こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】化粧ポーチ
NUMPL-#197163
NAMEみー
DATE2007/06/07 22:12
女性の皆さんに質問です。

化粧ポーチのファスナーが引っかかるので、そろそろ変えたいと思ってる女子大生です。
この前からデパートで探してるんですがなかなかいいのに出会えません。。
今まで化粧ポーチは雑貨屋で売ってるような物やDiorやアナスイのおまけなどの安物をコロコロ変えて使ってたので、この際いいものを購入してできるだけ長期間使おうと思ったりもしてるんですが、やはり悩みます;
なので、女性のみなさん、オススメのポーチや今現在使ってるポーチがあれば参考にしたいので教えてください!!
ちなみに好きな雑誌(好きな系統)はJJやグラマラスです。
そろそろ20歳なのでディズニーとかのキャラ物は避けていただけるとありがたいです^^;

葉浩志
個人的な好みで失礼します。
マリー・クワントなんてどうかしら?
派手なデイジーやモノトーンデイジーなど
わりと選べると思います。
実は私はお財布が欲しくてチェックしているところです^^;
先日は、この春から専門学校生になった知り合いのお嬢さんに、
マリクワのハンカチをプレゼントしました。
彼女のイメージにピッタリで・・・
みーさんのイメージにあてはまるか分かりませんが・・・
オンラインショップもあるので見てみてくださ〜い。
http://www.maryquant.co.jp/
PL-#197171 B.B.主婦 2007/06/08 09:33
アルティザン・アーティストなどはいかがでしょうか。
サイズも豊富ですし、丈夫で、機能性もとても高いです。
デザインは割とシンプルなものが多いかな?と思います。
でも、外側が黒で中が赤だったりと、シンプルながらオシャレなデザインだと思います。

B.B.主婦さんオススメの、マリー・クワントもかわいらしくてステキですよね!
私も、ポーチを買い替える時に、アルティザンとマリー・クワンとでずいぶん迷いました(^-^)
私はもういい年なので、マリー・クワントはかわいすぎるかな?と思ってアルティザンにしましたが、
みーさんはお若いですのでピッタリかもしれませんね。

コスメブランドのものは、機能性が高いのでオススメです。
PL-#197172 ハピネス 2007/06/08 09:51
レスポが使いやすかったです。
10年以上同じモノを使ってます。
中身はポロポロはがれてしまったけど、
外見には支障ないので。
PL-#197178 志緒音 2007/06/08 18:34
私はスティラのポーチを使ってます♪
デパートでしか買えませんが、なかなか機能的で、何よりかわいいです。うまく書けないですけど、キャラものとは違う大人っぽいかわいさなので、良いですよ!人ともかぶりにくいし。

他にスティラの良いところは、レスポとかみたいに柔らかい作りではなくて、マチがしっかりあります。これは人によって好みが分かれると思いますが、私は、かちっとしてる方が好きなので。。
あと、防水というか、濡れてもOKですよ。
そしてポケット等、作りも見事で、アルティザン〜の機能性に負けてません。
ただ、少しお値段が張るかも知れませんが・・。
もし機会があったらぜひ見てみてください☆
PL-#197184 IXY 2007/06/08 22:54
B.B.主婦さん
マリクワはちょうどテッシュケースを使ってるんで、そろえてみるのもいいかな〜と思ってたんです。
水にぬれないし、丈夫ですよね^^
さっそくお店に行ってきます!

ハピネスさん
『アルティザン・アーティスト』検索してみました。
大人っぽいシンプルなものから可愛い柄物まで色々あってびっくりです^^
ブラシも分けて入れられるのが私的に高ポイントです!!

志緒音さん
今までレスポは生地が薄いので、衝撃に耐えられずファンデやシャドーなどの粉物がボロボロになるんじゃないかと思って避けてました。
でもあの値段で10年たっても使えるなら丈夫ですね!
レスポは可愛い柄が次から次へと発売になるのでこまめに見てみます^^

IXYさん
スティラ!!憧れブランドです^^
キャラがプリントされてますが、子供っぽくなくていいですよね。
アルティザン・アーティストのように機能もしっかりしているので候補にしてみたいと思います!

みなさんレスありがとうございます^^
PL-#197186 みー 2007/06/09 13:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved