こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんなとき皆さんはどうしますか
NUMPL-#197269
NAMEかずひろ
DATE2007/06/12 18:50
今年で社会人の19歳男性です。

自分が非常に情けなく、こんなときに皆さんはどうするかが聞きたく投稿しました。良ければ意見をお願いします。

先週の日曜日のことです。
彼女と一緒にジャスコに映画を見に行きました。チケットを買ってまだ時間があるから服屋などを巡っていたのですが、些細なことでケンカになったのです。

そして彼女はどこかへ行ってしまって、私も腹が立ったので放っておいて楽器屋へ行ってギターなんかを見ていたのです。

しばらくすると、彼女が来て「男2人にナンパされた。」と悲しげな表情で駆け寄ってきました。なんだか本気で嫌だったようです。

ここで普通なら「どこのどいつだ!」っと彼氏である私が怒りながらそこら中を探し回って、一言言いに行くものなのでしょうが、めちゃくちゃ臆病な私はそんなことできるはずもなく、ただ「ふ〜ん、そうなの。」としらけた態度で、必死に臆病だと言う事を隠しながら平然を装うことしかできませんでした・・・。

葉浩志
続きです。

昔からケンカとか言い争いとかが大の苦手で、殴りあいなんて生まれてこのかたたったの一度もありません。

こんな情けない自分が嫌で仕方がないです。

こんなとき、皆さんならどうしますか?
男2人と聞いて、ケンカになったら勝てないよなとか、どう穏便に話せばいいのだろうとかばっかり考えてしまいます。そして答えはいつも見つからず・・・。

周りに人もいっぱいいて、周りの人がいるとすぐ体裁を気にするし・・・。

体裁なんか気にせず殴りに行く。
一言言いいに行くなどなんでも良いです。

どうかできるだけ多くの人の声を聞きたいです。

よろしくお願いします。
PL-#197270 かずひろ 2007/06/12 18:51
>普通なら「どこのどいつだ!」っと彼氏である私が怒りながらそこら中を探し回って、一言言いに行くものなのでしょうが

この行動って普通なのでしょうか?そんなことよりも彼女さんを一人にして、結果嫌な思いをさせてしまったことや、そんな彼女さんに対して思いやりの言葉もかけられないことの方が問題かなと思いました。
ご気分を害されたら申し訳ありませんが、『殴りに、もしくは一言言いに行けない』ことが情けないのではなく、『彼女さんのことより自分のことしか考えていない』ことが情けないと思いました。文章を読むと、殴りに行くのは『彼女さんのため』ではなく、『彼氏としての体裁を守るため』と考えているようでしたし。
そんなことよりもっと優しくなりましょう。
PL-#197271 トミイ 2007/06/12 19:13
彼女に優しい言葉をかけてあげれば良かったですね、、、
例えば「怖かったね。大丈夫?一緒にいてあげればよかったのに些細なことで喧嘩しちゃってゴメンね、、、」など。

喧嘩をしてたとはいえ、思いやりは必要だと思います。

PL-#197272 匿名です 2007/06/12 19:20
殴りにいったらあかんでしょ・・

トミイさんのおっしゃる通りです。どうしてもやらなきゃいけない時以外、むやみに暴力を振るうのはどうかと思います。それに彼女がいるのにまた騒ぎを起こす必要もありません。
PL-#197274 tite 2007/06/12 21:05
喧嘩の理由がわからないので、非がどちらにあるかわからないので、スレ主さんが悪いとはいえませんが。
それを前提として・・・・

殴りにいかないのが情けないとか、どこのどいつだ!ってそのへん探しまわるのとか、彼女さんはそこまで求めていないのでは?
むしろ、再会して落ち込んでる(?)彼女に、ひとこと謝って関係修復するほうがよっぽど大人なのでは?

一言言いに行く必要もないし、(彼女がナンパ男にされた内容にもよりますがね)殴りに行く必要も全くないと思いますね。
PL-#197277 あいか± 2007/06/12 21:41
ナンパして殴られる理由はありませんよ。
PL-#197279 loops 2007/06/12 23:32
彼女は一人にされたことが悲しかったのではないでしょうか?後を追いかけて来てくれるって思ったのに来てくれなかった、又は必死に探してくれてると思ったのに探してくれなくて一人にされ、挙げ句の果てにナンパされるというイヤな思いをしてしまった・・・。
この点を反省して彼女に謝ったらいいと思います。(もうとっくに仲直りしてるかも知れませんが)とにかく一緒に出かけているときは絶対に一人にさせないことです。
彼女だって喧嘩が強くて相手にすぐ文句をいってくれる男性が好きなわけではないと思いますよ。
PL-#197280 pooh 2007/06/12 23:54
もし私が彼女の立場だったら、ナンパされたことが嫌だったんじゃなくてそれを伝えることで(ほら私のこと放っておくから〜心配してよ、放っておいてごめんって思って!)と思ってほしい。
ケンカの仲直りのきっかけになればとも思うし。
でも昔これと同じことがあった時彼は私を怒りました。ふらふらしてるお前が悪いって。何が正しいかじゃなくて心配してほしかったし抱きしめてほしかった!って思いました。
だから相手を殴ったりケンカすることは彼女も望んでないと思います。
PL-#197281 みじゅ 2007/06/13 00:01
僕は女のそういう計算的というか、
私のことをもっと考えてよ的な考え方が嫌いです。何いい気になってるんだと思います。

お決まりの恋愛ドラマを演じたいんでしょう。
女の人の恋愛感は何もかもマニュアルづくしです。
個人的な意見ですが。
PL-#197284 K 2007/06/13 05:26
やっぱり彼女に優しい言葉をかけて
仲直りのきっかけにすれば良かった
だけだとおもいますよ。
彼女もあなたの強さより、優しさを望んでいたと思うし。
彼女の方もすこし離れて冷静になり
ナンパは口実で、仲直りのきっかけを作ったのかもしれませんよ
PL-#197285 うろこ姫 2007/06/13 09:35
殴りに行くなんてそんな極端なことしなくていいと思います。ナンパした側からしたって、彼氏持ちだって分からずに誘ってたのかもしれませんし、話が余計に複雑になるだけです。

それよりもみなさんが仰ってるように、「大丈夫だった?」など心配すること、それをキッカケに仲直りすることが一番ではないでしょうか。彼女があなたを頼りにしてくれたのだから、あなたはしっかりと優しく包んであげるのがいいのでは。

女性が恋愛ドラマの主人公になりたい憧れを持つのは当然。それを計算だと分かっていてもしっかりと支えてあげる、叶えさせてあげようとすることが男としては大事なのではないでしょうか。
PL-#197286 kid 2007/06/13 10:16
何となくですがナンパされたってのは嘘じゃないかと思います。
ナンパされたと言う事でスレ主さんがどう出てくるかを試したって言うか、ま、そんな感じじゃないでしょうか。別にナンパした奴を殴るとかじゃ無くて「怖い思いさせてゴメン」みたいなケンカの件も(たとえ、100%彼女さんが悪かったとしても)スレ主さんが悪かったみたいなニュアンスを含めた優しい言葉を期待してたんだと思いますよ。
こーいう人多いんです;;

あとナンパがホントだったとしたら殴られるのは
スレ主さんの方かな〜。彼女に怖い思いさせた訳ですしね(^^;
PL-#197287 た〜 2007/06/13 10:21
確かに・・・僕の思いやりが足りなかったのかもしれません。

最近悩みすぎで彼女のことを考えてあげていられませんでした。

やはり僕は弱い・・・。強さよりも思いやり、優しさが必要なのですね。

これから精進していこうと思います。
皆さんありがとうございました。

PL-#197453 かずひろ 2007/06/24 23:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved