こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】脇のことについて
NUMPL-#197224
NAMEガーベラ
DATE2007/06/10 23:41
私は中学くらいからアトピーもちで、夏は汗で肌が荒れたり、あせもができてしまいます。今年は仕事で忙しく、冷房もまだ効いてなかったので、脇に汗をかき、痒くて我慢できずにボリボリかいてしまい、お風呂に入るとまた体が熱くなってまたかき、寝てるときも無意識にかいてしまい、朝起きると大変なことに!皮膚科で処方されていた薬も切れ、ひどい染みみなってしまいました(>_<) 近々皮膚科に行こうと思ってますが、ネットを見てたら、ジャムウのハーバルソープが黒ずみにいいと知りました。使われてる方いますか?またいい方法があれば教えて下さい!
葉浩志
 私もアトピー経験者です。大学受験から学生時代、かなりひどかったのでガ―べラさんの気持ちが分かる気がします。夏の紫外線や汗、冬の乾燥、とても辛いですよね。高校時代には絹のハンカチを敷かないと椅子に座れず、体育の授業の後にはいつも保健室で汗と埃を落とさせてもらっていました。大学の頃、全身を掻きすぎてしまい、お腹や太ももなどに広い範囲で染みの様に黒ずんでしまいました。すごくつらかったです。どうしたらいいか判らず、病院で処方される、普通のアトピーの薬を使っていましたが染みに関しては特に何もしませんでした。けれど、どのくらい時間がかかったかわからないですが、調子が良くなり掻かなくなるといつのまにか染みが全くなくなっていました。アトピーって本当に辛いですよね。酷くなるとストレスも相当溜まって余計悪循環になってしまいますよね。ガ―べラさんの仰るボディーソープについてはわからないので答えになっていないのに長々と書き込んでしまってすみません。でも、アトピーの染みは掻かなくなれば自然に消えます。辛い思いをされていると思いますが、あんまり気に病まないで、少しでもストレスを緩和させられるといいですね。
PL-#197288 ai 2007/06/13 12:01
aiさん、お返事ありがとうございます。
今日皮膚科に行ってきました。痒み止めの塗り薬と、炎症を抑える飲み薬を出してもらいました。
色素沈着は、時間が経てば自然と引いていくでしょうということでした。
焦らず、頑張って直していこうと思います。
PL-#197318 ガーベラ 2007/06/14 16:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved