こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ACアダプターの接触不良…
NUMPL-#197239
NAMEジャックダニエル
DATE2007/06/11 15:28
教えてもらえたら嬉しいです。
最近、ネットに繋がったり繋がらなかったり、「なんか変だな?」と思い、原因を突き詰めてみると、どうやらモデムのACアダプター(2004年製みたいです)に問題があるとわかりました。アダプターの四角の部分と線の境目の辺りを動かすと、モデムのランプがパッと全部消えたりついたりするのです。接触不良という奴でしょうか。
モデムとアダプターはヤフーのレンタル物なので電話してみようとは思うのですが、ホームページを観てみると「違約金、修理代」とか結構な額が載っていたので、まずB’zファンの方々にきいてみてから電話しようと思い、スレを立てさせていただきました。自分で調べてみてもあまり情報が出ていないし、初心者な自分にとってはココしかありませんでした…。自分勝手で申し訳ありません。
修理代はある程度は覚悟しておりますが、やはりアダプターに線を「グルグル巻き」にして保管していたり、出したりの繰り返しによる劣化等が問題だったのかな?と思っております。
常識なのかもしれませんが、そのような経験のある方おられますでしょうか?
又、レンタル物の交換、修理の経験のある方、教えて頂けたら嬉しいです。
葉浩志
接触不良。まさに仰る通りだと想像します。
「グルグル巻き」程度で壊れる物は、
「交換」してもらいましょう。
「グルグル巻き」の事等は、伝えなくても良い事です。
故意に故障させる程の扱いをした訳ではないのですから。
無理に、こちらで修理代を出す事など言わないで下さい。
プロバイダも商売ですから、お客が自ら、
「修理代を払います」と言えば、
お金を払ってもらう方がいいに決まっています。
そもそも機械ですから、劣化や故障は当たり前です。
「すぐに繋がらなくなります。困ります。」と
状況だけを伝えて、
すぐに交換手続きをしてもらいましょう。
PL-#197242 loops 2007/06/11 18:08
プロバイダはヤフー(ソフトバンク)BBですよね?

私も、レンタルのモデムをずっと使っていたのですが
先日、接触不良なのか
つながったり、つながらなかったりの状態になりました。
サイトの「よくある質問・トラブル」を見て
何度か、再起動などをやってみたのですが
あまり効果がなく…。
ついには、全くつながらない状態となってしまいました!

なので、勇気を出して電話をしてみました。

ガイダンスに従って、番号をプッシュしていくのですが
それが何度か続いた後、
「ただいま○分待ちです。このまま待たれるか
 またかけ直してください」というメッセージが流れ
かなりつながりにくい状態でした。
それでも、そのまま待っていると
ようやく電話がつながって
対応していただけました!

対応していただいた方は、とても親切な感じの方で
私が5年も、そのモデムを使っているということもあったのか
「故障かもしれませんね。新しいものを送ります!」
と言ってくれました。

その数日後、新しいモデムが自宅に届き
前に使っていたものと返品・交換という形で
送り返しています。

特に、修理代は請求されませんでしたよ。

なので、勇気を出して電話してみて下さい!
きっと、無料で交換してもらえると思います♪
PL-#197256 さみゅ 2007/06/12 01:56
>loopsさん
とても助かる助言、ありがとうございます。いつも悪い癖で、何でも自分が悪いと必要以上に言ってしまい損をした経験が沢山あったので、loopsさんのお言葉、目が覚めたというか気が引き締まった気持ちです。ありがとうございました。

>さみゅさん
丁寧に、経験談を教えて下さりありがとうございます。とても、電話をかけるに辺り気が楽になりました。プロバイダはさみゅさんの仰る通りソフトバンクBBです。レンタルしていると、どうも何年か経つと「借りている」ということを忘れ、雑に扱いがちになってしまいます。今回の件で「そういえば借りてたんだな〜」と再確認?しました。

loopsさん、さみゅさん、親切に教えて下さり本当にありがとうございました。
PL-#197259 ジャックダニエル 2007/06/12 11:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved