こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】俺は君のために死にいく
NUMPL-#197297
NAMEai
DATE2007/06/13 20:06
 おしゃれイズムで北野武さんが「なにが『ぼくはあなたのために死にに行きます』だ、バカヤロー」と言ってたんですが、これってB'zが主題歌を担当した映画のことなんですかね?
 でも、なんで批判してるのかよく理解できなっかたです。
 私はこの映画を見て、単純に戦争なんてしてはいけないなと思ったのですが・・。
葉浩志
自分のかってな考えですが...
なにか戦争を美化したようなタイトル、内容だからじゃないかと。
どうも最近の日本はきな臭い感じがします。

どっちにしてもB'zが批判されたわけじゃないですが♪
PL-#197302 Cocco 2007/06/13 22:16
こんな台詞いろんなところにありますから、単に映画の批判と取るのはやめた方が無難でしょうね。前後の話のつながりがわからないのでなんとも言えませんが。

「きみのためなら死ねる」なんてゲームも一部で流行ってますし。
PL-#197304 Y 2007/06/13 22:52
若い方は知らないかもしれませんが
『愛と誠』っていうマンガの台詞にあった
「僕は君のためなら死ねる!!」が
当時、流行語になっていたと思います。
多分B'zのお二人も『愛と誠』読んでたんじゃないかな〜。
PL-#197308 ミント 2007/06/14 08:14
北野武なんだし批判ととるのは違うかと。
戦争美化とかまったく関係ないと思いますよ。
PL-#197309 A 2007/06/14 11:35
別に戦争美化とか関係ないと思いますよ。
個人的にこのタイトルはちょっと・・・と思いますが;
たけしさんの言いたいのはそういうんじゃなく、
「なにが『世界の中心で愛を叫ぶ』だ、バカヤロー」と言ったとしても
意味が通じる感じというか。
うーん、うまく説明できなくてすいません;
PL-#197310 あやや 2007/06/14 11:58
 いろいろな意見をいただいてありがとうございます。私も話の前後はよくわかりません。ボーっと見ていたのでこのセリフに反応してしまいました。
 映画の批判じゃなくてタイトルがキザっぽいってことかもしれませんね。
 なんとなくわかる気がしてきました。
 武さんはこの映画を見たのかなあ。
 タイトルと内容はちょっと合わない気がします。
PL-#197322 ai 2007/06/14 19:58
映画監督が批判したといっても井筒とは違うと思いますよ。
PL-#197395 おにへいはんかちょう 2007/06/22 01:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved