こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】年金問題
NUMPL-#197261
NAMEY.O
DATE2007/06/12 13:44
うちの父が年金もらってるんですが、ちゃんと受給されているか調べに行ったところ、未払いとされている年がありました。
某会社に勤めていた期間、確かに厚生年金を払っていた筈なのに、払ってない事になっていました。
その会社はもうないし、二十年ぐらい前なので確認のしようもなく、どうなるのか聞いても受け付けの人は「分かりません、第三機関が出来てからの話に〜」の一点ばり。遠回しに「証明できないんならあきらめろ」と言いたいみたい、との事。
こちらのブログさんも26才なのに未払いがあったとの事。
ttp://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_db50.html
私の周りでも確認に行って大丈夫だった人がいないので、若い人も確認に行った方がいいみたいです。まだ若いうちなら記憶も鮮明だし、会社があるから証明してくれるだろうと思います。
葉浩志
他人のブログのリンクをこのような形で
出すのはどうかと思います。
PL-#197275 ととすけ◆MxAWt/XI 2007/06/12 21:09
別にブログは公開される前提で書いているんでいいのでは?

見られたくないのなら書かなければいいし、認証確認を導入すればいい。
PL-#197282 さい 2007/06/13 00:47
やっぱり年金は消費税上げてその税収でやって欲しい。
仕組みがずさん過ぎ・・・

まあ、お役所なんて自分のお金じゃないしどうでもいいと思ってるんでしょうけど。

それより、将来の年金は毎月30万くらいもらえるみたいですよ^^

何でもこのまま景気が良くなって今の価値で平均年収が2000万になるみたいですw
どうしたらこんな試算が出せるのか呆れますが・・・
PL-#197283 さい 2007/06/13 00:52
今回私が言ってるのはスレ主さんがブログの
管理人の方に断りもなく(おそらく)全然関係
ないサイトの掲示板にリンクを張ってしまって
いるのがどうかと思うって事なんですけどね。
不特定多数に見られたくないのならmixiに
でも移行するでしょうし、見られたくなきゃ
作らなければいいなんて当たり前。
個人のブログで個人認証とかどんだけ大規模
なのかと。
PL-#197299 ととすけ◆MxAWt/XI 2007/06/13 21:47
ネットに公開する以上、リンクを貼られるのも覚悟の上(?)でしょ。ということです。

個人認証はブログのシステムによるでしょうけど、私が書いている所は設定できますよ。

PL-#197301 さい 2007/06/13 22:11
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#197315 Y.O 2007/06/14 13:07
>さいさん
私も同じ考えだったのですが、ととすけ◆MxAWt/XI さんのおっしゃる事も、もっともですので、ブログ主さんに許可してもらえるかどうか聞いてみます。ただ、ちょっと事情がありまして、少し対応が遅れるかもしれません。申し訳ありません。
年金の事なんですが、対応オペレーターとして大勢派遣からかり出されているようで、保険の事に関しては素人なので、二重のミスに繋がらないか、と危惧する声もあるようです。時間のある方は本当に確認しておいた方がいいみたいです。
PL-#197316 Y.O 2007/06/14 13:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved