こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エビのしっぽ
NUMPL-#197235
NAMEすー。
DATE2007/06/11 13:17
以前友人が、エビフライをしっぽまで食べていたのを見て、めっちゃびっくりしたんですが、
昨夜、メントレGのTOKIOのお二人も、エビの天ぷらのしっぽまで食べていました。
自分はずっと残していたので、めっちゃ驚きました。
”えーっ!?もしや、しっぽは食べるのが当たり前なん?”
たいしたことのない疑問なんですが、どうも気になるので・・・。みなさんはどうですか?
食べますか?残しますか?

葉浩志
私は食べますよ。サクサクカリカリ感が好きなんで。
女性は残す人多いです。殻(や果物の皮だとか)と一緒で食べるべき身じゃないからと言うのとしっぽのトゲトゲ感が嫌な人も。
後、しっぽまで食べるのががっついてる感じが女性からしたらあって食べない人もいるのかと思ってます。しっぽを残す事でお上品ぽさを感じているような(笑)
多分イメージで残す人が多くなった気がしないでもないんですが、他の人はどうなんでしょう。
食べられると言う知識がない若い子結構いるんじゃないかな。食べる人結構いますよ。
PL-#197236 まろ 2007/06/11 14:24
私も、知識に無かったときには食べなかったですが、一度食べたらそれからは、ずっと食べています。
食べているのを見て驚く友人もいますが「ためしに食べてみたら」と薦めると、結構美味しいと評判です。
PL-#197237 まーぼう 2007/06/11 14:29
主人の亡き父が、「海老フライ(天ぷら)のしっぽは、一つは食べる物だ」と言ったときに
冗談でしょ?と思っていましたが
食べてみると美味しいし、キトサンが豊富なので
今では病み付き、残した人の分まで食べています。
PL-#197238 うろこ姫 2007/06/11 15:03
自分も食べる派です。
親が食べていたから小さな頃から自然と食べてました。

友人の場合はしっぽを最後に食べるのが貧乏くらいから
という理由で身よりも先にしっぽを食べてましたよ。
PL-#197241 もん。 2007/06/11 18:07
エビフライの尻尾は食べますが、海老天の尻尾はあんまり食べないです。
なんとなくカリカリ感が違うんですよね。
PL-#197245 シンザン 2007/06/11 20:00
私も好きで良く食べていた。でも今は食べていません。
日本料理の板前さんと串カツ屋さんで食事をしたとき、「エビのしっぽには毒がある」と言われて以来食べてません。アレは冗談だったのか?本当の話なのか?は不明ですけど。
PL-#197247 シマシマ 2007/06/11 21:04
食べれる様に調理された尻尾は食べれますけど本来は食べれないものらしいですよ。

自分は食べないですね〜。喉にひっかかったりしたら痛いんで;
って言うか、うちの周りでは食べる人居ないですね。
PL-#197251 た〜 2007/06/11 22:00
うわぁ〜、みなさん返信ありがとうございます!

え〜〜、やっぱり食べてる方多いのですねぇ。
聞いてみてよかったです。
うちでは、小さい頃から食べる習慣がなかったもので驚いてしまいましたが、そんなにおいしいのであれば、一度食べてみます!
た〜さんが言われるように、のどに引っかかりそうだけど(笑)。

みなさん、ありがとうございました!
PL-#197252 すー。 2007/06/11 22:25
 今日の昼飯が海老フライでした。尻尾まで食べました。

遅いかもしれませんが、興味があるので書き込ませて頂きます。

一時期は尻尾まで必ず食べていたのですが、友人や家族などから「消化に悪いから食うな」と言われてました。そひていつしか残すようになったのですが、最近は両方を行き来するようになってます。

尻尾だけ食べ残し、回収されるまで放っておくのも、人によっては「汚らしい」また「勿体ない」と思う人もいるかもしれませんしね。私もこれからは、しっぽまで食べることにします。
PL-#197335 North×9 2007/06/15 22:36
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#197345 着ぐるみウシ 2007/06/16 13:54
私は歯医者さんにしっぽまで食べるように言われたことがあります。カルシウムが多いのと噛み応えがあるからだと思います。それ以来食べるようになりました。
PL-#197346 着ぐるみウシ 2007/06/16 13:59
↑こんにちは!

「汚い」とは思わないけど、
「もったいない」とは思うかもしれませんね。

私はまだ、エビ系のメニューに当たってないのですが、今度食べてみますよ。

PL-#197347 すー。 2007/06/16 14:04
そういえば何かのTVで尻尾を食べる食べない論議?みたいなのがあって・・・・
その番組によるとえびの尻尾はカルシウムの宝庫でぜひ食べようみたいな事言ってました。
それから僕は食べてます笑
PL-#197356 b 2007/06/17 20:27
こんばんは〜!

そうなんですか、カルシウムの宝庫なんですね!
でも、納得です。
干しエビもそうだし、せんべいにも丸ごと入ってますもんね。
いっそ、殻ごと揚げるってのはどうかな?笑
PL-#197357 すー。 2007/06/17 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved