(こんな事ネットで書けるのも後数カ月かもしれませんね;;)
PL-#197258 Y.O 2007/06/12 11:26
すいません、ちょっと気になったので質問です。

>いざという時っていうのは「攻撃された時」って事ですよね。それなら今の日本も出来るんですよ。憲法変えなくても。

現在の憲法でも攻撃されたときには戦える、
というのは改憲派の人達でも知ってるのでは?
攻撃されない限り戦えないのはどうなのか、
日本じゃない国が攻撃されたときは助けられるのか、
っていうところで改憲を議論してるのかと思ってたんですが・・・。
あと政府にマインドコントロールって違うような。
ネットウヨクと呼ばれてる人達は実際は右翼じゃなくて
反反日な人が主だと思いますし。
右傾化する最初のきっかけって絶対に日韓W杯ですもん(苦笑)。
ネットの規制って・・・できるんですかね。
こんなに無法地帯になっているのに。

なんにしても平和が良いなぁ。。
PL-#197260 あやや 2007/06/12 12:47
>改憲派の人達でも知ってるのでは?
もちろん知っていますよ。改憲派でも、ちゃんと日本の事を考えている人は9条を変える事には反対です。9条を変えたい人が改憲派の皮をかぶった「戦争したい人達」です。
>攻撃されない限り戦えないのはどうなのか
攻撃されてもいないのに、攻撃するのは「侵略」です。絶対に許されない行為です。
国際紛争の解決は武力以外の方法を用いるべきです。外交力、経済力があれば武力など用いなくても、戦争を避けられるんです。
>日本じゃない国が攻撃されたときは助けられるのか
なぜ攻撃されるのか、が重大な問題なんです。
よく政府が「アメリカに助けられているのに、こちらは助けられない」みたいな事を言って改憲を唱えますがアメリカは日本を助けた事なんかありません。米軍基地を日本に設置して、きっちり日本から軍事予算巻き上げている事からも分かるように、大平洋、東アジアの監視基地として日本を利用しているのです。政府の役人は兵器産業からお金もらえるんで、軍事予算拡大したり、戦争してもうけたい訳です。(軍事予算とは私達の税金です)だから「アメリカに日本は守ってもらっている」と国民に思いこませておきたい訳です。(これがマインドコントロール)
PL-#197264 Y.O 2007/06/12 16:24
(続きです)
アメリカは防衛の為の戦争を一度もしていません。侵略ばかりしているのです。侵略された国は抵抗の攻撃をして当然です。
それなのに、アメリカ軍が攻撃されたから、といって日本も相手の国を攻撃しますか?それなら日本も侵略戦争した事になります。今の日本の政府はアメリカと共に「侵略」をしたいのです。今の憲法では「侵略出来ない」から「侵略出来る」ように変えたいのです。
もし、侵略を受けた国を助けたいのなら「国連軍PKO」に加わればいいのです。それなら今の憲法でも出来ます。
実際、アフガンで「国連軍」になり、自衛隊と共に武装解除を指揮した方は「平和憲法をもつ日本だから出来た」と話しています。現場で「日本だから従う」とアフガンの軍人に何度も言われたそうです。
その時のお話がここで読めます。現場に立合った人のご意見ですから、重みがあります。
http://www.magazine9.jp/interv/isezaki/index.html
>ネットの規制って・・・できるんですかね。
出来ますよ。サーバー会社に「違法だ」と法律をふりかざしてサーバーを停止させればいいんです。
音楽関係ならば「JASRAC」に金を払え、という方向にもっていくつもりでしょうね。
PL-#197265 Y.O 2007/06/12 16:26
「JASRAC(日本音楽著作権協会)」は天下り役人の巣窟と言われていますから、どうやっても政府の役人にお金が入るシステムを作る算段です。
参院選が終われば「著作権の非親告罪」も強行採決するつもりでしょうから、それも利用できます。
「反戦」を訴えるブログ(またはHP)で影響力が大きく、アクセス数も多いやつは「非親告罪」を利用して訴えたり、サーバー会社を停止させれば、ブログ(またはHP)が消去され「反戦」を訴える事ができなくなります。また、立ち上げるにしても、元のアクセス数に戻るには時間がかかるでしょう。それにアクセス数が増えれば、また消去させるでしょうし。「平和活動」は監視されているので、考えていると思います。
こういった情報が表に出てこないのは、報道も政府によって監視されているからです。
気付いた時にはもう遅い。取りかえしのつかない自体になってしまいます。
これは現実なので、クーリングオフ期間もリセットボタンもありません。
PL-#197266 Y.O 2007/06/12 16:29
ピースパレードに参加した事って他人に知られちゃまずいんですか?
誰にも知られずにこっそりやっている事を無理矢理調べ上げたのなら別ですが、そうでない公の行事への参加なら情報収集されても構わないかと。というか覚悟の上でしょうし。

後、憲法に軍隊を明記するだけでは戦争は出来ません。確かに戦争をする準備は出来ますが、戦争をするに足る国益が見出せない事には開戦には至りません。
(矛盾する様ですが)今の自衛隊のままだって戦争は出来ます。現にイラク戦争に参戦していますし。

問題のは今の軍隊として認められない中途半端な状態だと思います。

日米安保が政府のマインドコントロールで無い事は両国の国益という観点から見れば明らかです。
というか、日米安保を維持しなければならないのは「自衛隊」に拒絶反応を起こじ、自衛隊の軍備増強に反対し続ける日本国民のせいですが。
イラクへの侵略戦争に参戦した事も、単に米軍のいいなりになったわけでない事は当時の防衛庁長官の弁を見れば納得出来ます。

何かというと日本政府は米政府のいいなりと言われますが、正確には自衛隊の存在すら違憲扱いする日本国民に一番の非があります。
PL-#197268 悠 2007/06/12 18:43
「戦争運動」と、
「反戦運動」。
ですか。
PL-#197278 loops 2007/06/12 23:29
>攻撃されてもいないのに、攻撃するのは「侵略」です。絶対に許されない行為です。

言葉足らずですいません。そういう意味じゃないです。日本海とか日本国内でということで、何といえばいいのか・・・ものすごい極端な例ですが、攻撃を仕掛けてくるわけでもない軍艦がただ周りを取り囲んできた場合、とか。ないでしょうけど(笑)。攻撃されなければ何ともないけど、もしも攻撃されたときには100パーセントで撃沈させられるという場合はどうなのか、みたいな。曖昧でスイマセン。どこからが攻撃でどこからが自衛なのかが曖昧だから、現場の人が憲法を無視して動きかねない〜という主張を以前聞いたので、そのことを書きたかったんですがだいぶ言葉が足りませんでした。ホント申し訳ないです。

あと、ネットの規制のことに関しても、ある程度は規制されることはあっても、完全には規制できないだろうな〜って意味だったんですが、こちらもかなり言葉が足りず・・・ホント重ね重ね申し訳ないです。ほんの数分でもネットに書き込まれたことが世界中に広がる状態で、規制しようとしても無理なんじゃ?と。しっかり規制できるなら、winnyの情報流出をナントカしろと(笑)。あ、ジャスラックがカスラックだっていうのは聞いたことあります。
PL-#197289 あやや 2007/06/13 12:18
>そうでない公の行事への参加なら情報収集されても構わないかと
権力を持った公的機関が行っている事がおかしいんです。無言の圧力かけているのと同じです。あの機関は自衛隊内部の情報を守る為に作られた筈ですよね。いつから国民の情報収集に変わったんでしょうか?
>準備は出来ますが、戦争をするに足る国益が見出せない事には開戦には至りません
何まとはずれな事言ってるんですか?今の内閣は「北朝鮮は日本にとって危険な国」または「アメリカを助ける為」と旗をあげて戦争に突入するつもりです。憲法変えなくても戦争できるよう「集団自衛権』の解釈変えてまでしようとしてます。「防衛庁」の時、自衛隊の行動には国会での審議が必要でしたが、今は「省」になってしまったので、内閣(今は安倍内閣)が戦争する、と決めたら止められません。
彼等は「国益」でなく「自分達の利益」の為ならなんでもやりますよ。それは、今までの行動を見ていれば分かる筈です。目を閉じているんですか?
>今の自衛隊のままだって戦争は出来ます。現にイラク戦争に参戦していますし。
世界からは「矛盾している」「違憲している」と思われています。フランスでは今の憲法改正の事を「あの時の違憲が新たな違憲を呼んだ」と報じました。イラクの派兵は多くの人が反対していました。無理矢理決定した行為を正当化しないで下さい。
PL-#197312 Y.O 2007/06/14 12:57
>日米安保が政府のマインドコントロールで無い事〜
>〜自衛隊の軍備増強に反対し続ける日本国民のせいですが。
>自衛隊の存在すら違憲扱いする日本国民に一番の非があります。
これらの発言があなたが日本政府に「マインドコントロールされている」事を表していますね。
PL-#197313 Y.O 2007/06/14 12:59
>日本海とか日本国内
日本海でも「ここから日本の領地」と決められていますから、そこを許可もなく犯せば攻撃できる筈です。もし、ギリギリのところでずっと何もせずに停泊していたら、攻撃できませんが「攻撃を受けても対処できる距離」をとって相手の様子を伺えばいいと思います。領域に入ってきたら攻撃出来ますし。(軍事の専門家ではないので確かかどうかは自信がありませんが)
>現場の人が憲法を無視して動きかねない〜
イラクへ派兵された時の事でしょうか?状況が良く分からないから上手く答えられないのですが、イラクへ派兵した後、元小泉首相は「有事」として自らの危険を感じた時は攻撃を認める法を作ったかと記憶しているのですが…
>完全には規制できないだろうな〜
ああ、そういう意味だったんですね。申し訳ありません。確かに完全な規制は出来ないでしょうが、「正規」にやる人達にとってはダメージは大きいと思います。
>ジャスラックがカスラックだっていうのは聞いたことあります。
上手い事言いますね(笑)
PL-#197314 Y.O 2007/06/14 13:01
>2011年以降、東アジアで戦争が起こるのは確実だと・・・その戦争に日本が参加するかどうかが今度の参院選で決まり、その戦争の規模が来年のアメリカ大統領選挙で決まると言われています。
>今の内閣は・・・旗をあげて戦争に突入するつもりです。

勉強不足で申し訳ない・・・誰が言ってるのですか?断言できるのですか?それとも、これも情報操作で公にはされてないってコトなんですか?

取敢えずY.Oさんの恐れている事は、次の選挙で与党が負け、いずれ政権交代って事になれば違ってくるんじゃないですかね。(そんな単純な事じゃないのかな?^^;) あ、でもその前に、天皇陛下が「戦争はさせない」と思うのですが・・・
でもな〜そういえば昔、「自衛隊がクーデター?」とかいう騒ぎがありましたよね。

>何まとはずれな事言ってるんですか?
>今までの行動を見ていれば分かる筈です。目を閉じているんですか?

キツイですね〜。それに関連してなのですが、Y.Oさんが以前立てた「子どもの権利条約」スレの Keikoさんのレス、読まれましたでしょうか。
PL-#197317 否 2007/06/14 15:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved