こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アドバイスをお願いします!
NUMPL-#197160
NAMEクロミンゴ
DATE2007/06/07 18:35
こんにちは。
ぜひ、お力をお借りしたく投稿させていただきました。
ランチで焼肉を食べに行った際、こんな事をしてくれたらいいとか、こんなデザート及びメニューがあったら嬉しいなど・・・これだったらまた再来する!というのがあったら、お聞かせください。
宜しくお願いいたします。
葉浩志
焼肉屋さん勤務の方がランチメニューの改革を任された、といったところでしょうか?そういう目的があれば、それも書いた方が皆さん協力してくれそうな気も。
ランチなので、にんにくや煙・油等のにおいが残らず爽やかにお店を出られる焼肉が食べられたらいいなと思います。…が、にんにく抜きランチメニューって既にありますよね(^^;独創性がなくてすみません。
PL-#197173 かの 2007/06/08 13:00
かのさん、ありがとうございます。
実家で、焼肉屋を営んでおり、今までは夜の営業しか行っていなかったのですが、ランチを始めました。が・・・、夜は猫の手も借りたいくらいなのに、ランチは厳しくて・・・
皆さんのアドバイスをいただければと思っております。
宜しくお願い致します。
PL-#197180 クロミンゴ 2007/06/08 21:13
客として一番に求めるのは味とそれを含めた上でのお得感(安さ)だと思います。
立地条件や値段設定などわかりませんが、私の好きな焼肉屋では、ランチにテイクアウト(数種の焼肉弁当)を出してます。これが美味しいのでしばしば買うのですが、弁当を食べるとまた夜行きたくなるんですよね。
また来たくなるようにするのならば、ランチでの多少の赤字は広告費だと思ってでも店の売りの味を前面に押し出すのはどうでしょうか。
経営等一切経験のない素人ですが、客の立場からすると、ランチで美味しい店には夜も行きたくなるもんですね。(夜は繁盛しているようですけど)
PL-#197182 たか◆fywgeU8Q 2007/06/08 21:54
ランチに求められるのはとにかく迅速さ。
45分しかお昼休み無い人もいるだろうし。
「今日は時間押してるし、あそこは味は…だが出るの早いから行こう!」てな事すらありえます。
それをクリアしたうえで次は味(もちろん安さも)。
お店の偵察に行くにはまずはランチから…
という人は多いと思うので、名刺代わりにあまり利益率求めずにやってみるのも一案ですよね。
あと、小さいメニューがあると嬉しいかな。中華でいう半ラーメン半チャーハンみたいなの。冷麺とかクッパとかビビンバとか2品で1食になるような構成とかはいかがでしょう。
あとは食後のコーヒーが100円とか。ベタですがw
PL-#197188 Y 2007/06/09 18:13
こんばんは。
よく焼肉屋さんのランチを食べに行ってる者です♪

そこのお店もお昼は暇みたいで行く度にほぼ貸切状態でした^^;
(でもそういうのも魅力だったんですけど…)

でもリニューアルオープンしてからお昼も結構にぎわってます。
大きく変わったところは“ドリンクバー”がついた事ですかね。
家族連れが増えた気がします。

いい案が見つかるといいですね。
PL-#197193 ペコちゃん 2007/06/09 22:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved