こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】女子高生を殺人で逮捕=校内で出産、赤ちゃん死亡−新潟
NUMPL-#197290
NAMEぼこ
DATE2007/06/13 12:47
殺人での逮捕になりましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000186-...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070612-00000100-...

でも、すごいですね。周囲の誰もが妊娠に気がつかないもんなんですね。一人で人の多い学校内で気づかれずに生めるものなんですね。生んで生きてるのを確認してトイレに捨てることができるんですね。
葉浩志
18歳にもなって、何をやっているのでしょうね!!子供が欲しくなければ、避妊をすればいいことだと思うけれど。もし、妊娠してしまったら、中絶を早めにすれば殺人罪にはならなかったのに。もっと予測する力をもつべきですね。
でも、不思議なのは、家族や学校が、誰も気が付かなかったことですね。
社会全体が人に対して、無関心すぎるのでは?
PL-#197291 こまち 2007/06/13 13:14
数日前に千葉でも18歳の女が「産んだら泣き声を上げたため、家族に知られると思い頭を殴って殺した」という事件がありましたが、産む前の数ヶ月、彼女らは何を考えて過ごしたんだろうと疑問に思います、間違いなく数ヵ月後には生まれるんですから。それとも、自分でも産むまで妊娠に気付かなかったなんてそんなバカな事は無いでしょうね。
それにしても、妊娠するとは10キロ前後は体重が増えますよね。「誰も気が付かない」なんて事、ホントにあるんでしょうか(あったんだから、あるんでしょうね)。それと陣痛。十数時間苦しむなんて話も聞きますが、こういう「誰にも知られずにこっそり産む」ような人達の精神状態・・・分かりません。病院にいてさえ不安なのに。
こういう子が結婚して子供を持った時、どういう思いになるんでしょう。
PL-#197292 否 2007/06/13 15:27
本当にびっくりするとともに、悲しいニュースですね。
幾ら望まないままに生んでしまったとしても
いきている子を簡単に殺すなんて
回りが気づかないのにもびっくりですが、案外本人も中絶できる期間を過ぎるくらいまで
妊娠に気づいていなかったのかとも考えます
赤ちゃんポストの事が問題になりましたが
殺すぐらいなら、きちんと生きられる道を選べる
生んだ母として、せめてそれぐらいの選択は
子供のために選んでほしかったです。
親がいなくても生まれた子供には、無限の可能性があります。
PL-#197293 うろこ姫 2007/06/13 17:12
高3という事ですから、大学受験のこともあり、ずっと隠していたんでしょうか?
もしくは受験勉強に集中しすぎて本人が気づかなかったとか?
両親・先生ももっと早く気づいて欲しかったですね。やはり受験ということもあり、勉強以外には目を向けてなかったのかなと思ってしまいます。

私は、産むなら殺すんじゃなくて、母親として責任持って育てるべきだと思うんです。
それが無理なら中絶、あるいは養子に出すなど、いくつか方法があったはず。
自分の周りで、15や16で出産した友人が数人いますが、彼女達は母親としての自覚とか責任、子育てに対する考えとかしっかりしていました。
この女子高生はそういった自覚とか考えがなかったんでしょうね。
愛しいはずの我が子を殺して便器に捨てる事が普通にできるなんて怖いです。
PL-#197296 みー 2007/06/13 18:51
自分のことしか考えてない子供なんだと思う。親にばれたら怒られるから言えなくて、彼に言ったら嫌われる、妊娠したなんて友達にも言えない。自分の立場を優先して、産まれたら捨ててリセット!なんて考えたのかも。彼女も一人で考えて苦しかったかもなんて同情してあげられないです。赤ちゃん産むこと、育てることにどれだけの覚悟がいるのか、その子の一生を背負えるのかもわからずに妊娠してトイレで産んで殺すなんて・・言葉にならないくらいの気持ちになりました。
PL-#197300 みじゅ 2007/06/13 22:02
母目線の意見です。私にも年頃の娘がいますが、もし娘が(ありえないと思うけど)妊娠したら気付く自信はあります。トイレの始末とか、洗濯物とか、食生活とか、気付くチャンスはいくらでもあったと思うのに何故彼女の親は気付かなかったんだろう・・・。
こんな形での初孫との対面なんて、悲しすぎる・・・。
PL-#197303 indigo 2007/06/13 22:42
>否さん
最近は体重制限も厳しく5キロ増くらいで臨月を迎えるので
見た目でたまに妊婦なのかわかりにくい人もいらっしゃいますよ。

海外の女子バスケの選手でも臨月まで気付かなかったというニュースありませんでしたっけ?
よっぽど生理不順だったのか、あまり気にしてないのか・・・

それでも、今回のは悲しい事件ですよね。
PL-#197306 とぅり 2007/06/14 00:41
結構地元の話題です。
私もびっくりしましたね・・・。はぁ?!って。周りも気づかないとかありえないでしょ!!まぁ噂では『水が溜まった』とか言ってたらしいですが・・・それにしても;あと、進学校ではないので受験が大変というのはないと思います。逆にただ何も考えてなかっただけじゃないかと思いましたね。
いくら幼いにしてもたった一つの命ですからね。18にもなればそのくらいわかって当然だし、他に方法はなかったのかと考えて欲しいです。
PL-#197323 star 2007/06/14 20:11
がんばって生まれてきたのに、こうもアッサリ「汚物」を捨てるようにトイレに流される赤ちゃんを見ると、賛否両論のある赤ちゃんポストも「あり」なんだろうなぁと思います。

捨てていくにしても、せめて保健室に置いていくぐらいしようよぉ・・
PL-#197330 ぼこ 2007/06/15 12:37
はっきり言って本人も(居るのを仮定して)親もただのバカですよね。どんな理由があれど。
本当にその一言に尽きると思います。
殺人罪で情状酌量無く、厳罰に処して欲しいですね。
PL-#197331 ちゃちゃ 2007/06/15 12:54
100%彼女が悪いし逮捕されて当然なんですが、一人で妊娠できる訳無いので、せめて相手の男(どういう奴でどういう事情があったのか知りませんが)にも罪悪感は持って欲しいですね。
PL-#197332 否 2007/06/15 16:04
 またしても酷い事件ですね、これは。まわりがちっとも気が付いていなかったのが何故だか‥不思議ですしこわいです。

それにしても妊娠して子供が産まれたのなら、最初は親や学校の先生或いは同級生に怒られるかもしれませんが、そのまま懸命に育てていけば前述した立場の人たちも、その子供をかわいがってくれるんじゃないのか、と思います。または、怒られすらされないかもしれません。

こうしたことを考えると、先に私の書いた、一度怒られるのと、自ら産んだ尊い命を奪って殺人罪で逮捕される。この両者を比較すれば絶対に前者のような一度だけは叱られようと責任を取って育てる、の方が断然いいと思いますし、それ自体が、法律より先に常識ではないかと思いますね。18にもなってそんなこともわからなかったと考えると情けないですよ。

そしてですが、妊娠した原因が重要な問題の1つでしょう。妊娠の原因となった事をすれば、中絶するなら、それに伴う費用。出産するのなら責任もって育てる。それくらいの覚悟を持って彼氏と付き合うべきです。

犠牲になった方にご冥福お祈りします。

しかし、こんな事件など、これからの将来起きて欲しくないですね。
PL-#197334 North×9 2007/06/15 22:24
あぁ、この女・・・
捨てられた子供の立場からすれば(私はたまたま生きていましたが)クソですね。
自身をトイレに流してしまえばいいと思います。
リセットするなら自分の人生だけをリセットしろよ。
他人(はっきりいって、あんたは殺された子供から見れば他人だ)の人生をまきぞえにするなよな。
PL-#197342 ぼこ 2007/06/16 02:37
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#197343 ぼこ 2007/06/16 02:43
個人的に色々あり、すごく辛いです。

私も21歳と年頃です。周りは、避妊もしない人沢山います。もちろん、注意していますけど・・・

辛いな。出来るだけ、誰かに相談して欲しい。何事も大きな壁にぶつかると、自分の立場を優先してしまうと思います。でも、「大切な命」が関わっているので出来るだけ人に相談して正しい判断をして欲しいです。
PL-#197394 katoppe 2007/06/21 21:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved