こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】車のガソリンについて。
NUMPL-#197192
NAME田篠田
DATE2007/06/09 22:36
ガソリンがなくなりそうになると、ガソリンメーターのところの、
Empty(綴りあってないかも?)のEのところがピコピコなりますよね。
このピコピコなって「もう入れなさいよ」の注意がきてから、
一体どれぐらいの距離を走ることができるのかなと考えていまして。
より安いスタンドで入れたいと思っていて、そこがちょっと家から遠いんです。
で、もうすでにピコピコなっていて、
明日入れるのに、そこまで走れるかなと不安をおぼえていまして。
そのスタンドまで10km〜15kmぐらいの距離があります。
あいまいな質問ですいません。
お分かりの方いれば教えてください。よろしくお願いします。
葉浩志
友達に50キロぐらいは走るって聞いたことが

あります。俺も実際、ランプがついてから

50キロぐらい走ったことありますけど、

ガス欠しませんでしたよ。
PL-#197194 HIDEKI 2007/06/09 22:53
ありがとうございますっ。
安心しました。以外に走るんですね〜。
余裕で入れに行くことができます(^^)
PL-#197195 田篠田 2007/06/09 23:11
 車種、メーカーによると思いますけど、たぶん車の取り扱い説明書(大抵ダッシュボードの中に入れてあると思いますが、あまり読む機会がないんだな〜これが)に書いてあると思います。
 それによるとうちの車はランプが点灯してから
約7キロ走れるそうです。まあ、車はH10年式のボロですけどね・・。
 
PL-#197196 ふぁいみなう 2007/06/09 23:15
申し訳ないです!7キロ→7リットルの間違いでしたorz
自分で「7キロって少ねーな」と思って急遽確認したら・・・。
 ですからやはり50キロくらいは走りますね
失礼しました。
PL-#197197 ふぁいみなう 2007/06/09 23:27
よけいなお世話かも知れませんが、スタンドまで往復20〜30キロもあるのでしたらガソリンを3〜4Lくらい使ってしまうので、かえって近くのスタンドで何かのついでに入れた方が安そうですが・・・。
会員になると2円くらい安くなったりしますし、20〜30キロ走る時間もかかりますし。
PL-#197206 pooh 2007/06/10 09:16
>poohさん、
へへへ。(^_^;)
そうですね。そうなんですよ〜。ごもっとも。(^^)
近くのスタンドがどうも苦手でして。。。
毎回、あれこれ聞いてくるんですよ。
洗車がどうだタイヤがこうだオイルはどうよ、などなど。
ちょっとしんどい感じで。
聞き流せばいいんですけどね〜。どうもね。。。
でも、3〜4Lも消費しているのであれば、今一度検討したほうが良さげですね。
ありがとうございます。
PL-#197221 田篠田 2007/06/10 21:58
>田篠田さん
そういう事情でしたか・・・。そうなると考えちゃいますよね。私もそういうの苦手ですのであんまりうるさいとそこにはもう行きません。
ほっといてくれる安いスタンドは確かに魅力的ですよね。
PL-#197231 pooh 2007/06/11 07:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved